アトラクション

USJシュレック4Dの感想 上映時間や休止していない時は?

投稿日:

今回はUSJのアトラクション・シュレック4Dアドベンチャーの体験談や知りたい情報をご紹介します。

シュレックと言えば、緑の怪物として、USJのグリーティングにも登場するキャラクターですよね。

そんなシュレックが、相棒のドンキーやフィオナ姫と共に活躍するUSJシュレック4Dアドベンチャーの感想や、上映時間、休止していない時はいつなのか?などについてまとめました。

 

※この記事の内容には少しネタバレがありますので注意してください。
 
 
【今回の内容】

  • USJシュレック4Dの感想は?
  •  

  • USJシュレック4D 上映時間は?
  •  

  • USJシュレック4D 休止していない時は?
 
 
スポンサードリンク

 
 

USJシュレック4Dの感想は?

 

ひさびさのシュレック4Dです。
(*'ワ'*)

まずは、簡単なあらすじをご紹介します。

 

あらすじ

このUSJシュレック4Dは、映画「シュレック」の1~2の間のお話になります。

映画「シュレック1」でドラゴンに食べられてしまったファークアード卿なのですが、なんと幽霊になって復活します!!

ハネムーンに行く途中のシュレック達からフィオナ姫がさらわれます。

フィオナ姫を助けに向かうとその先には石のドラゴンが立ちはだかるのですが、まさかのキャラクターが助けにきます。

 

スピード感溢れる4Dアトラクション

USJの4Dアトラクションの中でも、とにかく抜群のスピード感が冴えます!!

そして、目の前まで飛び出してくる立体映像の演出も面白いですね。

 

振動や水の演出は控えめだけど、映像にピッタリ合っている。

シネマ4Dアトラクションでは、水や振動の演出が楽しみの一つなのですが、シュレック4Dアドベンチャーは、やや控えめです。

でも映像との合わせ方が抜群なので、迫力や面白さが最高に楽しめます。

 

短い時間だけど、映画を見終わった後のような満足感のあるストーリー。

そして一番私がいい!と思っているのがストーリーです。

起承転結がしっかりしていて、無理やり感がありません。

さらに、シュレックならではのメタ発言があったりと、面白さが凝縮されているので満足感が高い作品になっています。

 

スポンサードリンク

 

USJシュレック4D 上映時間は?

 

USJシュレック4Dアドベンチャーの所要時間は待ち時間を抜きにすると、22分くらいです。

そのうち4D映像の上映時間は12分くらいですね。

 

でも映像の内容がとてもテンポよく、ストーリーもしっかりしているので、12分でも全然短いと感じないくらいです。

 
 

USJシュレック4D 休止していない時は?

 

USJのシネマ4Dでは、クールジャパンやジャンプサマーなどが開催されている時は期間限定アトラクションが開催されています。

この期間はシュレック4Dアドベンチャーは休止しています。

 

この休止している期間が長いので、なかなかシュレック4Dを体験するタイミングがわからないという人もいるのではないでしょうか。

 

USJシュレック4Dは、イベントの切り替え期間中やクリスマス期間中に開催される時があります。

これはUSJのイベント内容次第なので、必ずというわけではありませんが、もしこの期間に行く時があるなら、シュレック4Dが開催されていないかチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


ストーリーは、映画シュレック1と2の間に合ったお話になります。
 
 

4Dアトラクションの良さを引き出し、スピード感を引き出している。
 
 

ストーリーはテンポよく、飽きさせません。
 
 

所要時間は22分くらい。
 
 

休止している時もありますが、クリスマス期間や、イベント切り替え期間は開催されている時があります。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.