困ったときのUSJテク

USJでミニオンと写真 グリーディングの楽しみ方と攻略法

投稿日:

もう、すっごい人気のミニオン達。

USJでミニオンと写真が撮れる、スーパーグリーディングなんて、多くの人が押し寄せてすごいことになってしまいます。

その時に思ったのが、「ミニオンと写真が撮りたいのに前に進めない」とか、「ボブがどこにいるのかわからない」などのお悩み・・・。

うんうん。

わかるよ、その気持ち。(*´-`*)

 

という訳で、今回のUSJ攻略特集は、ミニオンスーパーグリーディングの楽しみ方です。

 
 
【今回の内容】

  • USJミニオンと写真が取れるグリーディングの楽しみ方。
  •  

  • USJミニオン グリーディングのキャラクター攻略
  •  

  • USJミニオン 写真を撮るシーズンによってコスチュームが変化!
 
 
スポンサードリンク

 

USJミニオンと写真が取れるグリーディングの楽しみ方。

 

USJミニオンスーパーグリーディングは、入場ゲート付近やスタジオストア前などで行われます。(時期によって場所が変わります。
 

何体かのミニオン達が並びますが、列を作って撮影するショーではないので、本当にすごい数の人達がいっせいに集まるので、なかなか写真が取れない人も多いと思います。

 

そんなミニオン・スーパーグリーディングで効率良く写真を撮る、おすすめのコツや楽しみ方を紹介します。

 

①少しずつ前に行く。

たくさんの人が集まっていると、どうしていいのかわからないという人もいると思います。

でも待っていても、なかなか人が少なくなることはありません。

そこで1つ目のコツが、とりあえず並んでみましょう。

 

実は後ろからだとわかりにくいのですが、ちゃんとした列にはなっていなくても、前の人に続いて待っていると少しずつ進んで行きます。

正面は特に混みやすいので、ミニオンの少し右側か左側から少しずつ前に進むようにするのがコツです。

人の流れを見て、左側から流れているか?右側から流れているか?をチェックすると、より効率よく並べます。

 

②割り込まれても焦らない。

ちゃんと列になっているわけではないので、いきなり割り込まれる時もありますが、焦らずにミニオンに近づくようにしましょう。

 

③声を掛ける。

やっとのことで、ミニオンの前まで来ても、次々と人が来てしまうので、なかなかミニオンの横に行くことができません。

その時は、声を出して「次、撮らせてください」というと入りやすいです。

 

④他の人のシャッターを切った後は入りやすい。

こちらもミニオンの前に居る時に使える方法ですが、他の人のシャッターを切ってあげた後、交代で撮影してもらうという方法です。

ミニオンスーパーグリーディングだと、ほとんど前にいても、ミニオンの横に入るタイミングが掴めない時があります。

その時に他の人のカメラマンをしてあげると、入るタイミングが掴めやすいです。

 

⑤人の少ない所から並ぶ。

ミニオンスーパーグリーディングでは、何体かのミニオン達がズラッと並びます。

でもよく人の集まりをチェックしてみると、人気の集中する列とそうでない列があります。

最初は人の少ない所から並んで、少し落ち着いてくるタイミングを見計らって、お目当てのキャラクターの列に並ぶのもオススメです。

 

⑥帰っていく進行方向で待ち構える。

これは一緒に撮影することはできないのですが、ミニオンがバックヤードへ帰っていく時に撮影するという方法です。

タイミングが合えば、ミニオン達が列になっている瞬間を写真に収めることができます。

 
 

スポンサードリンク

 

USJミニオン グリーディングのキャラクター攻略

 

ではでは、USJミニオン・スーパーグリーティングを攻略したい!という方のために、登場するそれぞれのキャラクターをご紹介します。

 

ボブ

この子はボブです。

言わずと知れた、ミニオンズの人気キャラクターです。

特長は他のミニオンに比べて小さくて丸っこいことと、左右の目の色が違うこと、毛が生えていないことです。

 

デイブ

ボブによく似ているので、間違えやすいですが、毛が生えて、左右の目の色が同じなのがデイブです。

 

ケビン

ミニオンズではリーダー的存在のケビン。

細くて優しい感じなのが印象的ですね。

 

カール

ひとつ目で髪の毛がぴょ~んっと出ているのがカールです。

 

スチュアート


※前がカール・後ろがスチュアートです

 

カールによく似ているのが、スチュアートです。

映画「ミニオンズ」ではギターを持っていたミニオンですが、USJミニオングリーティングでも、ちゃんと登場しています。

髪の毛が寝ているのが特徴です。

 

USJミニオン 写真を撮るシーズンによってコスチュームが変化!

USJミニオンのグリーティングでも、写真を撮るシーズンによって服装が変わる時があります。

その一つが、ハロウィン期間のミニオン達。

それぞれのキャラクターが魔法使いの帽子をかぶっています。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


ミニオンのグリーティングは、人が混雑するので、撮影するタイミングを逃しやすいです。
 
 

でも、少しずつ前に進んでいくことができるで、焦らずにタイミングを見計らって撮影しましょう。
 
 

帰っていく方向へ先回りすると、ミニオン達の列の写真を撮ることができます。
 
 

ミニオン達はみんな似ているけど、よく見ると、それぞれに特徴があります。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-困ったときのUSJテク
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.