アトラクション

USJドラゴンボール感想2017 アトラクション攻略法ネタバレ注意!

投稿日:

usj ドラゴンボール 2017
ずっと楽しみにしてきた、USJドラゴンボールZ 超天下一武道会2017がスタート!!

うわー!

楽しみですー!!(o*´∇`)o

今回は、さっそく体験してきた、USJドラゴンボールZアトラクションの感想や攻略のコツなどをご紹介します。

 

※ネタバレが含まれますので注意して下さい。
 
 
【今回の内容】

  • USJ ドラゴンボールの感想2017
  •  

  • USJドラゴンボール2017 アトラクション攻略のコツは?
  •  

  • USJドラゴンボール2017 ネタバレ体験レビュー
 
 

USJ ドラゴンボールの感想2017

 
ユニバーサルスタジオジャパンへ、朝の8時半に到着ですが、すごい人!!

予想以上の混雑っぷりです。

USJジャンプサマー21017の期待っぷりが伺えます。

 

ゲートをくぐると同時に、ドラゴンボールZ へダッシュ!!っと思いましたが、すでに並んでいました…。

って、みんな早いよー( ̄▽ ̄;)

 

出遅れてしまったけど、ほぼ待ち時間なしで中に入ることができました。

 

まず、最初の部屋でアトラクション前のアニメが上映されます。

周囲には天下一武道会参加者のパネルが並んでいて、迫力あります。

今回の出場者は、悟空、ベジータ、クリリン、ピッコロ、グレートサイヤマン(っていうか悟飯)、そして、我らがミスターサタン!!

うーん、クリリンが可愛いなぁ(*´ω`*)

 

超天下一武道会の説明は、おなじみの天下一武道会・司会者のグラサンの人(名前忘れてしまいましたw)

でも、実況はブルマに横取りされてしまいます。

グラサン、可哀想( ;∀;)

 

ブルマによると、私達は特別観戦ポットに乗って、ドラゴンボール超天下一武道会を間近で見るという設定のようですね。

最初の部屋は説明よりも、ほとんどストーリーに関わるアニメが流れます、ここだけでも面白いです(* ̄∇ ̄*)

 

そして、アトラクションルームへ!!

ワクワクですー!o(^-^)o

 

アトラクションルーム

シネマ4Dは、シアタータイプのアトラクションで、席が動いたり、風や水の演出が仕掛けてあります。

専用のゴーグルを掛けて見ると映像がリアルに浮かび上がって見えます。

 

そして、USJドラゴンボールのアトラクションが開幕します!

超天下一武道会は、空中に浮かぶ複数の会場を使った空中戦のバトルロワイヤル!

3D映像が超リアルで、迫力がありますが、この時点では序の口( ̄▽ ̄)

 

クリリンは、御飯とピッコロを相手に大苦戦しますが、そこに予想外のサプライズキャラが乱入してきます!!

ココも見どころですよー!☆。.:*・

 

さらに、悟空とベジータのバトル中に、映画でお馴染み!最強の敵ブロリー登場!!

3Dの大型スクリーンで見ると、その迫力がすごい(`・д´・;)ゴクリ

ここからバトルは、さらに加速して行きます!!

 

ブロリーが登場するまでは、リアルなバトルや、クスッと笑えるシーンが多かったりと、ドラゴンボール好きの人達のツボを押さえているという感じですね。

サプライズキャラが、もしかして、このまま美味しいところを持っていくのでは?などと思うほど活躍します。(*´艸`)

 

さらにネタバレ要素が強くなる感想は、3章でご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

USJドラゴンボール2017 アトラクション攻略のコツは?

 

座る席は、真ん中よりも、やや後ろがおすすめ

今回のUSJドラゴンボール2017のアトラクションでおすすめの席は真ん中より、ちょっと後ろ側!

特にクライマックスになると、そのあたりの方が会場と一体感を味わえます!

中央より少し後ろの席を狙うには、最初のスタンバイルームに入った時、正面モニターの少し左側辺りで待機するようにしましょう。

その後、アトラクション会場に流れていきますが、ほとんどがその時の立ち位置に近い形で、座席に誘導されることになります。

 

特に後半は激しい!!

今までのUSJアトラクション4Dシアターの中でも、今回のドラゴンボール2017は、かなり動きが激しいです。

クライマックスは特にすごい!!

体の小さい私だと飛ばされる!?と思ったほどです。

 

とは言っても、子供が楽しめないというほど激しい訳ではありませんので、そこは安心してください。

とにかく、リアルな迫力が十分すぎるほどあります!
 
 

スポンサードリンク

 

USJドラゴンボール2017 ネタバレ体験レビュー

 
オチの部分はぼかしますが、どうしてもネタバレが少し入ってしまいますので、注意です。

 

今回のUSJドラゴンボール2017は、ホントに演出・ストーリーが最高にいい!

 

ブロリーが襲撃してきた後、悟空とベジータが、スーパーサイヤ人ゴッドに変身!

3Dで見るとこんなふうになるのかと、変なところで関心しちゃいました。(*´ω`*)ゞ

 

それでも、ブロリーはメチャクチャ強く、戦い方も滅茶苦茶!

途中、巻き込まれそうになったブルマを庇ってベジータが犠牲に!!

 

いや、もうホント!

これこそベジータですよね!!

いざと言う時に、身を呈して家族を守ろうとする姿に、惚れちゃいますよ。

 

見るだけじゃなくて、一緒にアクション!

絶対絶命の状況ではありますが、ここで悟空と観客の私達が一緒に戦うことになります。

ここからは、まさにクライマックス!

 

悟空の呼びかけに、私達も応えてある事をします。

 

本当に目の前に迫るようなシーンがあったり、そんな展開になるの!?という驚きがあったり!!

映像も観客視点から、クライマックスでは自分の視点に切り替わり、かめはめ波も発動!!

 

まさか自分の視点でかめはめ波を見る日が来るとは思いませんでした。ヾ(・ω・`;)ノ
 

スポンサードリンク

 

さいごに

今回のUSJドラゴンボール2017のアトラクションは、最初に期待していた内容よりも高いと思う人が多いと思います。

いろんなキャラが出てきますが、全員が活躍しているという印象です。

ドラゴンボールらしい、ギャグを挟みながらも、本格的なバトルなど、とにかく内容が充実しています。

 

裏切らない!上を行く!

そんなUSJアトラクション!大満足でした。(≧▽≦)

スポンサードリンク

-アトラクション
-

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.