USJガイド

USJホグワーツマジカルナイト 整理券や場所取りのコツ

投稿日:

2017年、冬のUSJに魔法の雪が降り積もる!

人気のハリーポッター・ナイトショーの冬バージョン「ホグワーツ・マジカルナイト・ウィンター・マジック」が開催されます。

ハリポタファンなら、絶対みたい!と思うこのナイトショーの内容や、楽しみ方、そして気になる整理券の配布時間予想、そして場所取りのコツなどをご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • USJホグワーツマジカルナイトの期間や内容は?
  •  

  • USJホグワーツマジカルナイト 整理券の攻略法は?
  •  

  • USJホグワーツマジカルナイト 場所取りのコツは?
 
 
 
スポンサードリンク

 

USJホグワーツマジカルナイトの期間や内容は?

 

場所は?

場所はホグワーツ城前の広場で行われます。

オススメの座る場所などは、実際に体験してきた後に改めてご紹介します。

 

期間は?

USJハリーポッター、冬のナイトショー・ホグワーツマジカルナイトの開催期間は、他のイベントとは期間が異なります。

2017年11月10日金曜日~2018年2月28日水曜日までとなっています。

 

スタートは、USJのクリスマスイベントと同じですが、終了するのが、2月28日と、約4カ月間の開催となります。

 

ただし、12月31日は休演となり、雨や風が強い日なども休演になる場合があります。

 

内容

気になる内容は、ホグワーツ城をプロジェクションマッピングで冬を演出するキャッスルショー。

雪化粧やクリスマスパーティー等、さまざまな演出を楽しむことができるのが魅力的です。

注目はホグワーツ城のクリスマスツリーですね!

 

その美しさは圧巻!

3Dプロジェクションマッピングは今ではよく見かけるようになりましたが、USJハリーポッターのホグワーツキャッスルショーは一味違います。

特におすすめは、若干明るさのある第1回目の開演時間です。

 

何度かUSJハリーポッター・ナイトショーを見て気づいたのですが、一番ホグワーツ城の美しさを楽しめるのが1回目の開園時間のタイミングです。

写真を撮るならこの時間に狙いを定めると綺麗に写りやすいです。

 

混雑日などは1回目はどうしても場所取りで大変なのですが、それでもその美しさは一見の価値ありです。

 

USJホグワーツマジカルナイト 整理券の攻略法は?

 

USJのハリーポッターエリアと言えば、入場者が多い時に発券される整理券の存在が悩みどころですよね。

 

11月

11月は入場者が少なめなので、平日を狙えば、整理券なしで入れる日もあると思います。

 

ただし、土曜日・日曜日・祝日などは注意!

11月の間は午前中ということはないかもしれませんが、突然、整理券の発券を開始し始めます。

 

12月

12月に入ると平日でも整理券の配布の可能性が高くなり、土日祝日は午前中でも整理券を配布する可能性が出てきます。

 

1月

冬休み期間が終了する8日までは、混雑傾向の為、整理券に注意が必要です。

特に1月2~4日の間は観光客が増えるので、整理券が午前中から配布される可能性があります。

 

クールジャパンが始まるまでの間は、入場者も落ち着くので、整理券の配布がない可能性があると予想。

クールジャパンが始まっても、12月ほどシビアではないと思うので、土日曜日にさえ注意しておけば大丈夫だと思います。

 

2月

2月のUSJは比較的落ち着いているので、ハリーポッター整理券も発券しない日が多いです。

 

唯一注意したいのは、バレンタインデーで、2018年2月11~12日の連休と、14日はもしかすると、夜のハリーポッター・ホグワーツマジカルナイトを見に来る人達が増えるかもしれません。

 
 

スポンサードリンク

 

USJホグワーツマジカルナイト 場所取りのコツは?

 

開演1回目を狙うなら?

開演1回目のホグワーツマジカルナイトを目的で見るなら、オススメは16時半入場を狙うのがおススメです。

特に11月~12月の間は場所取りも行われると思います。

 

今までの傾向で考えると、11~12月の場所取りは初回上演時間の1時間前頃がねらい目です。

1月9日以降であれば、30分前でもそこそこいい場所を取ることができます。

 

開演2回目以降を狙うなら?

USJハリーポッターナイトショー・ホグワーツマジカルナイトで、場所取りに時間を取られたくない!という方なら、2回目以降を狙うのがおススメです。

1回目のショーが終わった後は、観客は入れ替えになりますので、タイミングを見計らえば、最前列の場所と取ることができます。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


期間は2017年11月10日~2018年2月28日まで
 
 

ホグワーツ城をプロジェクションマッピングで演出。

雪やクリスマスパーティー、そしてクリスマスツリーも登場!
 
 

混雑日は整理券の配布の可能性がありますが、平日や1月9日以降を狙えば、整理券なしで入れる可能性が高い。
 
 

開演1回目を狙うなら、11月12月は初回上演1時間前、1月9日以降なら30分前の場所取りがおススメ。
 
 

場所取りに時間を取られたくないなら、2回目以降を狙うのがおすすめです。
 
 

◎おすすめの記事
USJクリスマス2017 イベントや期間まとめ

ミニオンハチャメチャクリスマスパーティ2017攻略!

USJの服装 12月1月2月 冬のレディース コートはどうする?
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-,

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.