USJガイド

ホットチョコレート・フォンデュ・コーン USJスイーツ食レポ!

投稿日:

皆さん、こんばんわー!ヽ(*´∀`)ノ

USJクリスマス2017の盛り上がってきました。

でも、今USJに行くと、ものすごぉ~く気になるスイーツが登場しています!!!

それが、ホットチョコレート・フォンデュ・コーン!!

 

この魅力的なスイーツの真相を探るべく、さっそく食べてみた食レポをご紹介します。

 
 

スポンサードリンク

 
 

ホットチョコレート・フォンデュ・コーンはどこで販売しているの?

 

USJでミニオンハチャメチャクリスマスパーティを体験した私は、早速ホットチョコレート・フォンデュ・コーンを買いに向かいます。

 

販売されている場所は、ルイズNYピザ・パーラの前の車で販売されています。

この車のデザインも味わいがオシャレですよね。

 

そして、販売車の前には、ホットチョコレート・フォンデュ・コーンの説明が書かれた、看板も用意されています。

 

ちなみにお値段は500円

 

スポンサードリンク

 

ホットチョコレート・フォンデュ・コーン 食レポ!

 

というわけで、列に並んで、買ってきました!!

アイスクリームに使われるワッフルコーンの中に、チョコやトッピングなどがたっぷり!!

持つとホッカホカで暖かい。

 

うわー!!

美味しそう!!!(*´ェ`*)

 

中の様子はこんな感じです。

写真だと、ちょっとわかりにくいかもしれませんね。

白いのは、焼きマシュマロで、赤いのはベリー系のドライフルーツです。

 

さっそく食べてみようとスプーンですくおうとすると、マシュマロが伸びる(笑)

マシュマロというより、甘いお餅みたいになっています。(*´艸`)

 

そして、フォンデュということなので、マシュマロにチョコを絡めて一口・・・

 

おぉ?

チョコソースの色が濃いので、もっとガッチリした味かと思いましたが、意外とサッパリ系です。

マシュマロに絡めて食べると、ベリー系の酸味の方がインパクトがあります。

暖かいですが、舌が火傷するほどではないですね。

 

予想と違って、意外とフルーティな味。

なぁ~なんて思って食べ進めると・・・

 

まさかの!

2重チョコソース!!!

 

下の方になると、チョコソースが濃厚なチョコクリームに変化します。

そういえば、看板にはカスタードが入っていると書いていましたが、下に絞られたカスタードが、上部のチョコソースと絡み合って、味が変化するという仕組み見たいですね。

 

下の方になると、かなり濃いめのビターチョコソースになっています。

 

この時、私は油断して、マシュマロを全部食べてしまいましたが、最後までマシュマロを置いておくのが、おすすめの食べ方ですね。

 

最後は、コーンも食べてしまって完食です!

たぶん、看板を見た印象と比べると、かなり違いますが、美味しいですし、食べていて楽しかったです。

 

実はすぐ近くのルイズNYピザパーラーでは、アイスクリームも販売されています。

もし2~3人で行くなら、アイスクリームをカップで一つ買っておいて、最後のチョコソースはアイスクリームを少し入れて食べると美味しいと思います。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


販売場所は、ルイズNYピザパーラー前の販売車両。
 
 

チョコレートソース・カスタード・ベリー系のドライフルーツが、ワッフルコーンに入っている。
 
 

上部はさっぱりとして、果実の酸味を効かせた味で、下に行くと濃厚なチョコレートソースとなっています。
 
 

アイスクリームも一緒に食べると美味しいと思います。

 
 

◎おすすめの記事
USJミニオンクリスマスパーティー2017感想と見どころ&画像付き

USJハリーポッター ナイトショー2017冬 感想と見どころ

USJ天使のくれた奇跡2017 感想&見どころ
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-,

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.