ホテル情報

ユニバから帰宅後にやっておきたいこと おすすめは?

更新日:

みなさん、こんにちはー!

大阪の観光スポット・ユニバーサルスタジオジャパン!!

もう楽しくて1日中遊ぶことができますよね。

 

でも楽しい時間も帰宅後は疲労でぐったりして、余韻も楽しめずそのままソファーで居眠り、なんてこともありませんか?

そこで今回は、ユニバから帰宅後にやっておきたいことをご紹介します。

 
 

お土産はちゃんと収納してから。

 

まず帰ってきて、ついうっかりやってしまうのが、お土産を机の上に放置してしまうこと。

大切な人に渡すものなら、そんなことをしないと思いますが、慣れ親しんだ友人や家族へのお土産は意外と雑に扱いがちです。

もしかすると、落ちて傷ついたり汚れたりするかもしれません。

せっかくUSJでかってきたお土産なので、ちゃんと棚にしまっておきましょう。

 
 

お風呂に入る。

 

そして私が特にユニバから帰ってきた後におすすめするのが、ちゃんとお風呂に浸かること。

浸かれている時ほどシャワーで軽く済ませたくなりますが、それでは疲れが取れません。

1日中USJの中を歩き回っていたので、体はとても負担を感じています。

お風呂にゆっくり使って、筋肉をほぐしリラックスしましょう。

 

足をマッサージ

 

お風呂にはいりながらできるのが、足のマッサージ。

本当に歩き続けるので、そのままにしておくと明日にダルさを感じる時もあります。

お風呂に入りながら、足裏やふくらはぎをマッサージするのがおススメです。

 

スポンサードリンク

 

食事はカロリーコントロールを。

 

夕食を食べる時は量に注意!

USJで食事をしているなら、若干カロリーオーバーになっているかもしれません。

個人差はあると思いますが、その日の食事量を考えて調整しましょう。

特に外食だと野菜が不足がちになるので、サラダなどを取るようにしましょう。

 

歯磨きは優しくマッサージするように。

 

食事後の歯磨きですが、ここでもポイントが!

USJなどで1日遊んで疲労を体が感じていると、血行が悪くなり歯茎が腫れやすくなります。

歯磨きゴシゴシ磨くのではなく、優しく歯茎をマッサージするように磨きましょう。

 

歯磨き前にガムを噛んでおくと、歯茎の血流改善に役立ちます。

 

SNSで写真を送る。

 

おもいっきりUSJを楽しめば、もちろん写メを沢山とっていますよね。

そこでお気に入りの画像をSNSにアップ!

USJでアトラクションの待ち時間の間にやってしまってもいいですが、それを逃していたら、家やホテルで食事後のゆっくりした時間で、SNSに投稿しましょう。

 

翌日でもいいのですが、なんとくなく、その日のうちに投稿したほうが、気持ちがノッているので楽しい思い出をアップできます。

 
 

 

ストレッチ

 

そして夜になって寝る前に、ちょっとやっておきたいのがストレッチ。

お風呂にゆっくり使ったと言っても、スポーツとは違った筋肉の疲労が蓄積されているので寝る前にストレッチをしておくと、翌朝の体力回復度が変わってきます。

 

ゆっくり寝る。

 

そして夜はゆっくりと寝ましょう。

USJから帰ってくると、テンションが上がってしまって、撮影した写真とか、他の人のSNSに夢中になってしまったりします。

そして気が付くと深夜1時・・・

 

そうならないように、USJで遊んだ日の夜は、意識的に早く寝るように心がけるのがおススメです。

 

 

まとめ


お土産はちゃんと収納してから。
 
 

お風呂に入る。
 
 

足をマッサージ
 
 

食事はカロリーコントロールを。
 
 

歯磨きは優しくマッサージするように。
 
 

SNSで写真を送る。
 
 

ストレッチ
 
 

ゆっくり寝る。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-ホテル情報

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.