USJガイド

フィネガンズバーのグリルチキンセット USJ食レポを紹介!

今回は、USJのランチで人気のフィネガンズバー&グリルのメニューの一つ!

グリルチキンセットの食レポをご紹介します。(o*´∇`)o

 

USJのランチをどこで食べるのか迷っている方も多いのではないでしょうか?

今回のフィネガンズバー&グリルの食レポを参考にしてみてください。
 
 

 

フィネガンズバー グリルチキンセットの内容は?

 

まずはグリルチキンセットの内容からご紹介します。

価格は1790円

 

オーブンでカリッと焼き上げたチキンにハーブと粉チーズを混ぜたパン粉をまぶし、トマトソースを添えています。

 

左に見えるのはジャガイモのポタージュ・ヴィシソワーズです。

 

そこにパンが付いてきます。
 

スポンサードリンク

 

USJグリルチキンセットの食レポ

 

早速チキンを一口食べようと、ナイフとフォークで切り分けて、お口の中に・・・

うん、うん。

まず印象的なのが、チキンの柔らかさ!

とても自分の家ではできないと思える抜群の火加減です。

皮はパリッとしているのに、鶏肉で中がこんなに柔らかいのはすごいの一言!

 

そこまでスパイシーではなく、ほのかに香るハーブとチーズの風味でまろやかに仕上げているという印象です。

パン粉が口の中でゴワゴワするのが、マイナス点かな・・・

 

あ、そうだ!

トマトソースを付けないと!!

 

そこで、一口大に切ったチキンにトマトソースをナイフで付け、パクリ・・・

 

・・・・

 

んっまぁ~い!!Σ(*・д・*)

 

あ、そういうことかー!

トマトソースを付けないと、今一つ口の中のゴワゴワ感が気になったけど、ソースをパン粉に染み込ませて食べるとバランスがとれるんですね!!

 

ハーブやチーズの香りはほとんど感じませんが、後味をスッキリさせる隠し味となって活きています!

 

チキン以外の感想

ヴィシソワーズは、とてもクリーミーでパンに合います。

パンは2種類用意されて、1つは柔らかい普通のパン、もう一つはソーダブレットというホロホロとした食感のパンです。

 

ソーダブレットはそのままだと、口の中で水分を吸ってしまうので、ヴィシソワーズを一緒に食べるのがおススメです。

 
 


 

総評

 

お値段は1790円ということで、USJのランチとしては標準価格ですが、女性だと一皿でお腹いっぱいになるくらいの量です。

ちなみにパンはおかわり自由なので、男性でもお腹いっぱい食べることができます。

 

トマトソースと、柔らかく焼き上げたチキンの味は本当に美味しかったです。

 

USJのフィネガンズバー&グリルなら、他にもビーフシチューなどのメニューもあり、ゆっくり座って食べられるのでオススメのレストランですよ。

◎おすすめの記事
フィネガンズバー ビーフシチュー食事レポ

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-