アトラクション

USJジョジョの感想2017 アトラクション攻略!ネタバレ注意ぃぃ!

投稿日:

usj ジョジョ 2017
歌でも歌いたいような、いい気分だぁぁ!

と言いたくなる、今回のテーマは、ズバリUSJジャンプサマー2017のアトラクション!

ジョジョの奇妙な冒険4Dを体験してきた感想です。(*゚∀゚*)

 

第3部のDIOとの対決という事で、ファンの中では何十回って見てきたよッ!

と思う人もいるかも知れませんが、ハッキリ言って予想をいい感じに覆してくれました!!

 

ネタバレ内容が含まれますので注意して下さい。
 
 
【今回の内容】

  • USJ ジョジョの感想2017 ネタバレ注意!
  •  

  • USJ ジョジョのアトラクション攻略 ココがすごい!!
  •  

  • USJジョジョ 乗り物酔いしやすい人は?
 
 
◎関連情報
USJドラゴンボール感想2017 アトラクション攻略法ネタバレ注意!

USJ銀魂ライブトークの感想と楽しみ方 ネタバレ注意!
 
 

USJ ジョジョの感想2017 ネタバレ注意!

 
ジャンプサマー2017オープンに合わせて、USJに行くと、その日は進撃コスよりも、承太郎コスの方が多いという程の人気っぷり!

ジョジョって、男子向けというイメージかも知れませんが、今は女子にも人気があって、承太郎女子もかなりいました。

ちょうどUSJグッズでいいのが沢山出てましたからね(*´艸`)

 

パレードが終わった後、さっそくUSJジョジョ4Dに並びます。

 

中に入ると、スタンバイルームでは、スピードワゴン財団のマークが映し出されています。

会場の上には、世界地図や承太郎達の現在地などのデータがあります。

 

これは、どういうこと?

と疑問に思っていると、ジョセフがモニターに映し出されます!!!

 

ジョセフが登場しただけで、参加者から歓声が!!!

こんなに人気があったとは...(`・д´・;)

 

ジョセフの説明によると、アトラクション参加者の私達は、スピードワゴンの一員でDIOを倒すために、特殊装備をして、承太郎と一緒に戦うことにのようです。

 

私達の装備は、以下の3つ。

 

1.特殊ゴーグル

スタンドを見ることができるようになり、DIOの時間停止中でも見ることができる。

 

2.承太郎の視界を見る装置

腕のボタンを押すと、承太郎の視界をそのまま見ることができる。

 

3.紫外線照射装置

DIOにダメージを与えることができるビーム。

チャージに時間が掛かるのが、難点。

ジョセフなら、「スピードワゴン財団の科学は世界一ィィー!!」というと期待したのに、言わなかったのが、悔しくてなりません。

 

ストーリーは、ジョセフがDIOにやられて深手を負ったすぐあとのシーンからですが、少し内容が違います。

深手を負ったジョセフは、スピードワゴン財団で手当てを受け、代わりに私達が承太郎の支援に向かうという話になっています。

基本的なストーリーの流れは、原作と同じですが、まさかのあの場面を、目の前で体験したり、私達がDIOから攻撃されたりします。

 

さらに、名場面を第3者の視点で見ることが出来るため、今までとは違った面白さや新鮮味があります。
 

スポンサードリンク

 

USJ ジョジョのアトラクション攻略 ココがすごい!!

 
USJジョジョ4Dアトラクションのイメージがよくわからないという方のために、より楽しめる攻略ポイントをご紹介します。

衝撃がハンパない!!

USJのシネマ4Dのアトラクションシリーズの中でも、圧倒的に衝撃が強いです!!

小さな子供だと泣いてしまうかもしれないくらい、激しく動きます。

 

オラオラッ!を目の前で体験!

今回のUSJジョジョのアトラクションでは、承太郎の視点で見る場面がいくつかあります。

その時にスタープラチナのオラオラッ!!を目の前で大迫力画面でみれるのは大満足!!

その代わり、振動も凄いですけどね(笑)

 

最後の承太郎のポーズがヤバイ!

いや、ホント、ヤバイっすよ!!

DIOを倒した後に、承太郎がポーズを決めるのですけど、これがヤバすぎです!!!

観客全員の度肝を抜きましたね!!
 
 

スポンサードリンク

 

USJジョジョ 乗り物酔いしやすい人は?

 
ちょっとだけ心配なのは、乗り物酔いに弱い人です。

さっきも記載しましたが、かなり激しく動きます。

そのため、乗り物酔いに弱い人にはキツイと思います。

 

あと、腰痛や首が弱い人も注意!

そのくらい衝撃があります。

 

スポンサードリンク

 

まとめ


2017年のUSJは、承太郎コスの人達が多い!
 
 

アトラクションでは、私達がスピードワゴン財団の一員となり、承太郎を助け、DIOと戦うストーリー。
 
 

アトラクションの動きは激しく、乗り物酔いの弱い人は注意!
 
 

最後の承太郎のポーズが、本当にヤバい!
 
 

◎おすすめの記事
USJジョジョ グッズお土産 承太郎の帽子に、オラオラも?

ミニオンポップコーン2017夏 整理券と場所は?おかわりOK?

USJポップコーンバケツ 種類と味 コレクション【新作随時更新】
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.