大阪観光情報

スパワールド世界の大温泉 宿泊も可能!プール・サウナOK!

投稿日:

今日の大阪観光情報シリーズは、大阪ではかなり有名なスパワールド世界の温泉です。

天王寺動物園の近くにあるプール&温泉施設。

 

でも温泉施設ならわざわざスパワールドまで行かなくてもいいんじゃない?っと考えているあなた!

 

いやいや・・・

めっちゃ!おもしろいっす!
(。+・`ω・´)d

 

そこで、名前は知っているけどスパワールド世界の温泉ってどんなところ?と気になる方にオススメのポイントをご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • スパワールド世界の大温泉 とにかくプールの規模がスゴイ!
  •  

  • スパワールド世界の大温泉で疲れた体を癒そう!
  •  

  • スパワールド世界の大温泉に宿泊して遊び尽くす!
 
 
 

スパワールド世界の大温泉 とにかくプールの規模がスゴイ!

 
日本最大級の温泉&プール複合施設「スパワールド世界の大温泉」。

この場所、大阪人なら知らない人は居ないといっても過言ではないでしょう。

 

スパワールドの魅力は簡単には語りつくせませんが、まずインパクトが大きいのが「プール」です。

天候に関係なく遊べる屋内プールでありながら、巨大ウォータースライダーが3つも設置されており、プールというよりもはや遊園地クラスの規模となっているのです。

 

特に人気なのが最近リニューアルしたばかりのウォータースライダー「パニックトルネード」。

最大で4人まで乗れる巨大浮き輪に乗ったままスライダーを流れていくアトラクションです。

スライダーの途中には高低差2mの巨大球体があり、球体の中で浮き輪がどんな動きをするかは予測不能!

大人でもドキドキするようなスリル満点のウォータースライダーとなっています。

 

期間限定のアトラクションも多いので、行くたびに違った楽しみ方ができるのも嬉しいですね。

 

子供向けのプールも充実していて、3歳~7歳までの子供が楽しめる仕掛けがプール内に16種類!

お子さんでも怖くない「ベビーバンジー」や、大量の水が降り注ぐ「アクアダンカー」など、飽きずに楽しめる仕掛けが満載です。

スパワールドのプールエリアは、大人から子供まで飽きずに1日中楽しめる、大阪府内でも最大級のプール施設となっています。
 

スポンサードリンク

 

スパワールド世界の大温泉で疲れた体を癒そう!

 

プールで思いっきり遊んだら、次は温泉で体を休めましょう。

もちろん、プールには行かずに温泉目的でスパワールドへ入場するお客さんもたくさんいます。

施設名に冠する「世界の大温泉」の名の通り、スパワールドの温泉は見事なものです。

日本的な露天風呂はもちろん、イスラムの石風呂・フィンランドのサウナ・ペルシャの大浴場など、世界各地の浴場施設が再現されています。

施設内は4階がヨーロッパゾーン、6階がアジアゾーンとなっていますが、月によって男性風呂と女性風呂が入れ替わります。

プールエリアのウォータースライダーなどは別料金となる場合がありますが、温泉は基本的に入館料だけで自由に利用できるのも魅力です。

10種類を超える様々な温泉のなかから、好きな場所を選んでゆっくり体を癒してください。

また、女性には「岩盤浴」も人気です。

温泉だけでなく岩盤浴にもかなりこだわっていて、こちらも「世界の岩盤浴」として8種類が用意されています。

岩盤浴は入館料とは別料金になってしまいますが、1日何度でも入り放題なのでかなりお得だと思います。
 
 

 

スパワールド世界の大温泉に宿泊して遊び尽くす!

 
スパワールドには宿泊することも可能です。

本格的な和室・洋室を備えた「スパワールドホテル」が併設されているのです。

地元の人だとわざわざ宿泊するという方は少ないかと思いますが、スパワールドを120%楽しみたいなら宿泊をオススメします。

なぜなら、スパワールドには宿泊者限定の特典がいくつも用意されているからです。

 

まず大きなメリットとしては、宿泊中は施設の出入りが自由になるという点です。

通常の入場チケットを使った場合は、一度施設の外に出るともう戻ってこれなくなってしまいます。

しかしホテルの宿泊者は自由に出入りできるので、外のレストランに食事をとりにいったり、ちょっと休憩して他の施設に行ったりと自由な遊び方ができるんです。

好きなときにホテルで休憩できるというのも大きなメリットですね。

 

1日中温泉やプールに入り放題!なんて言っても、温泉やプールに入るのにはどうしても体力を使います。

本当はもっと遊びたいけど、疲れてしまったのでもう帰る…なんてパターンもあるでしょう。

しかしホテルに部屋をとっていれば、疲れたら部屋で休憩、回復したらまたプールに繰り出すなんて遊び方ができるんです。
荷物も窮屈なコインロッカーに入れず、部屋に置いておけるのでかさばる着替えを持ち歩かずに済みますよ。

 

 

まとめ


まさにプールのテーマパーク!
 
 

ウォータースライダーなどの、アトラクションが面白い。

期間限定のものもあるので飽きません。
 
 

もちろん、温泉も楽しめます。
 
 

宿泊して1日中楽しめるオススメのスポット。
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.