大阪観光情報

ジャスティスリーグ 映画の内容と評価は?ネタバレ注意!

投稿日:

今回は、2017年11月23日から公開されている映画:ジャスティスリーグの内容や評価などをご紹介します。

アメコミのヒーローが集まる映画って、なんだかワクワクして面白いんですよね。

前からこれは見よう!と思って楽しみにしていたので、行ってきました!!

 
 
【今回の内容】

  • ジャスティスリーグの内容 ネタバレ注意!
  •  

  • ジャスティスリーグの評価は?
  •  

  • ジャスティスリーグの見どころは?
 
 
スポンサードリンク

 
 

ジャスティスリーグの内容 ネタバレ注意!

 

最初に映画:ジャスティスリーグがどんな内容なのかについて、ざっくりとご紹介します。

 

ジャスティスリーグは別の映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティス誕生」の続編になる作品となっています。

前作ではバットマン・スーパーマン・ワンダーウーマンが活躍したわけですが、実は映画館で公開された時、私は見てなかったんですよね。

 

私が、このシリーズが気になったのは2017年10月に、とある別の番組は原因です。

 

今日本の人なら多くの人が知っている特番TV番組「SASUKE」

ちょっと通常では考えられない障害物を鍛え上げた肉体でクリアーしていくという番組なのですが、そこに登場したアメリカン人のスタントマン女性!!

ワンダーウーマンでもスタントマンとして活躍していることを知り、ワンダーウーマンが出ている作品を見るようになったという経緯なんです。(*´艸`)

  

前置きが長くなっちゃいましたが、映画の内容は、前作でスーパーマンが長い眠りにつき、新たなヴィラン(敵)が、宇宙を闇の世界へ書き換えるキューブを求め襲ってきます。

そこで、ジャスティスリーグのリーダー・バットマンは、ワンダーウーマンを始め、フラッシュ・サイボーグ・アクアマンといった仲間を集めて、敵に立ち向かうという内容です。

 

スポンサードリンク

 

ジャスティスリーグの評価は?

 

さまざまなヒーローが登場する映画:ジャスティスリーグですが、それぞれの個性が活きていいてみていて大満足でした。

期待のワンダーウーマンも、初めから大活躍!

大人のクールな女性として、そしてカッコいい戦う女性として、ビシっ!!と描かれていました。

 

あとですね・・・

私が見ていて面白かったのがフラッシュ!

フラッシュの正体は、まだ学生の男の子。

お調子者で、ノリの軽い感じなのですが、実は全然戦えないというヒーローです。

 

でもなんていうか、このフラッシュの軽い雰囲気とか、男子学生っぽい仕草とかが、なんか可愛いと思えるんですよね~(o*´∇`)o

 

そんな戦えないフラッシュに、バットマンが一言「まずは一人助けろ。」

経験を重ねてきた人だからこそ言える渋いセリフ!

くぅー!

カッコいー!!
(b`>▽<´)-b☆

 

中盤ではまさかのあの人が登場して、ジャスティスリーグと戦うという予想外のシナリオなど、とても面白いです。

 

マイナス要素は少なく、よく言えば、すごくまとまりのある優等生のような映画です。

バットマンやワンダーウーマンが好きなら、特におすすめの映画ですね。

 

ジャスティスリーグの見どころは?

 

私がオススメする映画:ジャスティスリーグの名シーンといえば、最初の方であるワンダーウーマンの活躍!!

ハリウッド映画って、スローモーションのアクションシーンが多いと思っているのですが、やり過ぎてなんかしんどい!って思う時がありません?

でも映画:ジャスティスリーグはスローモーションのアクションシーンが絶妙に描かれています。

 

あとアクションシーンと言えば、フラッシュの時間をゆっくりする能力もカッコよかったです!!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

映画:ジャスティスリーグのおすすめ度は85点!!

ストーリーがわかりやすいので、考えずに見やすいという点は良かったのですが、集中して考えながら映画を見たいという人にはちょっと物足りないかもしれません。

でも、とにかくヒーローの活躍やスカッとするアクションシーンを楽しみたいという方にはオススメ!

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.