アトラクション

USJゾンビハンティングの感想と攻略!!

投稿日:

ユニバのゾンビ!

ゲットだぜ!!

と言いたくなる、USJのゾンビハンティングがついに始まりました!

そこで今回はゾンビハンティングを体験してきた感想や、コンプしてわかった攻略のコツをご紹介します。

 

さぁ!一狩り行こうぜ!o(*ゝω・)o

 
 
【今回の内容】

  • USJゾンビハンティング アプリはどう使う?
  •  

  • USJゾンビハンティングの感想
  •  

  • USJゾンビハンティングの攻略法!!
 

 

USJゾンビハンティング アプリはどう使う?

 
まずはアプリをダウンロードします。

その後、アプリを立ち上げた後、データのダウンロードが始まります。

Wi-Fiなしでもダウンロードはすぐに終わりました。

もし、ダウンロードが途中で止まった時は、一度電源を、落としてからもう1度立ちあげてみてください。

 

アプリでは、最初に簡単なチュートリアルが表示されて、その後に、ゾンビ図鑑ゾンビMAPが表示されます。

 

後はゾンビMAPを手がかりに目的のゾンビが出てくるゾーンへ移動します。

ここで注意しないといけないのが、「捕獲対象」になっているかどうかをチェックしましょう!!

 

そして、ターゲットのゾンビに接近すると、アプリが捕獲画面に変わります。

スマホを動かさずにしばらく画面をタッチすれば捕獲完了!

 

スポンサードリンク

 

USJゾンビハンティングの感想

 
もう!すごーく楽しみにしていたので、さっそく行ってきました!!

 

なんとか18時までに、USJに到着。

ちょうどストリートゾンビが始まります。

さっそくアプリでゾンビをチェック!

 

うーん、ゾンビMAPと言っても、どのエリアにいるか程度で、ピンポイントで見つかる訳では無さそうです。

と!思った時に!!

いきなり捕獲対象を発見!!!

 

一応チュートリアルは読んだけど、初めての捕獲で、あたふたする私。

 

あれ?

捕獲画面に切り変わんないよ?

なぜだろう?

 

と、ここで重要な事に気付きます!!

GPSとBluetoothを切ってたー!!

 

入れたと思ってたけど、設定を見直すとOFFになってました。(;・∀・)

改めて、どちらもONにしてゾンビに近づくと捕獲モードに変わります。

画面を押して捕獲しようとしますが、ゾンビが動くので、追いかけようとして、失敗の連続・・・。

画面を動かしちゃダメなんですけど、つい動かしてしまいます。

 

そんな感じで、あたふたしながらも少しずつ確保。

難しいと思ってた、スペシャルゾーンもスムーズにクリア!

 

なかなかゾンビに出会えなかったのがジュラシックパークエリア。

他のエリアと離れてるし、移動も大変。

最後の一体のファットファミリーボブが出てこなくて、今日は無理なのかなと考えていたその時に!!

 

ぴろりん♪(通知音)

「ファットファミリーボブが近くに出現しました。」

 

・・・え!?Σ(゚ロ゚;)

ど、どこだ!?

と探し出そうとした時、
目の前にいたー!

 

そしてついに、ラストゾンビを捕獲!!

ゾンビスペシャルハンター称号を貰います。

やったー!!o(*゚▽゚*)o

 
 

スポンサードリンク

 

USJゾンビハンティングの攻略法!!

 
実際に私が行った攻略の手順はこちらです。

 

①捕獲対象が出現中のゾーンに向かう。

②一通りゾーン内を歩き、基本は目視で探す。

③アプリを立ちあげ、ゾンビに10m以内に近づく。

④アプリが捕獲モードになるので、ゾンビのイラストを5秒間押し続ける。

⑤GET!!の文字が出て、捕獲完了となる。

 

スマホを動かさないように注意!

ゾンビの近く(約10m以内)の時に、アプリを立ちあがっていれば、自然に捕獲モードに切り替わります。

捕獲モードになれば、オートでゾンビをロックオンするので、わざわざゾンビを追う必要はありません。

ついやってしまいまいがちなのですが、うっかりゾンビを追いかけて、スマホを動かしそうになります。

スマホを動かすと、捕獲は失敗になるので注意しましょう。

 

バイブレーションはアテにしない。

ゾンビの近くに行くと通知やバイブレーションで教えてくれますが、機種によって作動しなかったりします。

それにバイブレーションのなる範囲は目視で見えるほどの距離なので、もし知らせてくれればラッキー程度に考えておきましょう。

ぶっちゃけ、目で探した方が早いです(笑)

 

効率良く回る方法はある?

ゾンビハンティングをコンプするには、1日で9種類集めないといけません。

9体未満だと翌日になるとリセットされてしまうのが、その理由。

 

でもですね、標的のゾンビでも、必ず出現しているわけではありません。

時間によっては出現していない時もあります。

そのため、すべてをコンプするには、どうしても行ったり来たりを繰り返すことになります。

効率重視という点を狙うなら、ゾンビ図鑑の「出現中」を確認してから、そのエリアに向かうのがおススメです。

 

なかなかに、結構な距離を歩きます。(;・∀・)

 

抽選は意外と選ばれやすい?

9種類の指定ゾンビを集めると、ゾンビ図鑑が完成して、抽選でエクスプレスパスが当たります。

 

実は私、当たったんですよね!!

当日のカルトオブチャッキーのエクスプレスパスでした。

あくまで私の予想なのですが、もしかするとゾンビハンティングの抽選は早くクリアした方が選ばれやすいのかも知れません。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


ゾンビハンティングは、アプリをスマホにダウンロードして楽しむ。
 
 

ゾンビMAPで捕獲対象のゾンビを探す。
 
 

捕獲の時、スマホを動かすと失敗になるので注意。
 
 

捕獲は簡単ですが、ゾンビを探すのが大変。
 
 

抽選に選ばれると、ホントに嬉しい。
 
 

◎おすすめの記事
ゾンビハンティングの内容や期間 USJ2017新イベント発生!

USJゾンビ攻略2017ダンスやスペシャルゾーン、海賊の発見!
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.