アトラクション

USJハッピートリックオアトリート2017 つかみ取りや混雑攻略

更新日:

やって来ました!

見てきました!!

子ども達に大人気のハロウィンイベント、USJのハッピートリックオアトリート2017!!

子供達がお菓子のつかみ取りを楽しめるというもの何ですが、より楽しむための方法や、得するつかみ取りのコツ、混雑状況などをチェック!

他にも大人は参加していいのか?ベビーカーはどこに置くの?などの疑問も一緒にご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • USJハッピートリックオアトリート つかみ取りのコツ2017
  •  

  • USJハッピートリックオアトリート 混雑状況は?
  •  

  • USJハッピートリックオアトリート 大人は参加していい?
  •  

  • USJハッピートリックオアトリートの楽しみ方
 
 
 
スポンサードリンク

 
 

USJハッピートリックオアトリート つかみ取りのコツ

 

USJのハッピートリックオアトリート2017の開催場所は、「ピンクカフェ」前になります。

※ハリウッドドリームザライドの近く

 

お菓子のつかみ取りのルールは、以下の通りです。

・ひとり1回限り
・袋にはいるだけ
・小学生以下

 

列に並ぶと、クルー人からハロウィンのイラストが入った袋を渡されます。

そして時間になると、ハリウッドドリームザライド横にあるゲートから、カートとキャラクター達がやってきます。

そして、トリックオアトリートの掛け声で、お菓子の詰まったカートがオープン!!

次にキャラクターに案内されて子供達はカートの周りを回るようにして移動。

そしていよいよ、お菓子のつかみ取りがスタート!!

軽快な太鼓のリズムがなっている間に、お菓子を袋いっぱいに詰め込みます。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お菓子のつかみ取りのコツ

袋はそこまで大きくありませんが、子供が持ちやすいように取っ手が付いています。

この袋に入るだけ、お菓子のつかみ取りができるという訳ですね。

2017年のハッピートリックオアトリートでつかみ取りできるお菓子は、スナック菓子です、

それぞれの袋にキャラクターのイラストが入っています。

上手に袋に入れると7~8袋入ります。

 

先に袋を開いてあげる。

まだ子どもが小さいと、袋をうまく広げられず、お菓子を入れることが出来ませんので、先に袋を開いておいてあげましょう。

 

取っ手の部分までお菓子を入れる。

ご紹介した通り、トリックオアトリートで貰う袋はそんなに大きくありません。

そのまま入れると、4袋でもいっぱいになるなるくらいです。

でも、取っ手の部分までは、はみ出していてもセーフの様なので、最後の1個は取っ手挟むように入れるのがコツです。

ただし、袋に入っていないのに、手で押えたり、指でつかんだりするのはNGなので注意しましょう。

 

隙間に滑り込ませるように入れる。

USJハッピートリックオアトリート2017のスナック菓子は、袋に入ってかさばりやすいです。

そこで、つかみ取りの袋に詰め込む時は、お菓子の隙間に滑り込ませるように入れていくと1~2個多く入ります。

 
 

スポンサードリンク

 

USJハッピートリックオアトリート 混雑状況は?

 
毎年、大人気のUSJのトリックオアトリートですが、2017年も人気はかなりのもの!

平日でも、行列が出来ていました。

でも今年は回転率を良くするために、つかみ取りスペース、待機スペース、列に並ぶ場所と分かれていて、スムーズに入れ替えができるようになっているため、混雑は控えめです。

10時スタートが1番混雑しますが、その後は余裕がある傾向でした。

あまり並びたくない!という人は、2回目以降のハッピートリックオアトリートに参加するのがオススメです。

 
 

USJハッピートリックオアトリート 大人は参加していい?

 
USJハッピートリックオアトリート2017の参加条件は、小学生以下となっています。

でも小学1年生くらいなら1人でも大丈夫ですが、もっと小さい子どもだと、1人ではお菓子を入れられない子もいます。

その時は大人も一緒について行ってあげて、一緒にお菓子を入れてあげて大丈夫です。

また、子供だけでお菓子のつかみ取りをする時は、大人は路肩側に設置された専用のスペースから、直ぐ近くで子供を見てあげることができます。

ただし、大人だけ参加というのは出来ませんので、ご注意を。

 

USJハッピートリックオアトリートの楽しみ方

 
USJハッピートリックオアトリートの楽しみ方は、お菓子のつかみ取りだけではありません。

さらにハッピートリックオアトリートを楽しむコツや役立つ情報をご紹介します。

 

キャラクター達と写真撮影

子どもとキャラクター達との写真を撮影するのも楽しみ方の一つ。

つかみ取りの間も、子供達に優しく接してくれるクルーやキャラクター達とのやり取りは最高のシャッターチャンス!

2017年はやっぱりミニオンが大人気!

ミニオンのいる周辺は特に人が集まっていました。

 

さらにトリックオアトリートが終わった後は、ハリウッドドリームザライド横のゲートへ帰っていきます。

ゲートの方へ先回りして、手を振ってくれるキャラクター達を撮影しましょう。

 

ベビーカーはどうすればいい?

あと、ママさん達の心配はベビーカーはどこに置けばいいかですよね。

2017年のUSJハッピートリックオアトリートでは、列に並ぶ場所横にある路肩に置いていました。

クルーさんに確認すると順番に置いていって貰って構わないとのことでしたので、通行の邪魔にならないようにしておけば、大丈夫です。

でも、すごい数のベビーカーが並ぶので、見失わないように目印を付けておくことをオススメします。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


USJのハッピートリックオアトリート2017の開催場所は、ピンクカフェ前
 
 

列に並ぶと、ハロウィンのイラスト入りの袋を貰えて、お菓子のつかみ取りができる。
 
 

隙間を埋めるように上手に入れれば7袋くらい入る。
 
 

10時スタート時点では、混雑気味ですが、その後は余裕があるようでした。
 
 

大人は基本的に参加できませんが、子供が小さい場合は付き添ってあげても大丈夫です。
 
 

◎おすすめの記事
USJフェスタデパレード 混雑や仮装エリア攻略2017

USJハロウィンイベント2017 期間や内容まとめ

USJハロウィンの仮装のルールは?マスクは大丈夫?
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.