ファッション

ライダースジャケット レディースの選び方や着こなし術は?

投稿日:

みなさん、こんにちは!(*'ワ'*)

肌寒い時期のジャケット選びでお悩みの方に、今回はレディース向けライダースジャケットの選び方や着こなし術をご紹介します。

キリっと見せることができて、防寒交換も高いライダージャケットですが、初めて挑戦するコーデなので、選び方や着こなしのコツがわからないということもあると思います。

そこで、役立つ情報をまとめました。

 
 
【今回の内容】

  • ライダースジャケット レディースの選び方は?
  •  

  • ライダースジャケット レディースの着こなし術
 
 
スポンサードリンク

 
 

ライダースジャケット レディースの選び方は?

 

レディースでライダースジャケットを選ぶ際には、サイズ感がとても大切です。

皮のライダースだと、着ている内に伸びてきてしまっていつもまにかブカブカに…なんて事にならないように、ピッタリ目を選ぶようにしましょう。

 

特にお店などで新品のライダースを試着すると、皮がまだかたい為、注意が必要です。

目安は肩幅がぴったりのライダースを選ぶのがお勧めです。

肩幅は比較的伸びにくい為、ライダースを購入する際は是非参考にしてください。

 

また、選ぶカラーも大切です。

髪の毛が明るい方は定番の黒だけではなく、茶色やベージュなどの明るめの色もお勧めです。

逆に、黒髪のかたは、定番の黒は避けた方が、コーディネイトした時に重たくならないため、茶色などの色がお勧めです。

 

黒のライダースは何にでも合わせやすく、また恰好良いクールな印象に、茶色は黒より女性らしく、また大人っぽい印象そ与えます。

ベージュや白のライダースは、レディースコーデでもとても可愛らしい印象を与え、また、ネイビーは知的な印象を与えます。

 

ライダースと言っても、スタッズのついたハードなデザインの物から、今はフリルのついた可愛らしいライダースまで、様々なデザインの物が発売されていますので、気に入ったデザインのライダースが見つかった際には、実際に試着してみて、サイズ感や自分に似合っているかなどを確認してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

ライダースジャケット レディースの着こなし術

 

ライダースは何となく着こなしが難しいと思いがちですが、実は何にでも合うんです。

例えば、黒のライダースは、一見ハードになりがちですが、黒のライダースに柄物のロングスカートや、チュールスカートを合わせると、恰好良い中に女性らしい印象を与えてくれます。

 

また足元をブーツやパンプスではなく、スニーカーにすることで、ハードなライダースジャケットをカジュアルに着る事が出来ますよ。

反対に、黒のライダースにスキニーなどのパンツにパンプスを合わせると、クールな印象になります。

 

茶色のライダースには、白のパンツにパンプスを合わせる事で、大人っぽく、また柔らかい印象を与える事が出来ます。

黒のライダースは定番ですが、ハードなのが苦手な方にお勧めです。

 

秋や冬など、暗い色の洋服が多くなりますが、この茶色のライダースに白のパンツのコーデなら、重たくならない為、黒髪の方や、肌の黒い方もお勧めです。

可愛くなり過ぎる印象の白やベージュのライダースは逆に黒のパンツやスカートを合わせ、モノトーンにすることで、大人っぽい印象になります。

思いっきりガーリーに着たい場合は、中にミニ丈のワンピースやスカートなどを着ると可愛らしく仕上がります。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


ライダースジャケットを選ぶときは、肩幅に合うサイズを選ぶよ鵜にしましょう。

 
 

ライダースジャケット選びの楽しさは、カラーもポイント。

定番は黒ですが、最近はベージュや白などの明るめもレディースでは人気です。
 
 

意外とどんな服装にも合わせやすいライダージャケットは、コーデしやすいアイテム。
 
 

◎おすすめの記事
USJの服装 12月1月2月 冬のレディース コートはどうする?

財布のブランド 女性20代30代に人気の商品は?
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-ファッション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.