USJガイド

マグロのカマの食べ方は?USJ魚料理の食事レポ!宴レストラン2017

投稿日:


今回の食事レポートシリーズは、2017年の夏に食べに行きたい、麦わらの一味の宴レストランに突撃ー!

ヾ(*`Д´*)ノ"

さまざまなメニューがある中から、これってどんな味なんだろうと気になる、海賊プレート「よーし!宴だ!魚食うぞ~!」をピックアップ!

気になる魚料理の感想や、マグロのカマの食べ方についてご紹介します。
 
 
【今回の内容】

  • USJ 魚料理の感想は?
  •  

  • マグロのカマの食べ方は?
 
 

USJ 魚料理の感想は?

 

まずは、串焼き野菜ですが、軽くスパイスを降っていて、焼きすぎず、ちょうどいい加減です。

さつまいものフライも、スパイス風味とサクッとした食感が、BBQライスと相性が良くて、これだけでも食が進みます。

 

そして、メインの魚料理。

マグロのカマのオーブン焼きなのですが、食べにくい!ヾ(○`з´)ノ

まぁ、マグロのカマなのですから、当然なのですが、USJのディスカバリーレストランはお箸がないので、普段、家で食べる気分では、うまくいきません。

 

が!

 

やはり、かまトロと言われるだけあって、身はトロトロで美味しいです。

気になる人も多いと思いますが、緑のソースはハーブのタルタルソースです。

かなり香りが強めなので、端っこに寄せておいて、後でポテトなどに付けて食べるのがおすすめ。

 

スポンサードリンク

 

マグロのカマの食べ方は?

 
ぶっちゃけ、おいしいのですが、上手に食べるのにコツがいると思います。

 

まず、料理を受け取ったら、フォーク,ナイフ,スプーンと一緒に、ビニールの手袋が用意されてますので、それを両手分取りましょう。

それと、骨やウロコが沢山出ますので、ナプキンを3枚は用意したいですね。

 

そして、先にスプーンやナイフで、緑のタルタルソースの部分を取り、端っこに寄せます。

 

次にビニール手袋をして、ひっくり返して、先にウロコを取ります。

そして、身の部分を剥がしていきます。

この時、ウロコや骨が一緒にならないように注意しましょう。

 

一苦労ではありますが、ここまで来れば、後は身を食べればいいだけです。

 

他、表面にも身が残っていますが、ここはナイフやフォークでは、剥がれません。

なので、かぶりつくしかありません!(「・ω・)「 ガオー
 
 

スポンサードリンク

 

マグロのカマが、ここまで美味しいのは初めて。

 

今まで、外食でマグロのカマを食べたことは無かったのですが、家で焼いたものとは全然味が違います。

臭みもほとんどありませんし、焼きすぎてパサついたりもしていません。

下ごしらえが、家庭とは違うのだと思います。

 

少し食べ始めまで手間が掛かりますが、後味も良く、こってりもしていないので、魚料理が好きな方にはオススメです。
 

 

まとめ


USJ麦わらの一味の宴レストラン2017で販売されている魚料理は、マグロのカマを使用。
 
 

食べにくいですが、味は抜群!
 
 

ビニールの手袋が用意されているので、これを付けて鱗や骨を取り、身の部分をはがしていく。
 
 

◎おすすめの記事
USJぐでだま グッズお土産 画像と価格一覧!

USJワンピースグッズお土産2017 売り場を麦わら一味独占!?

USJポップコーンバケツ 種類と味 コレクション【新作随時更新】
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.