アトラクション

デッドマンズフォレスト 感想と攻略 ネタバレ注意!

更新日:

USJハロウィンホラーナイトアトラクションで、2017ねん初登場のアトラクションが、デッドマンズフォレスト!!

 

屋外型ウォークスルーで、様々な噂が流れていました。

一体どんなものか、すごく気になりますよね

 

そこで今回、USJデッドマンズフォレストの感想と全貌を大解剖!

ストーリーから、それぞれのルートの特長、失敗するとどうなるのか?など完全攻略法をご紹介します。

 

※感想や攻略法にはネタバレ要素が含まれています。
 
 
【今回の内容】

  • USJデッドマンズフォレスト 感想 ネタバレ注意!
  •  

  • デッドマンズフォレスト 攻略のポイント
  •  

  • デッドマンズフォレスト 失敗するとどうなる?
 
 
スポンサードリンク

 

USJデッドマンズフォレスト 感想 ネタバレ注意!

 
今回ののUSJデッドマンズフォレストの入口は、バックドラフトから入場します。

ホラーナイトとしては珍しく朝の10時からスタートです。

夜はさらに怖い雰囲気が高くなります。

 

ストーリーの内容は?

※ネタバレが含まれますので注意してください。

 
 

待ち列の通路でモニターにニュースが流れるところからストーリーが始まします。

フランシスコの薬品会社で爆発事故が発生し、近隣にも汚染被害が拡大しているとのこと。

 
 

◆ブリーフィングルーム

ブリーフィングルームに集まった私達(地元の村人という設定)は、隊員から事件の状況について説明を受けます。

どうやら、人が襲われているようです。

そして、その調査に向かったハンター達の映像が流れますが得体の知れない何かに襲われてしまいます。

私達は、回収した遺体をチェックする為に遺体収容室へ移動します。

 
 

◆遺体収容室

遺体収容室に入ると、監察医が回収した遺体について説明をはじめます。

ここで、死んだはずの遺体が活動を始めていることが判明するのですが、その時!

遺体が動き出し暴れだします!!

突然真っ暗になり、上からすも何かが襲ってきます!

応戦する隊員達ですが、その時に有害物質が漏れ、私達は汚染されます。

汚染物質を取り除くために、森の向こうにある除染室へ向かいます!

 

与えられたクリアの条件

10分以内に除染を行わなければならない。

除染室ではパスワードを入力しないといけない。

 

いざゾンビの森へ

いよいよここから、小グループに分かれて森の中に入っていきます。

ばっちり、ゾンビの森を体験した感想を紹介していきますよー!

o( *'ω'* )o

 

最初にクルーさんから、走らずに落ち着いてという指示があります。

と言っても、分かれ道など沢山あるので結構バラバラになります。

 

入ってすぐに血まみれの車が・・・

 

そこを左に曲がると、水が降ってきます!!

物凄くびちょびちょという程ではないので、レインコートなどは必要ありませんが、なかなか気持ち悪い(´・ω・`;)

 

うぅ、怖いよぉ~。(/□\*)

 

なんて考えていた矢先!

いきなりのゾンビ登場!!!

 


頭が割れてるし!!(ToT)

しかも、結構勢いよく襲ってきます!!

めちゃくちゃ怖い!!

 

この時点ですでに悲鳴を上げている私なのですが、先に進むと、次々とゾンビが出てきます。

もう!ホントに怖くて、走らないでと言われてるのに、みんな走って行きます!!

まってよ~・・・

 

って!

 

取り残されたー!!

 

前に立ちはだかるゾンビ!

奥に友達がいるんですけど、別のルートだとはぐれてしまうので、ゾンビのすぐ横を通るしかありません。

 

ゾンビの「ウガー!ウガー!」

私「ヒェ!ヒョエ!」(ToT)
(変な叫び声になってました)

 

お互いにけん制し合いながら、隙を見て何とか友だちと合流・・。

ゾンビとの差は数センチ・・・ひぃ!

