アトラクション

USJフェスタデパレード 混雑や仮装エリア攻略2017

更新日:

君の為に、シェイク♪

あなたも見て、シェイク♪

 

ついに始まりました!

USJ2017のハロウィンパレード!

その名は、フェスタデパレード!!

o(*'▽'*)/☆゚’Yeah~!

 

予想を超える大興奮のパレードを体験してきた感想を元に、混雑対策や場所取りのポイント、楽しみ方などを紹介します。

そしてそれだけで終わらないのが、このブログ!

みんなが気になっている仮装で熱狂エリアの楽しみ方も、ドドーン!と解説します!!

 
 
【今回の内容】

  • USJフェスタデパレード2017 混雑対策 場所取りは?
  •  

  • USJフェスタデパレード2017 仮装エリアはどんな感じ?
  •  

  • USJフェスタデパレード2017 感想は?
 
 
 
スポンサードリンク

 

USJフェスタデパレード2017 混雑対策 場所取りは?

 

混雑回避テク!最初の場所取りは?

USJフェスタデパレード2017を120%楽しみたい!という方なら、やっぱり場所取りのポイントが気になりますよね。

 

今回のUSJフェスタデパレード2017の開始時間前のオススメ場所取りポイントをピックアップしてみました。

 

スタート地点
スタジオスターズレストラン横

泡を放出!(スヌーピーフロート)
ステージ22前

ミニオンフロート
スペースファンタジー前

 

場所取りは何分前から?

大人気のスタート地点周辺は、開始時間1時間前から人が集まっています。

特に土日などの混雑日になると30分前ではベストポジションは取りにくいかもしれません。

 

スタート地点で場所取りに時間を割かれるのはちょっと・・・という人は、スヌーピーやミニオンのフロートが止まる場所付近の最前列を抑えておくとのがオススメです。

スタート地点以外なら30分前でも余裕があります。

 

特に混雑するビバリーヒルズブランジェリー付近は注意!

USJパレードを、他とは違った雰囲気を楽しめるビバリーヒルズブランジェリー付近は人気スポット!

先頭集団が最初にストップする熱狂エリアでもあります。

 

ですが、フェスタデパレード2017のコースの中でも1番混雑する場所で身動きが取れなくなります。

先頭のフロートが狙いという訳でないなら、ビバリーヒルズブランジェリー周辺を避けて、他の場所へ先回りするのがおススメです。

 

混雑を回避しながらハロウィンパレードを楽しむルートは?

混雑に巻き込まれず、効率的に回るなら、こちらがおすすめ!

 

①最初の場所取りポイント

ここは先ほど紹介した中から好きなポイントを選ぶといいですよ。

最初の熱狂ゾーンで、カートに近づいて一緒にシェイクしましょう!

 

②ユニバーサルモンスター前

最初の場所取りポイントが終わったら、次は反対側から先回りして、メルズドライブインの方向へ向かいましょう。

でも今の季節だと、メルズドライブイン側からフロートを見ると太陽の逆光があり撮影ができません。

なので、ユニバーサルモンスターライブ側からパレードを楽しむのがオススメです。

 

③仮装エリア

次に向かうのは、仮装で熱狂エリア!

三方向をフロートで囲まれているだけでなく、5分程前に到着すると、ここで踊るシェイクダンスを教えてもらうトークに参加できます。

ノリノリでシェイクダンスを教える二人のやり取りが楽しいです!!

 
 

スポンサードリンク

 

USJフェスタデパレード2017 仮装エリアはどんな感じ?

 

そして、これは皆が気になっているんじゃないでしょうか?

2017年のUSJフェスタデパレードの、仮装で熱狂エリアは、いったいどんな感じなのか!?

私も仮装(と言ってもカチューシャとtシャツだけですけど)して、行ってみました!!

 

フェスタデパレード2017では仮装エリアになるグラマシーパークは無料で入ることができます。

仮装必須なのかなと思ってましたが、普通の服装の人も仮装で熱狂エリアにいましたので、そこまで縛りは強くないみたいです。

 

そして、フロートが来た時に、みんなでダーンス!!

シェイクダンスの振り付け簡単なので、覚えなくてもノリで参加できるくらい!

【シェイクダンスの順番】

1、クラップ(拍手)

2、手を挙げる

3、シェイク(体を振る)

今までのパレードよりも参加しやすい印象でした。

それに仮装エリアは、全てのフロートがみわたせるので、すごく楽しめます!

みんなの仮装レベルが高かったのも、すごく楽しめました!

 

USJフェスタデパレード2017 感想は?

もう凄い!

カッコイイ!!

そして、可愛いー!!

 

私の期待を満たしすぎて、溢れちゃいそうなUSJのハロウィンパレード2017!

 

今回もフロートは今までのものをベースにしているのですが、キャストさんの衣装はかなり変えてきています。

世界のハロウィンパレードをイメージしていると言うことですが、エスニックなデザインが特徴的でした。

ダンサーの方々も、とっても可愛くてオシャレです!

そしノリノリでファンキーな音楽は、私達のテンションをガンガン上げてくれます!!

 

フロートが停止している時(熱狂エリア)では、私達ゲストも一緒にリズムに合わせて手を挙げたり下げたりします。

楽しいー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

各キャラクター達にも、ハロウィン衣装に着替えていました。

特に注目の的は、ミニオンのフロートに乗った、ティム仮装ボブ!!

もー!!

どれだけ可愛いねーん!!

 

スポンサードリンク

 

まとめ


最初の場所取りポイントは、
1、スタート地点
2、ステージ22前
3、スペースファンタジー前
 
 

場所取りはスタート地点なら1時間前、それ以外なら、30分前が目安。
 
 

フェスタデパレードは特にビバリーヒルズブランジェリー周辺が大混雑!
 
 

効率よく先回りし、仮装で熱狂エリアも楽しもう!
 
 

USJハロウィン2017のフェスタデパレードは、とってもカッコ良くて可愛い!
 
 

◎おすすめの記事
USJハロウィンイベント2017 期間や内容まとめ

USJ混雑予想 2017年9月カレンダー&ハロウィンの影響は?

USJミニオングッズ ハロウィン2017 画像&値段まとめ
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.