グッズ・お土産

uni・minis USJキャラクターのコレクションシリーズ!

ユニバーサルスタジオジャパンのお土産ショップに行くと、気になるグッズが展示しています。

それが、uni・minis!!

 

すご~く目立つ場所に展示されているので注目度は抜群!

今回は、このグッズをご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • uni-minisってなに?
  •  

  • USJではどんな種類が発売されているの?
  •  

  • 価格や販売場所は?

 
 

uni-minisってなに?

 

さてさて、このuni-minisですが、最近の新商品なのかな?っと調べてみるとそうではないみたいですね。

元々はアメリカのユニバーサルスタジオで販売されているグッズです。

ユニバーサルスタジオの映画のキャラクター達を可愛いフィギュアにしたというのが、この商品の特徴です。

 

アメリカの方ではかなり多くの種類が販売されています。

一例を出すと、

・ターミネーター
・ET
・チリーウィリー
・ウッディー

など、いろいろな種類が発売されています。

 

スポンサードリンク

 

USJではどんな種類が発売されているの?

 

そして気になるのは日本のUSJではどんなuni-minisが発売されているかですよね。

2017年8月にチェックした時に発売されていた種類をご紹介します。

ミニオン デイブ

安定の人気を誇るデイブが登場!

全体的に丸っこい感じが可愛いです。

 

ミニオン ケビン

そしてミニオンズのリーダー的存在ケビンも登場しています。

 

スパイダーマン

こちらはスパイダーマンのuni-minisです。

スパイダーマンってカッコいいけど、こうしてSDキャラになっても可愛いのが人気の理由ですよね。

 

ハローキティ

もちろんUSJと言えばキティちゃんを忘れてはいけませんよね。

グリーディングの時にはキティちゃんの回りには人がものすごく集まるくらいの人気!

ユニバーサル映画のキャラクターではありませんが、USJのキャラクターということで、登場しています。

 

スヌーピー

同じくユニバーサル映画のキャラクターではありませんが、スヌーピーのuni-minisのシリーズに登場!!

 

アメリカでは数年前から発売されていたので、今後日本でも数多くのuni-minisシリーズが発売されるかもしれません。

 
 

スポンサードリンク

 

価格や販売場所は?

 

販売されている場所は、USJのゲートを入って少し進んだ先の左側にあるお土産ショップ「スタジオ・ストア」で販売されています。

 

そして、お値段なのですが、

価格:1800円!

 

こぶし大よりちょっと小さめくらいの大きさ。

コレクションとしても楽しめそうなので、このくらいのお値段なら妥当だと思います。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


ユニバーサル映画のキャラクターを、可愛いフィギュアにしたグッズ、uni-minis。
 
 

アメリカでは、数多くの種類が発売されています。
 
 

日本では、ミニオンやスヌーピー、キティちゃん、スパイダーマンが発売中。
 
 

お値段は1800円。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-グッズ・お土産
-, , ,