チケット・パス選び

USJトワイライトパス攻略 回り方~お得な楽しみ方まで疑問を解決!

15時からUSJに入場することができるトワイライトパス。

少しお値段が安くなりますが、15時から入場しても楽しめるのかどうか心配・・・という方もいらっしゃいますよね。

 

そこで今回はUSJトワイライトパスの楽しみ方や回り方攻略法をドドーン!っとご紹介!

もちろん、トワイライトパスが活躍するハロウィンホラーナイト対策の情報も掲載!

トワイライトパスで、お得にUSJをおもいっきり楽しんじゃいましょー!
 
 
【今回の内容】

  • USJトワイライトパスの攻略 気になる疑問や楽しみ方は?
  •  

  • USJトワイライトパスの回り方 スタンダード編
  •  

  • USJトワイライトパスの回り方 ハロウィンホラーナイト攻略
 
 
スポンサードリンク

 

USJトワイライトパスの攻略 気になる疑問や楽しみ方は?

 

USJトワイライトパスとは?

まずトワイライトパスとは、一体どういうチケットなのか?についてご紹介します。

トワイライトパスは、15時からパーククローズまで遊ぶことができる半日チケットです。

スタジオパスに比べて、1500円ほどお得なのが最大の魅力です。

 

何カ月前から発売されている?

トワイライトパスの発売開始日は、期間によって違います。

最近の傾向では、新しいイベント期間(ハロウィンやクリスマスなど)のスタート日から、一カ月前頃から発売するケースが多いです。

なのでUSJハロウィンの場合、8月上旬にハロウィン期間のトワイライトパス(9月上旬~11月上旬)が発売される傾向があります。

 

15時頃の入場ゲートは混雑する?

気になるのはUSJにトワイライトパスで入ることができる15時頃は混雑するのかどうかについてですよね。

せっかく15時スタートのトワイライトパスを買っても、入場までの待ち時間が30分なんてもったいないと考えてしまいますよね。

 

15時頃は右側の入場ゲートだけになりますが、極端に混雑する日は、あまりありません。

ほとんどの場合がすぐに入場でき、長くて10分程度です。

 

障害者割引はある?

USJにはスタジオパス(1日入場券)の障害者割引がありますが、トワイライトパスには適用されていません。

障害者割引スタジオパスの方が安いので、そちらを購入することをオススメします。

 

トワイライトパスでも、アトラクションに乗れる?

もちろんトワイライトパスでも、USJのアトラクションを楽しむことができます。

ただし、期間限定の有料アトラクションや、特別鑑賞エリアなどは別途料金が必要です。

 

トワイライトパスでも、パレードは楽しめる?

ここが際どい所ですよね。

USJのパレードの開始時間は14時~14時30分スタートです。(時期によって変更があります。)

そのため、15時から入場できるトワイライトパスだとパレードを見ることができません。

14時半スタートのパレードであれば、少しだけ見れると思いますが、ギリギリのタイミング。

パレードを楽しみたいという方にとってUSJトワイライトパスは、物足りないかもしれません。

 

再入場はできる?

トワイライトパスは再入場できません。

15時からクローズまで、1度の入場となります。

 

購入方法は?

USJのトワイライトパスの購入方法

1、公式HPのチケットストア

2、USJチケットブース(当日可能)

3、Yahoo!チケット

4、ローチケ

 

当日のトワイライトパス売り切れや並ぶ時の混雑は?

断言はできませんが、トワイライトパスが売り切れで買えないというケースは、あまりないと思います。

ただし、大混雑日(お盆やGWなど)の時は、チケットブースが混雑するので、当日券を購入する場合は注意。

平日や少し混雑している程度の日であれば、そこまで並ぶ時間を取られることはありません。

 

購入後、入場日の変更はできる?

トワイライトパスを購入したけど、入場日を変更したいという場合は、クレジットカード支払いの場合にのみ可能です。

また、ハロウィンやクリスマスなどの、期間限定毎に発売されているので、10月に行く予定を12月に変更というのはできません。

 

トワイライトパスに特典はある?

価格が少し安くなっている以外に特典はありません。

 

年間パスポートへのアップグレードは可能?

