大阪観光情報

3DスーパーブレードSの評価&効果の体験談。ダイエットにいいの?

投稿日:

みなさん、こんばんわー!
o( *'ω'* )o

今回は気になるダイエットグッズの体験レポをご紹介します。

ネットや雑誌でよく見かけるドクターエアの3DスーパーブレードS!!

 

使ってみてのダイエット効果はどうだったのか?その評価は?などの体験談をご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • 3Dスーパーブレードの評価は?
  •  

  • 3Dスーパーブレードの効果は?
  •  

  • 3Dスーパーブレードはダイエット目的としてどうなのか?
 
 

 
 

3Dスーパーブレードの評価は?

 

このブルブル系マシンは、なんだかんだと言って気になる存在です。

私もいろいろな器具を使ってきたのですが、3DスーパーブレードSのようなタイプは初体験。

 

実物を始めてみた感想は?

始めて実物を見た時は、思っていたよりも大きくて、がっしりとしたトレーニング機器のように感じました。(;・∀・)

しかも、かなり重いです。(16.9㎏)

 

あと説明書がそんなに詳しく書かれていないのは、人によってマイナスかも・・・。

わからないことはお客様窓口に電話してどんどん聞いていった方が教えてくれます。

 

思っていたよりも振動音が少ない。

驚いたのは振動音が少ないことですね。

これは好評価!

3DスーパーブレードSは実際に箱から出すと、ごつい感じなので音がうるさいかもと心配しますが、予想以上に振動音が少なく滑らかなのは驚きでした。

 

トレーニングの感想は?

いろいろトレーニング方法などをカタログや公式HPの動画で紹介されていますが、私の場合は、普通に立っている状態と、手を前にしてスクワット状態の2つの方法だけ実践していました。

動画とか口コミを見ていると、乗っているだけで簡単なような印象がありますが、実際に使うと、結構筋肉を使います。(笑)

 

特に太ももからお腹の辺りがブルブルッ!と来るのですが、姿勢を維持しようとすると、筋肉に力が入っているのを感じます。

振動レベルを始めてMAXにして体験したときは、ブルブルが凄くで焦りました。

 

楽にトレーニングするという感じではなくて、普段は鍛えられないインナーマッスルを鍛えるための機器という印象です。

 

食後はしないほうがいい。

あとこれはだけは、伝えたい!

この3DスーパーブレードSは、食後の使用はオススメしません。

気持ち悪くなります。(^-^;

 

テレビを見ながら食事前に15分がオススメ。

私の3DスーパーブレードSの使い方ですが、朝食・夕食前に15分間使用していました。

さすがに振動があるので、スマホをいじったりはできませんが、テレビを見るくらいなら全然大丈夫でした。

 

3Dスーパーブレードの効果は?

 

3DスーパーブレードSを使ってみて感じた効果について、レビューします。

私はそんなに運動している方ではなくて、日課といってもウォーキング程度です。

 

私のトレーニング方法は?

トレーニング方法はこんな感じで行いました。

朝起きて、3DスーパーブレードSでブルブル震える(15分)→ウォーキング→朝食。

夕食前にブルブル震える。(15分)

 

そんな私が使ってみたところ、太もも~腹筋は確かに筋肉が引き締まったように感じます。

 

筋肉といってもインナーマッスルを鍛えているみたいなので、腹筋した時と比べると筋肉への効果は違うように感じました。

 

特に腹筋の横辺りの筋肉を使っているように感じました。

 

手を前にしてスクワット姿勢がオススメ!

もうひとつ、効果に注目するならトレーニング方法を一工夫するといいですね。

公式HPの動画でも紹介されていた、手を前にしてスクワット姿勢をしているのですが、これがハマります!(笑)

 

普通に立ってる状態で余裕がある時に、この姿勢をするのですが、いい感じにお尻と腹筋に負荷を与えてくれます。

さすがに、ずっとこの姿勢を続けるのは私には無理なので、普通に立ってるときで余裕がある時に10秒くらいスクワット姿勢をするようにしています。

 

3Dスーパーブレードはダイエット目的としてどうなのか?

 

いちおう、3DスーパーブレードSを使い始めてから2週間で体重は1キロほど減っていますが、この機器のおかげかと言われると、正直わかりません。

というのも、3DスーパーブレードSを15分間続けていても、息切れするようなことはないので、今一つダイエットをしているという実感がありません。

 

評価の方にも書きましたが、使ってみた印象としては、普段できないインナーマッスルをトレーニングできる機器という感じです。

 

インナーマッスルを鍛えるトレーニングは、いろいろネットでも紹介されていますが、めんどくさくて、すぐやめてしまうのが私の悪い所です。

でもテレビの前に、3DスーパーブレードSを置いておけば、嫌でも目に入るので、続けやすかったのはいいですね。

重いので、毎回収納したりとか、やってられませんしね…。(*´ェ`*)

 

そういう点を考えると、毎日続けていくにはちょうどいい機器でした。

 
 

まとめ


実物は結構重くて、大きい。
 
 

振動音は少ないのは好評価。
 
 

トレーニングはふともも~腹筋に効果的と感じました。
 
 

ダイエットというよりも、インナーマッスルを鍛える機器という印象があります。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

-大阪観光情報

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.