USJガイド

ミニオンハチャメチャクリスマスパーティ2017攻略!

更新日:

USJのクリスマス2017に、すんごいショーが登場!!

それが、ミニオン ハチャメチャ クリスマスパーティ!!

フロートに乗り込んだミニオン達がパークに登場!

ミニオン達と一緒に楽しめる参加型パーティです。

 

今回はこのミニオンハチャメチャクリスマスパーティの内容やコース、場所取りのポイント等の攻略法をMAP付でご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • ミニオン ハチャメチャ クリスマスパーティ2017 期間や内容は?
  •  

  • ミニオン ハチャメチャクリスマスパーティ2017 コースは?
  •  

  • ミニオン ハチャメチャ クリスマスパーティ2017 場所取りのポイントは?
 
 
 

ミニオン ハチャメチャ クリスマスパーティ2017 期間や内容は?

 

ミニオン・ハチャメチャクリスマスパーティ2017の期間は下記の通りです。

2017年11月10日・金曜日から
2018年 1月 8日・月曜日まで

 

この期間の間でも特に冬休み期間やお正月休みの間は混雑しそう・・・。

 

でも嬉しいことも!

このミニオン・ハチャメチャ・クリスマスパーティ2017は、1日に2回行われます。

 

ショーの開催時間は午前と午後、それぞれ開催されます。

午前は、11時にスタート

午後は、13時45分にスタート

 

注意!!

ただし、日によってスケジュールが変わる場合もあります。

11月26日
12時15分・14時30分の2回

 

1日1回の日もあります。

11月
14~16日・22~24日・28~30日

12月
1・4・5・7・8・11・12・18日

1月
4~6日

 

上記の日程の場合は、13時45分にミニオンクリスマスパーティーが開催されます。

 

一緒に踊って楽しめる参加型!

今回のミニオン・ハチャメチャ・クリスマスパーティ2017はパレードのような様子です。

移動するコースはパレードよりも短いですが、ストップエリアではゲストも参加してショーを楽しむことができます。

 

サンタやキャラクターと一緒に撮影ができる。

ストップエリアでは、ショーが行われた後に、各キャラクターと写真撮影ができます。

混雑はしますが、時間に余裕があるので、十分にすべてのキャラクターと撮影することができますよ。

 

サンタミニオンやクリスマス衣装ボブに会える!

もちろんミニオン達もクリスマスの衣装にちぇ~んじ!

サンタの姿をしたミニオン達とは絶対に会いたーい!!

 

そして注目はサンタミニオンや、クリスマスver.のボブ。

はやく一緒に写真を撮りたいです!!

 

他にもいろいろなキャラクターが!

もちろん、ミニオン達だけでなく、他のUSJキャラクターも登場!

スヌーピーやエルモもフロートに乗って登場!

その中にはサンタさんも!

 

あと、私がイチオシのキャラクターは雪だるまになったダニエル君!!

マジ可愛いっす!!

 

スポンサードリンク

 

ミニオン ハチャメチャクリスマスパーティ2017 コースは?

 

すごく楽しいミニオンのショーだということはわかってけど、コースはどうなの?という方のために、ミニオン・ハチャメチャ・クリスマスパーティ2017のフロートコースマップを用意しました。

 

今回開催されるショーでは、シアター4Dの奥からスタートして、ビバリーヒルズブランジェリー・メルズドライブインをぐるっと回った後、スタートした場所へ戻っていくコースとなっています。

パレードのように、グラマシーパークのところまで行かないので注意しましょう。

 

そしてオススメの場所取りポイントは赤マルで印しておきました。

 
 

スポンサードリンク

 

ミニオン ハチャメチャ クリスマスパーティ2017 場所取りのポイントは?

 

今回のミニオン・ハチャメチャ・クリスマスパーティ2017は、意外と場所取り選びにコツがいります。

普通に考えると、スタート地点がおススメなのですが、この辺りの場所は歩道も狭く人が集まりやすいので、1日2回あるとはいえ、すごく混雑しそうです。

もしスタート地点で場所取りしてしまうと、その後でショーが行われるストップエリアまで移動するのが困難になります。

なので私がおススメするのは、ストップエリア付近で先に待機しておくことです。

 

また、このコースの場合、ハリウッドドリームザライド側で待機すると、後から追いかけるのが難しくなりそうなので、フロートの進行方向の左側を狙う方が移動しやすいと思います。

 

第一候補は、キティスタジオ付近

そんなわけで、私がおススメしたい場所取りポイントの第一候補はハローキティ・デザインスタジオ付近です。

キティちゃんのグッズが販売されているショップなので、目立つのでわかりやすいと思います。

 

ショー開始と同時にテンションを上げたいなら?

でも、やっぱりショーはスタート地点からチェックして、テンションを上げていきたい!という方にオススメの場所取りをご紹介!

 

まず、ビバリーヒルズブランジェリー前の角に待機!

ココからならスタートの様子も見れますし、写真撮影する時も、真正面から捉えることができます。

 

このポイントを過ぎると、メルズドライブインまで大混雑となるので、移動が困難になります。

そこで2つ目のストップエリアに先回りします!!

 

オススメは、メルズドライブインとようかい体操の間。

メルズドライブインのテラス席まで行くと混雑するかもしれませんが、この場所なら先回りして場所も確保しやすいと思います。

 

グルーさんに会いたいなら?

ストップエリアでフロートが止まっている途中で、グルーさんが登場します。

グルーさんが登場するフロートは、サンタさんが乗っているフロートで、大きな黄色い箱から登場します。

 

◎グルーさんを見たい時の場所取りポイント

1つ目のストップエリアなら、メルズドライブとキティスタジオの間

2つのストップエリアは、自販機の前辺りです。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


ミニオン・ハチャメチャ・クリスマスパーティ2017は、2017年11月10日から翌年の1月8日まで。
 
 

1日2回・11時と13時45分に開始。
 
 

パレードの約1/2程のコース
 
 

入口付近は混雑しそう。

場所取りをするなら、ハローキティデザインスタジオ付近がおすすめ。
 
 

スタート地点も見たいという方は、ビバリーヒルズブランジェリー付近で場所取りをして、フロートが通りすぎたら第2ストップポイントに先回りする。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-,

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.