アトラクション

USJ学校の怪談2017感想 ストーリーやラスト ネタバレ注意!

投稿日:

今日は10月2日!

USJハロウィンホラーナイト2017、最後のアトラクション!

学校の怪談がスタートです!

きゃほー(*゚ヮ゚*)

 

ホラーレベルが3にアップしていることから、内容が変わったのかどうか気になって見てきました。

ストーリーの内容や感想をドドーン!っとご紹介します!

 

最後の驚きの内容やストーリーが一部ネタバレになるので、ご注意ください。
 
 
【今回の内容】

  • USJ学校の怪談2017の感想とストーリー ネタバレ注意!
  •  

  • USJ学校の怪談2017 ラストの展開は?
  •  

  • USJ学校の怪談2017 怖さはどのくらい?
 
 
スポンサードリンク

 
 

USJ学校の怪談2017の感想とストーリー ネタバレ注意!

 

行ってきました、10月2日のUSJ!

天気はあいにくの雨でしたが、夕方になってパークにイン!

 

私が入った時には、すでにストリートゾンビが始まっていましたが、今回の目的は2017年10月2日からスタートする、学校の怪談です。

 

場所はシアター4Dで、18時以降からスタートします。

ちなみに並ぶだけなら、16時30分頃から開始していたようです。

 

さっそく私も並ぼうとした時に衝撃のことが!!!

 

待ち時間140分!?(;・∀・)

 

え?いやいや・・・

パーク締まっちゃうじゃん・・・。

 

予想以上の人気にびっくりでしたが、とにかく列に並びます。

 

そしてやっとのことで、会場の中へ!!

 

いよいよ中へ

最初にオープニングムービーが待機ルームで流された後、中のシアターへ入ります。

今回のUSJ学校の怪談では、3Dグラスは必要ありません。

 

私が座った席は、前から2番目の真ん中辺りです。

 

我ながら、なかなかいい席をゲットできました。

ですが、この席が予想外の事態を招くことになります・・・。

 

ストーリーの内容は?

USJ学校の怪談は、3つのストーリーで構成されています。

ストーリー1:

放課後に赤い幽霊を見かけた女生徒が、不気味な存在に追いかけられるという内容です。

 

ストーリー2:

こっくりさんを遊んでいた女生徒達でしたが、誰が最初に亡くなるのかという質問をしたところ、「あきら」の名前が。

女生徒達の名前ではないため、戸惑うのですが衝撃の出来事がその後に襲います。

 

ストーリー3:

男子生徒が保健室で寝ていると、何かおかしな音がします。

気になってカーテンを開けてみると、そこにはハサミを持った口裂け女が!!

 

体験した感想

実はストーリー自体は去年と同じなのですが、演出がやっぱり怖いです。

ストーリー1の女生徒ですが、不気味な存在に追いかけられて、なんでトイレに入るの!?それダメな展開じゃん!!とか想いながらも、その後に来る怖いシーンでは、バッチリ聞いた音響と前から二列目の真ん中という迫力満点の場所を選んでしまったために、ビクッ!となってました。

 

怖いシーンなどで、座席が揺れたりするのも怖いですが、血しぶきのシーンに合わせて、水が飛んでくるのが結構ビビります。

 

USJ学校の怪談2017 ラストの展開は?

 

とはいっても、私もホラーに対しては多少耐性ができています。

膝の上に抱えたカバンはガッシリと握りしめていましたが(笑)

 

そして口裂け女のストーリーが終わった後、「よし!今年のホラーナイト制覇だー!!」とか思った瞬間、辺りが真っ暗になり・・・

私のすぐ前に口裂け女が!!!

 

「私、キレイ?」

 

・・・・ぎゃーーーー!!

 

心臓とまるかと思ったわー!

 

しかもあちこちで、口裂け女が登場してゲストに襲い掛かろうとし、悲鳴が上がります。

最後に登場した口裂け女は、観客の一人に襲い掛かります。

観客の人は中央の席の方へ逃げようとしますが、掴みかかる口裂け女!

そのまま観客の一人を連れたまま居なくなります。

 
 

スポンサードリンク

 

USJ学校の怪談2017 怖さはどのくらい?

 

2017年からホラーレベル3には上がりましたが、内容そのものは大幅に変更はありません。

 

でも、やっぱり怖いシーンもあるので、子供達は本気で怖がってました。

特に最後の口裂け女が襲ってくるシーンは予想以上の怖さです。

 

全部終わった後は、楽しかったと思えるのですが、初めて体験する人で、最前列の真ん中辺りとか、観客が口裂け女に襲われる座席付近の人は驚くでしょうね。

 

ちなみに私が見たときは、前から3列目の一番奥の観客が襲われました。

逃げようとする場面を見てましたが、迫真の演技でした。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


学校の怪談2017は、3つのストーリーで構成されている。
 
 

ホラーレベル3で、小学生も大人同伴なら見れますが、怖いので注意。
 
 

最後の演出が去年より迫力あるので、ホントに怖い!
 
 

◎おすすめの記事
デッドマンズフォレスト 感想と攻略 ネタバレ注意!

USJチャッキー2017 感想と攻略 ネタバレ注意!

USJトラウマ3 感想と内容 攻略への道2017
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.