チケット・パス選び

USJエクスプレスパス選び方2018 1月2月 クールジャパンの回り方

投稿日:

今回は2018年1月~2月のUSJエクスプレスパス選び方についてご紹介します。

2018年の1月~2月といえば、注目はクールジャパンの新アトラクション!!

でも、USJのエクスプレスパスはいろんな種類があるから、どれを選べばいいのか迷う!!。゚ヾ(´A`)ノ゚。という方におススメのチケットや、2018年1~2月を楽しむオススメの回り方をご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • USJエクスプレスパス選び方2018 1月2月のポイントは?
  •  

  • USJエクスプレスパス おすすめの時間帯 クールジャパン2018
  •  

  • USJエクスプレスパスの回り方 クールジャパン2018 オススメプラン
 
 
スポンサードリンク

 
 

USJエクスプレスパス選び方2018 1月2月のポイントは?

 

まず2018年1月2月のUSJエクスプレスパスの選び方で抑えておきたいポイントをピックアップしてみましょう。

 

1月9日~18日は、空いている可能性大!

こちらでもご紹介していますが、

2018年1月の混雑予想では、1月9日~18日の間のアトラクションの待ち時間は空いていると考えています。

あえて狙うなら、ミニオンハチャメチャライドと、フライングダイナソー、ハリーポッターくらいですが、この期間はそこまで身構えなくても大丈夫じゃないかなと思います。

 

大混雑予想のクールジャパンアトラクション

今回のクールジャパンアトラクションでは、ファイナルファンタジーXRライドと、モンスターハンターリアルの2大新アトラクションが激混みの可能性が高いです。

この2つは、エクスプレスパスなしだと、かなりの時間を待ち時間で消費してしまうので買って損なしと思います。

 

名探偵コナン・ザ・エスケープは買い?

予想はしていたのですが、土日曜日のプランの立てやすい時間帯は人気が集中して、あっという間に売り切れてしまう状況です。

体験時間も長いため、希望時間を狙うなら早めの購入がオススメ!

 

ただ、クイズをチームで楽しめるショーではありますが、クイズは苦手・約1時間半は長い・赤ちゃんと一緒だから心配という場合は、他のアトラクションを選ぶという選択もありだと思います。

 

オススメのエクスプレスパスはコレ!

◆第1候補

クールジャパン・エクスプレスパス2

クールジャパン・エクスプレスパス3

 

◆第2候補

ユニバーサル・エクスプレスパス7・ファイナルファンタジーXRライド

ユニバーサル・エクスプレスパス4・ファイナルファンタジーXRライド

 

+名探偵コナン・ザ・エスケープ

 

スポンサードリンク

 

USJエクスプレスパス おすすめの時間帯 クールジャパン2018

 

今回のUSJでは、クールジャパンを楽しもうとすると、時間が大きく影響します。

 

11時以降スタートの時間帯を選ぶのがおすすめ

パークOPENと同時に入るなら、最初の1~2つ目はほとんど待ち時間なしで体験できます。

 

なので、余裕をもって、11時以降の時間帯を選ぶのがおすすめ。

 

名探偵コナンは早めに体験した方がいい。

で!!

私がもう本当に、これだけは伝えたい!!というのが、名探偵コナン・ザ・エスケープの体験時間。

コナン君のアトラクションは、実際にいろいろ歩いて推理を行うし、メンバーで話し合ったりもするので、集中力を使います。

なので、できるだけ早めに体験するのがオススメなんです。

 

例えば、クールジャパン・エクスプレスパス3なら11時10分スタートと、12時10分スタートがオススメ。

 

USJエクスプレスパスの回り方 クールジャパン2018 オススメプラン

 

というわけで、今回はUSJエクスプレスパス20181月~2月のおすすめの回り方プランをご紹介します。

使用するチケットは、「クールジャパン・エクスプレスパス3」

時間帯は11時10分~16時40分を例にします。

 

またUSJの開場時間について、クールジャパン開始以降は朝の9時からパークがOPENします。

 

【午前中】

朝の8時半に入場ゲート前に並びます。

そしてパークOPENと同時に入場!

 

ミニオンハチャメチャライドを楽しんだ後、ミニオンパークで楽しみます。

この時に、期間限定ポップコーンバケツを購入しておきましょう。

 

10時40分頃に昼食

かなり早いですが、早めに昼食を取っておきましょう。

最近は11時過ぎでも座る場所がなくなる時も多く、15時くらいまでは席探しに苦労します。

 

ファイナルファンタジーXRライド体験

11時10分になったらファイナルファンタジーXRライドを体験します。

もう、今回のアトラクションの中でも注目の作品!!

これは見逃せません!!

 

XRライドから出てくると、FFグッズも販売されているはずなので、そちらもチェックしておきましょう。

 

コナン・ザ・エスケープに挑戦

FFXRライド体験後、ちょっと休憩した後にコナン・ザ・エスケープに挑戦!!!

メモ用紙とペンは、用意しておいた方がいいですよ。

 

ビバリーヒルズブランジェリーで休憩。

コナン・ザ・エスケープを体験後は、おもいっきりアトラクションを体験した後なので疲れていると思います。

ここはビバリーヒルズブランジェリーでゆっくりするのがオススメ。

15時頃になれば、座る席を探すのも楽になっているはずなので、休憩するにはピッタリです。

 

モンスターハンター・ザ・リアル

16時10分のモンスターハンターザリアルを体験。

今回はAR技術を使った新しいアトラクションなので、楽しめる要素大!!

 

ハリーポッターエリアへ!

クールジャパンを堪能した後は、どうやって遊ぶか迷うところなのですが、私はハリーポッターエリアをオススメします。

まだこの期間であれば、ホグワーツ・マジカルナイトショーが開催されていますし、クールジャパンアトラクションに人が流れているため、ハリーポッター・フォービドゥンジャーニーが空いているのではと予想しています。

 

帰りにはグッズ選びを!

そして帰る時にはグッズ選びが楽しみですよね。

クールジャパン系なら、コナン君やモンスターハンターも気になるのですが、2018年の注目はやっぱりFFグッズじゃないでしょうか。

 

私はファイナルファンタジーは結構やりこんでるので、これはすごく楽しみにしています!!

あ、FFグラマスでは赤魔導士やってました。(*´-`*)

 

スポンサードリンク

 

まとめ


オススメのエクスプレスパスは、
クールジャパン・エクスプレスパス2・3。

ユニバーサル・エクスプレスパス・ファイナルファンタジーXRライド4・7

 
 

オススメの時間帯は11時以降。
 
 

名探偵コナン・ザ・エスケープは早めに体験するのがオススメ。
 
 

夜はハリーポッターエリアを楽しむプランがオススメ。

 
 

◎おすすめの記事
USJファイナルファンタジーXRライド 期間や内容 待ち時間予想

モンスターハンターザリアル2018 期間や内容は?

USJコナン2018 期間や内容は?有料チケットが必要?
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-チケット・パス選び
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.