USJガイド

USJにクリスマスツリーはいくつあるのか調べてみた!

投稿日:

もうすぐクリスマスということで、今回はUSJで飾られているクリスマスツリーを数えてみました。(*゚ヮ゚*)

え?ひとつじゃないの?

って思うかもしれませんが、USJに入っていろんなところをチェックしてみると、あちこちにクリスマスツリーがあります。

 

そこで私は思いついた!

いったいどれだけあるんだろう!!
Σ>―(*・д・*)

というわけで、見つけたクリスマスツリーを片っ端からカウントしてみました。

 
 

スポンサードリンク

 
 

カリフォルニアコンフェクショナリー前

 

入場ゲートを進んで最初にあるのが、カリフォルニアコンフェクショナリー入口前にあるクリスマスツリーです。

 

ハローキティ・スタジオ入口

 

次にチェックしたいのがハローキティ・スタジオ入口前です。

リボンのついた白いクリスマスツリーはキティちゃんをイメージしているようですね。

 

ハローキティスタジオ向かい側のショップ

 

そして、ハローキティ・スタジオの向かい側にあるショップのウィンドウにもクリスマスツリーがあります。

ここは見逃しそうですね。

 
 

スポンサードリンク

 

ハピネスカフェ前

 

ミニオンパークの斜め向かい側にあるハピネスカフェの出口にもクリスマスツリーがありますよー。

 

シアター4Dストア

 

そして期間限定グッズが集まるシアター4Dシアターの中にもクリスマスツリーがあります。

他のツリーもいいのですが、私はここのクリスマスツリーがかなり気に入っています。
 

ユニバーサル・ワンダーランド前

 

ユニバーサル・ワンダーランド前にあるキャラクターの撮影スポット横にもクリスマスツリーが設置されています。

 

ハリーポッター・クリスマスツリー

 

こちらはハリーポッター・クリスマスツリーです。

場所はホグズミード村に入ってから、道なりに真っすぐ歩けば見つかります。

 

ユニバーサル・イリュージョンクリスマスツリー

 

そして、これを紹介しないわけにはいきませんよね!

グラマシーパークの先にある、2017年から新しくなったユニバーサル・イリュージョンツリー!

まるで光りがあふれ出してきそうな最高の景色を楽しむことができます。

 

 
 

私が調べた限りでは、8ヵ所にクリスマスツリーが飾られていました。

他にもレストランの中にもありましたが、そちらはカウントしていません。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.