 

そして何とか、除染室前に到着。

 
 

除染室で恐怖の選択

ここで、除染室について説明があります。

 

除染室は複数あって、そのうち一つはゾンビには壊されているようです。

つまり、パスワードを入力するだけでなく、故障していない部屋を選ばなくてはなりません。

でも、どの部屋がいいのか?と悩む時間もなく、ゾンビが襲いかかってきます。

結局、何も考えず一番左の部屋に入っちゃいました。

 

中には、パスワードを入力する装置があります。

さっそく友だちが入力しますが、反応なし!

 

間違ってんじゃん!!!

Σ>―(*・д・*)

 

その後、正しいパスワードを入力した後、後ろの赤いボタンを押すと、正常に反応!!!

 

部屋全体を霧が覆い尽くします。

無事に除染も成功して、デッドマンズフォレストをクリアしました。

やったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 

スポンサードリンク

 

デッドマンズフォレスト 攻略のポイント

 

待ち列は、右側がオススメ。

デッドマンズフォレストでは、待ち列が3つに分かれてます。

どこに入っても、アトラクション開始時は同じなのですが、この時に右側の待ち列に並んだ方が、最前列で隊員や監察官、そしてゾンビが暴れる様子などを見ることができます。

 

どこかで聞いたことがあるBGM

待ち列に並んでいる時や終わった後などに流れるBGMですが、どこかで聞いたことがあるなって、思った人も多いと思います。

実はここで流れてるBGMは、映画バイオハザードVリトリビューションのアクションシーンのもの!

どおりで!∑(゚ω゚ノ)ノ

 

パスワードは6文字の覚え方

デッドマンズフォレストでは、10分以内に6文字のパスワードを入力し、除染しないといけないという設定になっています。

パスワードを間違えると装置は起動しません。

でも6文字のパスワードを、いきなり覚えろと言っても自信がない人もいますよね。

私がおすすめするのは語呂合わせで覚えること。

「893512」なら、
「はくさいはこいつ」

と言うように、語呂で覚えるのが手っ取り早いです。

 

左ルートと右ルートで違う。

特にみんなが気になるのが、森の迷路のルートですよね。

複雑に分かれているように見えますが、最初の分岐点が大きな分かれ目となっています。

森の迷宮に入るとすぐに、血まみれの車が放置されていて、ここで左右のルートに分かれています。

 

左ルートは、布をくぐるとすぐにに水が上から降ってきて、早速ゾンビが襲ってきます。

さらに隠れている人(逃げている人?)が飛び出して来たり、状況が重なると同時に2体のゾンビが出現したりと、怖さが若干高めに感じました。

 

右ルートは水が降って来たりはせず、ゾンビの数も左ルートに比べて少なめに感じました。

 

どちらも、除染室に到着し、その後の選択の確率は一緒なのですが、よりスリルを楽しみたい方は左ルートがおススメです。

 

除染を成功させるには?

最後の除染室の選択を間違えると、失敗となります。

では、除染室の状況を紹介します。

 

まず隊員の人が説明してくれるところで、3つのルートに分かれていて、その先に2つの除染室が用意されています。

どの部屋が失敗するのかは決まっていなくて、その時によって失敗する部屋は変わります。

実はこの辺りが気になって、何度か挑戦して気づいたことですが、一緒のタイミングで入った隣の部屋と比べて、早ければ成功、遅ければ失敗ではと考えてます。

もし、隣の部屋が無人の時は、パスワードさえ入力すれば自動的に成功する様でした。

 
 

デッドマンズフォレスト 失敗するとどうなる?

 

除染室で失敗するとどうなるか、それも気になりますよね。

私は成功したので、隣の部屋を選んだ失敗した人に聞いてみました。

すると水が降ってきて、思いっきり濡れてしまったとの事です。

とはいっても、びちょ濡れという程ではなかったので、スマホやカメラをカバンの中に入れておけば大丈夫でしょう。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


USJ デッドマンズフォレスト

2017年9月9日~11月5日まで

場所は、バックドラフト入口より
 
 

最初のブリーフィングルームの説明も迫力満点!
 
 

ゾンビの出る迷路の森は恐怖の連続!
 
 

除染室で失敗するとずぶ濡れに・・・
 
 

◎おすすめの記事
USJフェスタデパレード 混雑や仮装エリア攻略2017

USJハッピートリックオアトリート2017 つかみ取りや混雑攻略

USJミニオングッズ ハロウィン2017 画像&値段まとめ
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.