大阪観光情報

エッグスシングス くるみ餅パンケーキ限定メニュー食レポ!

今回は、私のお気に入りのお店、エッグスシングスの限定スイーツをご紹介します。

それが、くるみ餅パンケーキ!

(o*´∇`)o

 

USJゲート前にある、ザ・パーク フロントホテル店限定スイーツということで、興味深々!!

さっそく、くるみ餅パンケーキを食レポします。

 
 
 

くるみ餅って、そういえばどういう意味だっけ?

 

そう言えば、私って、くるみ餅の事をあんまり詳しく知らなかったんですよね。

調べてみると、くるみ餅というのは、地域によって差はあるそうですが、大阪では大豆や枝豆の餡子で包んだ餅という意味だそうです。

なんとなくお店で見かけたことはありましたが、ちゃんと意味があるんですね。

 

スポンサードリンク

 

エッグスシングス くるみ餅パンケーキ 食レポ!

 
エッグスシングスのザパークフロントホテル店限定メニューと言うことで、注文しました。

そして、運ばれてきたくるみ餅パンケーキ!!

うわー!

ホントに緑色だー!!

枝豆の餡子ということですが、甘さは控えめ。

さっぱりした印象です。

 

中にはパンケーキが入っているのかな?

ナイフをいれて、一口・・・

 

うん?

いつものエッグスシングスのパンケーキと違う!?

なんだろう?

私の思い過ごしかな?

と思ってよく見てみると、パンケーキの間にお餅がー!!

なるほど!くるみ餅パンケーキだから、お餅をサンドしているんですね!
d(≧▽≦*)

 

最初は分からなかったのですが、お餅も甘くなっていました。

軽いおやつ感覚で頼んだのですが、思った以上にお腹が満たされます。

 

トッピングには、ホイップクリームに、苺、餡子、そしてアイスクリーム。

ボリュームは抜群で、2~3人で分け合う位でもいいくらいですね。

ホイップクリームと枝豆の餡子も相性抜群です。

苺の酸味と、アイスクリームの冷たさが、変化を与えて、食べる楽しみを増やしてくれます。

 
 


 

まとめ

エッグスシングス・ザパークフロントホテル店限定

くるみ餅パンケーキ

1200円

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報