アトラクション

USJトラウマ3 感想と内容 攻略への道2017【ネタバレなし】

ユニバーサルスタジオジャパン、秋の最大注目アトラクションといえば、やはりトラウマシリーズですね。

2017年はさらに新しくなった「トラウマ3」が登場!

規約書でアトラクション内部のネタバレは記載できませんが、トラウマ3の感想を始め、再チャレンジした時の恐怖の完全攻略までの私の体験談をご紹介します。

 

※アトラクション内部のネタバレはありませんが、恐怖を乗り越えるポイントを記載。

怖いけど体験したいという方に役立つと思います。
 
 
【今回の内容】

  • USJトラウマ3の感想 挫折編
  •  

  • USJトラウマ3の攻略に向けて!
  •  

  • USJトラウマ3 恐怖の克服と脱出編!
 
 
スポンサードリンク

 

USJトラウマ3の感想 挫折編 ネタバレなし

 

USJの最強ホラーナイトアトラクションといえば、トラウマシリーズです。

私はホラー映画とか苦手な方なので、ハロウィンのアトラクションはどれも悲鳴で声を枯らすほどビビってます。

今回はそんな私のトラウマ3の挫折から始まります。

 

USJトラウマ3の内容は?

規約書にサインをしているので、施設内部のネタバレは記載できませんので、公式HPで紹介されている部分だけ紹介します。

2017年のUSJトラウマ3は、とある施設の道のりを進む中で、人体実験や異形の生物に襲われるといった内容とUSJの公式HPで紹介されています。

所要時間は35分となっていますが、実際に私が戻ってきた時は、45分くらい経っていました。

 

そして公式HPで紹介されている利用規約には、スモークやストロボ、暗闇、におい、生きた虫などの特殊効果を使用していると記載されています。

 

1度目の挑戦

USJのトラウマと言えば、すごく怖いけど一生の思い出になるほどのインパクトがあるので、なんだかんだ言って楽しみにしていました。

チケットを購入する時は、ワクワク感しかありませんでした。

 

でも実際にトラウマ3と体験すると予想を遥かに上回る怖さにガクガク・・・。

怖すぎて、悲鳴どころか無言状態でした。

最初は「大丈夫、大丈夫・・・」と自分に言い聞かせていましたが、さすがに限界で途中でリタイア。

 

友達と行ったのですが、もう無理だと思ったので逃げました・・・。

 

そのあと、他のアトラクションとかも体験しましたが、途中でリタイアしたことが悔しかったです。

なにより、友達を置いてリタイアしたことが、夜になっても心の中でモヤモヤしていました。

 

そして、こんなの自分じゃない!と思い、もう一度トラウマ3に挑戦する決意します!

 

スポンサードリンク

 

USJトラウマ3の攻略に向けて!

 

1度目のUSJトラウマ3は、途中でリタイアした私でしたが、次こそは絶対に最後までやり切って見せる!と決意を固めました。

そのためにも恐怖を克服する攻略法をいろいろ調べました。

 

USJのトラウマ3の怖さは、他のアトラクションとは異質です。

トラウマ1~2と比べても、私はトラウマ3が一番怖かったです。

 

この恐怖を克服するには、今までの見ないようにする方法や、友達の影に隠れる戦略では効果がありません。

 

積極的に参加して、心で負けないこと。

そこで私が考えた対策が、積極的に参加すること!

公式HPでも紹介されている通り、トラウマ3は強要型ホラーメイズとなっています。

怯えていると余計に怖く感じるので、積極的に参加して、心で負けないようにします。

 

言葉にして冷静さを取り戻す。

さらに怖い時は声に出して「怖い!」ということにしました。

怖い時は悲鳴を上げてしまいますが、言葉で「怖い」と言った方が脳は理性のスイッチが入るらしく、冷静さを取り戻しやすいという攻略法です。

 

この方法は怖いときだけじゃなくて、トラウマ3のアトラクションを体験している間も、心の中で言葉にしながらアトラクションの仕組みとかを分析すると恐怖対策の効果が高まります。

 

USJトラウマ3 恐怖の克服と脱出編!

 

そしていよいよUSJトラウマ3のリベンジです!!

一度はリタイアした私ですが、今度は逃げません!!

友達には無理を言ってもう一回一緒に回ることにしました(笑)

 

途中までは一度体験したこともあり、怖さに慣れがありましたが、後半になると、さらに怖さがアップしていきます!!

 

ラスト直前に、気づかないうちに泣いてたみたいで、友達が心配してくれました。

ありがとう、友よ!(ノД`)

 

最後の試練も無事にクリアして、ついにトラウマ3を脱出!!

 

トラウマ3を最後まで体験して思ったことは、ホラー&パニック映画を現実で体験したような印象でした。

なにより、友達を大切にするための勇気を貰えたように感じます。

 

最後まで体験して、改めて思ったのですが本当にすごいセットでした。

一体どうなってるの?

映画の世界が現実になると、こんな感じなの?

 

というふうに感じました。
 

スポンサードリンク

 

後日談

USJハロウィン・ホラーナイトを体験しトラウマ3を克服したその夜。

かなり疲れていたみたいで、倒れるように眠りに入ります。

 

USJホラーナイトを体験した後、毎年1度は怖い夢を見るのですが、今年は夢の中でゾンビが襲ってくる夢を見ました。

 

その夢の中では、友達と一緒に助け合いながら走る私がいました。

怖い夢だったはずですが、自分が成長できたように感じる夢でもありました。

 
 

◎おすすめの記事
デッドマンズフォレスト 感想と攻略 ネタバレ注意!

USJチャッキー2017 感想と攻略 ネタバレ注意!
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-