トワイライトパスからでも、年間パスポート(年パス)へのアップグレードは可能です。

ただし、アップグレードの料金は、

(年間パスポートの価格)-(購入したチケットの価格)の差額分

なので、トワイライトパスでも1デイスタジオパスでも、年パスにアップグレードする時のトータル料金は同じです。

 

お得な方法をご紹介するなら、年間パスポートの除外日にトワイライトパス(または、1デイスタジオパス)で入場して、年間パスポートへアップグレードという方法があります。

最初の1回だけですが除外日に入ることができます。

ただし、年間パスポートへのアップグレードの手続きが混雑している時もあるので、タイミングを見計らいましょう。
 

スポンサードリンク

 

USJトワイライトパス 回り方 スタンダード編

 

USJトワイライトパスは15時からの入場です。

入場時間が遅いけど、効率良く遊びたい!p(≧□≦)q

そんなあなたに役立つトワイライトパスで楽しめるの効率のいい回り方をご紹介します。

 

◆14時頃 食事をしておく。

15時からUSJで遊べるとしても、パーク内で食事をすると、時間ロスになります。

それなら、先に食事を済ませて夜までガッツリと楽しむのがおススメ。

 

◆15時入場し、アトラクションへGO!

15時入場ならアトラクションへ向かうのがおススメ。

 

特にハリーポッターエリアは、混雑日でもこの時間帯は穴場です。

整理券を発券されていても、15~17時は入場しやすいタイミングです。

 

◆ストリートショーなら16時~17時の間を狙う。

USJでおこなわれるストリートショーは、定期的に行われますが、トワイライトパスだと、見るタイミングが少ないです。

とはいえ、15~16時までの間はアトラクションに乗って、テンションを上げたい!という方が多いと思うので、16時~17時の間に行われるショーをチェックするのがおススメ。

 

◆18時以降

イベント内容によって開催時間は異なりますが、夜のUSJのショーは18時以降に開催されます。

でもトワイライトパスで入った場合は、まだアトラクションに乗り切れていない場合もありますよね。

その時は、夜のショーを30分ほど体験してから、待ち時間の少ない夜のアトラクションを攻略するという方法もあります。

 

USJトワイライトパス 回り方 ハロウィンホラーナイトの攻略

 

整理券アトラクションは夜に回る。

ここがトワイライトパスの辛い所ですよね。

USJのハロウィンホラーナイトのアトラクションには、整理券が必要なものがあります。

整理券のほとんどは午前中に亡くなってしまうので、15時入場だと入手することはできません。

 

ただし、絶対ではありませんが夜になると整理券なしのフリー入場になる場合があります。

9月上旬から始まるハロウィンの場合、夜のフリー入場が期待できるのが9月下旬以降です。

特に閉園時間前は待ち時間がほとんどない状態なので、タイミングが合えば体験できます。

 

有料アトラクションは、18時までに体験しておこう。

トワイライトパスの場合、15時~18時の時間帯をどう使うかがポイント。

もしトラウマのような有料アトラクションを体験するなら、15時~18時の時間帯でチケットを購入するのがおススメ。

有料アトラクションの場合は、時間が決まっているので、プランも立てやすく、15~18時のまだ待ち時間の長い時間帯を回避できます。

 

2017年トワイライトパスのオススメプラン

15時:
入場と同時にグラマシーパークへ移動、パレードを観賞。(14時半スタートの場合のみ)

 

15時30分:
トラウマ3を体験

 

16時30分:
デッドマンズフォレストを体験

 

18時30分:
カルトオブチャッキーを体験

 

20時以降:
エルム街・エクソシストが整理券なしのフリー入場を開始していれば体験。

ストリートゾンビや、グッズ売り場巡りをしたりして楽しむ。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


15時入場の半日チケットのトワイライトパス。

使い方を知っておけばお得にUSJを楽しむことができます。
 
 

トワイライトパスの回り方のポイントは、まだ人が多い15時~18時と、18時以降の人が少なくなる時間帯を上手く使い分けること。
 
 

ハロウィンホラーナイトの時は、15時入場だと整理券が貰えないので、フリー入場を狙う。
 
 

トラウマや脱出ゲームのような有料アトラクションは、15時~18時に間に体験すると、効率がいい。

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-チケット・パス選び