USJガイド

情熱フレンチ USJサンレス食レポ2017

め~もり~♪

ということで、今回のUSJ食レポシリーズでご紹介するのは、2017年10月1日までUSJ開催されている、サンジの海賊レストランのメニュー!

情熱フレンチ!!

どんな味なのか気になる方も多いはず!

そこで情熱フレンチのメニューをそれぞれご紹介します。

 

愛の炎よ!

もっと激しく燃え上がれ!

ヾ(*`Д´*)ノ"
 
 
【今回の内容】

  • 前菜 シーフードマリネとクスクスのサラダ仕立て
  •  

  • メインディッシュ サーロインステーキ
  •  

  • デザート バニラのパルフェとラズベリーゼリー
 
 
 
スポンサードリンク

 

情熱フレンチ USJ食レポシリーズ2017

 
USJのサンジの海賊レストランに入る前に、メニューを決めます。

魚と肉がありますが、私が行った時にはほとんどの人が肉を注文していました。

という訳で、私も肉を注文。

 

今回の料理は、サンジのヴァイオレットへの情熱をテーマにしているようです。

 

前菜 シーフードマリネとクスクスのサラダ仕立て

前菜で出てくるのは、シーフードマリネとクスクスのサラダ仕立て。

 

見た感じ、スイーツ?と思うほどキレイな仕上がりです。

トマトジュレと酢の酸味がいい感じにバランスが取れています。

トマトジュレは爽やかな風味がするくらいで、そこまで濃厚ではありません。

 

冷たくで涼しげに食べられるので、暑い時期の前菜にはピッタリ。

 

そして、予想以上にいい仕事をしていたのがクスクス。

全体的に爽やかな口当たりの前菜なのですが、クスクスが適度な食感のアクセントになっています。

め~もり~♪(o*´∇`)o

 

メインディッシュ サーロインステーキ

そしてこちらは、サーロインステーキ・赤ワインソースがけと、野菜のコンフィ、チーズ入りマッシュポテトのオーブン焼きです。

この時、パンもついてきます。

 

お皿が運ばれてきたとき、すぐに食べず、少し待ちましょう。

サンジがハート型のメルバトーストを差しに来てくれます。
(*´ェ`*)ノ

 

これは嬉しいのですけど、食べるのがもったいないと思い、先にマッシュポテトから食べました。

チーズ入りでとってもクリーミー。

全然粗さがなく、味もしっかりとしています。

 

そして、サーロインステーキ。

めっちゃ柔らかっ!
Σ>―(*・д・*)

 

ワインソースもコクがあってクドさがないので、すごく美味しいです。

 

そして、私の中ではメインディッシュに昇格していた、野菜のコンフィ!

ハートのメルバトーストを外す時、めっちゃ緊張します!

 

メルバトーストはサクサクというよりも、ザクザクという表現のほうがイメージしやすいかも。

赤いですけど、特に強い味があるという訳ではありません。

甘くないパイという感じでした。

 

そして野菜のコンフィなんですけど、コレ!

激ヤバで美味しい!!

ヾ(*`Д´*)ノ"

 

ブロッコリー等を、オリーブオイルに付けて煮込んだ料理なのですが、スパイスもしっかり効いていて、野菜も味がしっかり染み込んでいます。

これ、家で作れないかな・・・などと考えながら、夢中になって食べてました。
 

スポンサードリンク

 

デザート バニラのパルフェとラズベリーゼリー

そしてデザートは、バニラのパルフェの上にハート型のラズベリーゼリー。

このデザートは、最初は綿あめに包まれています。

そこをサンジがフランベで香りづけしたオレンジソースを掛けて、綿あめを溶かすという演出があります。

メニューのタイトルの「オレンジで仕上げる~」というのは、そういう意味なのですね。

 

パルフェはアイスクリームの一つですが、味はさっぱりとした甘さで、柔らかいというよりふんわりした食感でした。

 

ちなみに、スイーツの写真を撮ろうと必死になっている時に、後ろからバルトロメオが間近で覗き込んでいたのですが、私は気付いていませんでした。(;・∀・)
 

スポンサードリンク

 

今回の総評

もうサンジの海賊レストランというだけで、楽しい要素が満載なのですが、料理も凄く美味しかったです。

 

今回紹介したのは肉料理ですけど、上品な味わいでした。

 

料理が出てくるペースが早めなのが、ちょっと気になりました。

テーブルが料理で埋まってしまって、気の小さい私は焦ってしまいました。

 

でも無理に急いで食べなくても、スイーツが運ばれた後は時間にゆとりがあるので、自分のペースで大丈夫だと思います。

 
 

◎おすすめの記事
サンジの海賊レストラン感想2017 ネタバレ注意!

USJサンジのレストラン2017 予約方法は?当日券は?メニューは?
 
 

もうひとつ、気になることと言えば、料理名が長いことですが、言えなくても大丈夫!

言えない人は、ルフィの仲間認定されますよ!(*゚ヮ゚*)b

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

スポンサードリンク

-USJガイド
-