大阪観光情報

新大阪駅周辺で夜遅くまで営業しているお好み焼き店5選

投稿日:

みなさん、こんばんわー!

今日は大阪観光情報シリーズをご紹介。

新大阪駅周辺で夜遅くまでやっているお好み焼き屋さんの特集です。

 

大阪と言えばお好み焼きというイメージが強いと思いますが、新大阪周辺で夜遅くでも食べに行けるお店ならどこなかな?ってなりますよね。

そんな時におススメしたお好み焼き屋さんを5つ、ご紹介します。

 
 
 

スポンサードリンク

 

1.お好み焼き 串カツ 秀月

 

まずご紹介するのは、新大阪駅東口から徒歩1分の場所にあるお店「お好み焼き 串カツ 秀月」です。

店名からも分かる通り、ここはお好み焼きだけではなく串カツも食べることが出来るお店なんです。

駅から近い上、大阪名物のツートップをまとめて楽しめるので、観光客にもかなりオススメのお店ですね。

 

「豚玉」「いか玉」「ミックス」といった定番メニューはもちろん、秀月はオリジナルメニューも豊富に用意しています。

オリジナルメニューのなかでも特にオススメなのが「すじ玉モダン」。旨味がたっぷり詰まった牛すじを贅沢に使った逸品です。

 

営業時間は月曜日~金曜日まで18:00~23:00、土曜日は18:00~22:00となっています。

夜間営業のお店なので、遅い時間からお好み焼きが食べたくなったときにも安心ですね。

 

2.めっせ熊 新大阪店

「めっせ熊」は、新大阪の地下食堂街にあるのでアクセス抜群です。

しかも年中無休で、11:00~23:00までと営業時間が長いのも嬉しいところですね。

電車を待つ方や出張中の方が一息つくために利用することも多いお店です。

 

全席に鉄板があるわけではなく、お好み焼きはカウンターの向こうに見える調理場で作られてから運ばれてきます。

座席に備え付けの鉄板で調理するのとは趣が違いますが、調理中の油ハネを気にする必要が無いので服も汚れません。

移動中のお客さんが多い場所だからこそ、あえてこのようなスタイルになっているのだと思われます。

 

ちなみにオススメのメニューは「セット熊」です。

通常のお好み焼きに加え、関東ではあまり目にしないネギ焼きと、お好み焼きがついたお得なセットとなっています。

このセットでも1000円でおつりがくるほどお得なので、時間が無いなかでも大阪名物を堪能したいという方には最高のセットです。

 

3.お好みハウス DoN・DoN

新大阪駅から徒歩5分の場所にある「お好みハウス DoN・DoN」。

パッと見ると喫茶店のような小さな店構えながら、地元の人に愛されている名店です。

 

ここは地元に密着しているお店だけあり、とにかくメニューが豊富。

定番メニューはもちろん、「ジャガ豚玉」「すじネギ焼き」「チーズベーコン玉」など、お好み焼きのメニューだけでも常時20種類近くが用意されているんです。

鉄板焼きメニュー・焼きそば・野菜炒め・スピードメニュー・トッピングまで含めると、メニュー数はゆうに100種類を超えます。

だから常連になったとしても決して飽きがこないお店でもあるんです。

 

営業時間は火曜日~土曜日までが11:00~0:00まで、月曜日のみ開店時間が遅れて17:45~0:00となっています。

基本的に営業時間が長いので入りやすいのですが、毎週日曜日は定休日となっていますので注意しましょう。

 

4.京ちゃばな 新大阪駅店

「京ちゃばな」は国内10店舗以上を展開する大手で、新大阪駅中央改札口からわずか徒歩1分の場所にも「新大阪駅店」を置いています。

新大阪において、最も「新幹線に近いお好み焼き店」のひとつだといえるでしょう。

移動に便利なので観光客にも人気のお店です。

 

実は京ちゃばなのお店には「ベーシックスタイル」と呼ばれる店舗と、「新感覚スタイル」と呼ばれる店舗の2種類があります。

今回ご紹介する新大阪駅店は「新感覚スタイル」のほうで、他店ではなかなか味わえない新感覚のお好み焼きを提供してくれます。

ソースにたっぷりとトマトが絡んだ「トマトのお好み焼き」や、オシャレな「アボカド黒焼きそば」などが目を引きます。

お好み焼き店というよりも、いっそ「創作料理店」といってしまえるような面白いお店です。

 

営業時間は11:00~23:00まで、ラストオーダーは22:00となっています。
年中無休なので、いつでも気軽に訪れることができるのも魅力です。

 

5.粉もん屋 とん平 東三国店

新大阪駅からタクシーで5分ほど行けば、「粉もん屋 とん平 東三国店」があります。

1972年の創業以来、創作鉄板焼きの先駆けとして大阪府民に愛されてきた名店です。

 

とん平のお好み焼きは、シンプルながら完成度の高い品質を誇ります。

生地の外側はパリッとするまで焼かれ、それでいて中身はふっくらとした本物のお好み焼きを味わうことができます。

創業以来ほとんど変わらないという伝統のレシピと、丁寧な「蒸らし」の工程が実現する最高のお好み焼きです。

 

営業時間は17:00~翌5:00まで。

このあたりでも、夜が明けるまで営業しているお好み焼き屋さんは貴重です。

飲んだ後の〆に、ゆっくりと夕食を楽しみたいときにと、様々な局面でとん平は重宝します。

 
 


 

まとめ


お好み焼き 串カツ 秀月
 
 

めっせ熊 新大阪店
 
 

お好みハウス DoN・DoN
 
 

京ちゃばな 新大阪駅店
 
 

粉もん屋 とん平 東三国店
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.