困ったときのUSJテク

USJ周辺にあるコンビニ活用テク 近くある混雑しにくい所は?

投稿日:


今回は、USJの知っていても困らない微妙な小技シリーズ!

USJ周辺にあるコンビニ活用テクニックをご紹介します。

(*´ェ`*)d

 

USJに行く前や帰る時、年パス所持者なら再入場の時など、コンビニはなにかと便利!

近くにある混雑しにくい所や、意外に売っている役立ちグッズなどをご紹介します。
 
 
【今回の内容】

  • USJ周辺のコンビニ 近くて混雑しないのはどこ?
  •  

  • USJ コンビニ揃う役立ちグッズ
  •  

  • USJホテル泊まりの時のコンビニ活用テクニック
 
 

USJ周辺のコンビニ 近くて混雑しないのはどこ?

 

USJ周辺のコンビニは、

①ザパーク1Fのローソン

②スタバ横のローソン

③ジャンプショップ裏奥のローソン

④ユニバーサルシティ駅内のセブンイレブン

 

この中で特に混雑しないのは、③と④。

ユニバーサルシティ駅の改札出口前にあるセブンイレブンは、朝でもほとんど混んでいません。

そして、もう一つがジャンプショップ裏奥にあるローソン。

ジャンプショップはものすごく目立つので、見過ごすことはないと思いますが、裏奥にあるローソンは穴場的存在です。
 

スポンサードリンク

 

USJ コンビニで揃う役立ちグッズ

 

レインコート・傘

コンビニでは上下のレインコートが発売されています。

急な雨の場合などに役立ちますね。

 

ソックス・フットカバー

これ、すごく助かります。

靴下やフットカバーは、濡れてしまうと、すぐに乾きません。

その時に履き替えるために事前に購入しておくと便利です。

 

ウェットティッシュ

なんだかんだ言って、ウェットティッシュって便利。

いざという時にサッと拭けますし、USJのレストランでテーブルを汚してしまったときは、ウェットティッシュで拭いた方がキレイです。

 

制汗スプレー

コンビニで売っている小型の制汗スプレーは、ちょうど使いやすくてお手軽です。

 

カイロ

冬になると、本当にカイロが大活躍!

少量のミニサイズが売っているのも嬉しいですね。

 

メガネクリーナー

たぶんUSJ周辺でメガネクリーナーを売っているのはローソンだけだと思います。

普段はそれほど気にならないのですが、いざ必要な時にコンビニにあると、すごく助かります。

 
 

スポンサードリンク

 

USJホテル泊まりの時のコンビニ活用テクニック

 

食事

旅費削減のために、朝食や夕食をお手軽に済ませたい時は、コンビニでもOK!

野菜もいろいろ選べて豊富なのが嬉しいです。

 

夜食のおやつ!

特にローソンはスイーツに力を入れていますよね。

チルドコーナーのスイーツもオススメ。

 

からあげ君を予約

すべての店舗で試したわけではありませんが、ローソンではからあげ君の予約ができます。

特に8時頃だと帰る前に軽食と考えた人が集まり、ホットケースの商品が売り切れることがあります。

その時のために、事前にローソンに行っておき、何時頃に来るので取っておいてもらっていいですか?と相談すると融通をしてくれる時があります。

お店によって対応が変わるかもしれませんが、ちょっとした小技です。

 

マウスウォッシュ

ホテルに泊まれば、歯磨き粉・歯ブラシなどはあっても、マウスウォッシュまで用意しているところはありません。

もし毎日使っているなら、コンビニでチェックしてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

さいごに

自称コンビニマイスターの私としては、USJ周辺のコンビニって個性的だと思ってます。

ドリンクは似た商品が「これでもか!」というほど並んでいたり、予想外な変わったお菓子が売っていたりします。

ローソンが3店舗もありますが、それぞれ陳列の仕方や売っている商品も微妙に違っていたりします。
 
 

◎おすすめの記事
USJの小技ベスト5!困らないけど微妙に役立つ地味技を紹介!

USJで役立つ100均グッズ おすすめを紹介!!
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-困ったときのUSJテク

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.