大阪観光情報

大阪の夜景デート おすすめ6選 綺麗な所からドライブまで

今回の大阪観光情報は、ずばりデートの時にオススメしたい夜景スポットです!

大阪で夜景を楽しめる、いい感じのスポットをチェックしたい!

いつもの大阪とは違う景色を見てみたい!という方の役立つ情報をまとめました。

 
 

大阪の夜景スポット 梅田スカイビル空中庭園展望台


 

私のイチオシの大阪夜景スポットがココ!梅田スカイビル空中庭園展望台。

デートスポットとして非常に有名ではありますが、体験したことがない方がいるなら絶対に行ってほしい所です。

なんといっても最大の魅力は屋上から見る360度の大阪の夜景。

淀川の花火大会の時は入ることもできないほどの大人気。

 

そして最大の目玉が、「1000Nozzle」と言われるアトラクション。

一定時間ごとに霧が噴射され、ブルーライトで演出する空間が綺麗の一言!

私が行った時には外人さん達が叫んでいました。(笑)

 

夜景スポットは全国にいろいろとあると思うのですが、梅田スカイビルの空中庭園は、特に思い出に残るスポットです。

 

スポンサードリンク

 

大阪の夜景スポット 大阪府咲洲庁舎展望台


 
ここも大阪の夜景スポットとしては離せないですね。

地上252mにある360度パノラマ展望台
ここにはボックスシートがありますので、恋人と一緒に座ってうっとりと過ごされるのもありですね。

55階にはカフェもありますので大人の雰囲気を味わいながら夜景を眺めるにはちょうどいい場所です。

車で移動するなら、USJと近いのでお昼はUSJで遊んで、夜はここで夜景を楽しむというデートプランもオススメです。

 

大阪の夜景スポット あべのハルカス 展望台


 
今や大阪の象徴的存在のあべのハルカス。

ここから見る大阪全体の夜景は光の粒がどこまでも続くような錯覚を感じます。

 

おすすめは58階にある天空庭園です。
ここでは夜になるとプロジェクションマッピングのショーが行われます。

中にはデートスポットにピッタリの、「恋人の聖地」があったり、イルミネーションの装飾があったりと、綺麗な魅力が満載です。

 

また、ここでは夜景を楽しみながら軽い食事やドリンクを味わえるカフェ・ダイニングバーもあるのでデートで訪れるにはちょうどいいでしょう。

 
 

スポンサードリンク

 

大阪の夜景スポット 海遊館 天保山大観覧車


 
大阪の名所 海遊館に併設されている天保山大観覧車。

ここから見下ろす大阪港の独特の夜景はキレイなだけでなく、躍動感を感じます。

日本で一番低い山である天保山に、日本で一番大きな観覧車があるなんておもしろいですね。

 

下から見上げる大観覧車も圧倒的でキレイですが、やっぱり中に入って上から全体を見たいですよね。

 

大阪の夜景スポット 臨海工業地帯 堺市~高石市


 

これは知っている人は知っているという隠れスポットですね。

私も先輩に教えてもらい驚いたことを今でも覚えています。

 

大阪臨海線の堺市から高石市の間にある工業地帯なのですが、夜も作業をしているためライトアップされています。

その光景がとてもキレイなので口コミで有名になりました。

 

私が教えてもらった時は「ファイナルファンタジーの世界を見せてやる!」と言われましたね。(笑)

高速道路から見えるスポットなのでドライブデートでも人気があります。

19時以降はほとんど渋滞しないので、ストレスも感じません。

 

また、このあたり周辺には公園もあります。

川を挟んでみる人も多く、まさに大阪の隠れスポットとして今も健在です。

 

大阪の夜景スポット 大阪城

 

大阪城も実は夜景スポットとして人気があります。

ライトアップで不思議な光りを放つ大阪城は、とても綺麗に感じると思います。

 

近くにオシャレな食事スポットも多いので、デートで立ち寄りたいスポットですね。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


梅田スカイビル空中庭園展望台
 
 

大阪府咲洲庁舎展望台
 
 

あべのハルカス 展望台
 
 

海遊館 天保山大観覧車
 
 

臨海工業地帯 堺市~高石市
 
 

大阪城
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報