大阪観光情報

生野コリアンタウンの人気韓国料理店 おすすめ5選

投稿日:

今日は大阪観光グルメ巡りシリーズ!

特集するのは、生野コリアンタウンのオススメ人気韓国料理店です。

 

生野区のコリアンタウンは、JR鶴橋駅と桃谷駅の区間にある商店街。

韓国の文化を大阪で味わえる人気の観光スポットです。

 

その生野コリアンタウンで、美味しい韓国料理を食べたい!という方にオススメのお店をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 
 

1.空 鶴橋本店

韓国料理といえば焼き肉!というイメージをお持ちの方にまずオススメしたいのが「空 鶴橋本店」。

魚介類やホルモン、そして韓国料理には欠かせない唐辛子を使用した秘伝のタレが味わえる韓国風焼き肉店です。

韓国風焼き肉店が所狭しとひしめきあう生野コリアタウンにおいて、5本の指に入るほどの有名店でもあります。

 

空の店先には、「目方は他店の半分・いろいろ食べやすく」と書かれた看板が置かれています。

実はこの理念こそがこの店の最大の特徴で、要するに「一皿に盛る肉の量を少なくしているから、たくさんのメニューを注文できる」ということです。

もちろん値段も他店の半分。

なのでいろいろなメニューにトライしてみたいという方に人気のお店となっています。

 

「うちわ」「ハラミすじ」「ハギシ」といった希少部位のお肉も安く注文できるのでお得です。

日本人はあまり食べない「カオリフェ(アカエイの韓国風刺身)」などの珍しいメニューも気軽に注文できるので、韓国料理初心者の方にもオススメのお店です。

 

2.土井商店

地元の人々に高い人気を誇るのが「土井商店」。

イートインスペースもあるのですが、主に韓国料理の「お持ち帰り」が主体の惣菜店です。

ビールも注文できるので、店先で一杯やっている地元の男性をよく見かけます。

 

作ってその場で提供される韓国料理はいつでも熱々出来たて。

通りを歩けば土井商店から美味しそうなホルモンの香りが漂ってきて、ついつい引き寄せられそうになってしまいます。

 

「トッポギ」や「キムチ盛り合わせ」など、お酒と一緒に楽しめるメニューが多いのがこの店の特徴です。

なかでも一番オススメしたいのは「ホルモンの鉄板焼き」。

いろいろな部位がゴッチャに入った煮込みは、食感も風味も様々で絶品です!

肉の旨味もさることながら、タレを吸って柔らかくなったキャベツの味もたまりません!

 

3.まだん

昔から地元の人に愛されてきたお店が多いため、裏返せば「一見さんには入りづらい」お店が多い生野コリアタウン。

そこで、初めて生野コリアタウンに行くという方には「まだん 鶴橋店」をオススメします。

綺麗な店内と丁寧なサービスで、コリアタウン初心者でも気軽に楽しめるお店です。

 

まだんの料理は、出来る限り本場の味を再現するために「韓国から食材を取り寄せている」というこだわりの逸品です。

メニューも豊富で、「サムギョプサル」「サムゲタン」「プデチゲ」など、私たちが想像するメジャーどころの韓国料理なら大抵のものが揃っています。

 

特に人気なのは「韓国鍋」と呼ばれるメニューです。

四角い鉄板に盛られた食材が、唐辛子やホルモンの旨味を吸いながら煮込まれていきます。

辛さも細かく調節できるので、そこまで辛い料理が得意ではない方でも安心して楽しめる料理です。

 

4.流れる千年

ちょっと独特なネーミングセンスが光る人気店「流れる千年」。

店名だけ見ると何のお店なのか分かりませんが、ひとことで言うならこの店は「韓国風カフェ」です。

1階部分は韓国の雑貨を取り扱う雑貨店として営業しており、店内の階段を上るとカフェに入店することができます。

まさに、知る人ぞ知る本格派の隠れ家カフェといった感じです。

 

流れる千年で一番人気のメニューは「パッピンス」。

これまた耳慣れないメニューですが、日本で言うところの「かき氷」に近い食べ物です。

削られた氷の上にアイスクリームやフルーツなどが載せられ、ビビンバのようにかき混ぜてから食べます。

 

本場韓国では店ごとに個性があるというパッピンス。

流れる千年では、アイスクリーム・練乳・マンゴー・シリアル・きな粉・あずきなどが乗っており、かなり食べごたえのあるメニューに仕上がっています。

特に女性人気の高いメニューですが、もちろん男性一人で入店する方も多いので気軽に訪れてみてください。

 

5.韓国家庭料理 ソウル

「韓国家庭料理 ソウル」は、本場韓国で食べられている家庭料理を提供してくれるお店です。

とはいってもそこまでディープなメニューばかりが売られているわけではなく、「サムゲタン」などの親しみやすいメニューが中心なので韓国料理初心者でも安心です。

 

特に人気のメニューは、本場韓国でも広く愛されている「チーズタッカルビ」。

ただでさえ肉の旨味が凝縮したタッカルビに、たっぷりとチーズを入れることでより濃厚なコクを生み出した逸品です。

日本では炒め料理として認識されがちなタッカルビですが、この店では本来のスタイルに近い「鍋料理」としてのタッカルビを提供しています。

 

また、キムチやチャンジャといったメニューはお持ち帰りも可能です。

この店のキムチの味付けが気に入ったら、お土産として持って帰るのも良いでしょう。

 


 

まとめ


空 鶴橋本店
 
 

土井商店
 
 

まだん
 
 

流れる千年
 
 

韓国家庭料理 ソウル
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.