子どもが楽しめる攻略法

USJ 1歳児の料金や食事は?楽しめる遊び場やアトラクションは?


家族でUSJへ旅行という方も多いですよね。

でも1歳児の子供連れの時、USJで遊べる場所があるのか気になりますよね。

そこで今回は、1歳児連れで楽しむUSJ攻略法をご紹介します。

気になる1歳児のUSJ入場料金や、食事の悩み、そして1歳児の幼児が楽しめる遊び場やアトラクションなどをご紹介します。
 
 
【今回の内容】

  • USJ 1歳児の料金は?
  •  

  • USJ 1歳児の食事はどうする?
  •  

  • USJ 1歳児の遊び場やアトラクションは?
 
 

USJ 1歳児の料金は?

 

まずは気になる料金のことからご紹介します。

テーマパークによって、幼児の入場料金はさまざまですよね。

USJの公式HPをチェックしても4歳以上は記載されていますが、1歳児に関しては明記されていません。

 

実は・・・無料です!( *´艸`)

 

USJの入場チケット・スタジオパスは4歳以上が対象なので、1歳児はタダで入場ができます。

 

スポンサードリンク

 

USJ 1歳児の食事はどうする?

 

1歳児でUSJの食事となると離乳食の場合とそうでない時にわかれますよね。

 

離乳食であれば、USJワンダーランドエリアにある「スヌーピー・バックロット・カフェ」と、中央にある芝生エリアの近くにある「スタジオスターズ・レストラン」で販売されています。

実際、1歳児を連れて遊ぶ場所もワンダーランドが中心になりますし、ベビールームもあることから、スヌーピー・バックロットカフェの方が便利です。

ただ、商品は7~12ヶ月用となっていますので、子供によっては量が少ないかもしれません。

また、遅くなると販売を停止している場合もあるので、17時までには行った方がいいです。

 

USJは離乳食は持ち込みが認められていますので、私のおすすめは、事前に自分で用意しておくことです。

子供の好みにも合わせられますし、量の加減もイメージできますからね。

ポットやレンジが必要な時は、ファミリールーム用意されています。
 
 

スポンサードリンク

 

USJ 1歳児の遊び場は?

 

USJワンダーランドには、子供向けの遊び場が多いです。

特におすすめのスポットをご紹介していきます。

 

エルモのイマジネーションプレイランド

ワンダーランドの奥の方にある施設なのですが、中にはブロック遊びなどが楽しめます。

そしてここで楽しめる、モッピーのダンスパーティーは子供たちも大喜び!

かわいいモッピーも登場する時があり、テンションアップ!

 

スヌーピー・サウンドスタジオアドベンチャー

スヌーピースタジオの奥にある、スヌーピー・サウンドステージアドベンチャーは、いろいろな遊びスポットが集まった場所です。

スペースで言うとエルモのイマジネーションプレイランドより小さいですが、屋内で空調も完備されているので、夏や冬の気温が気になるシーズンでも気軽に楽しめます。

 

夏場ならセサミストリート・セントラルパーク

夏場などは特にセサミストリート・セントラルパークが人気ですね。

水遊びを楽しめるので、濡れてもいいように着替えを用意してあげるのがおススメです。

 

ワンダーランドフレンズ

USJワンダーランドでは、定期的にスヌーピーやエルモ、キティちゃんが登場します。

一緒に撮影をしたできるので、1歳児の子供も大喜びです。

 

ハローキティのリボンコレクション

キティちゃんとお話ができて、わくわくするようなアイテムが飾られています。

子供向けの滑り台がありますが、1歳児は滑り台デビューをするかしないかの時期なので、心配な時は一緒に滑ってあげてもいいですね。

 

1歳児でも楽しめるアトラクションは?

保護者同伴はもちろんですが、1歳児でも楽しめるアトラクションがいくつかあります。

USJワンダーランドエリアにある、ハローキティのカップケーキは、1歳児でも自分で姿勢を保てるのであれば、楽しむことができます。

でも中央のテーブルは回さないようにしましょう。(^-^;

 

もうひとつオススメなのは、ビッグバードのビッグトップサーカス。

これはUSJ版メリーゴーランドです。

中にシャリオットという4人掛けのベンチのような乗りものがあり、子供と一緒に乗ることができます。

安全性も高く、親子で行った時に家族全員で乗ることもできるのでオススメです。

 

1歳児でミニオンパークは楽しめる?

USJの人気スポット・ミニオンパークですが、1歳児で楽しめるアトラクションはありません。(´-ω-`)

日差しを遮る場所の少ないので、特に夏場は注意が必要です。

 

でもミニオンパークにあちこちにある、ミニオンのオブジェは1歳児の子供にも大人気。

近くに行くとしゃべっていたりするので、一緒に記念撮影をする人がいます。

 

遊び場という感じではありませんが、ミニオンパークをお散歩するという感じで人気があります。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


1歳児の子供の入場料金は無料。
 
 

食事はスヌーピーバックロットカフェが便利ですが、1歳児の離乳食なら、持ち込みをした方が子供の好みに合わせやすいです。
 
 

1歳児の子供の遊び場ならワンダーランドがベスト。
 
 

ハローキティーのカップケーキや、ビッグバードのビッグトップサーカスなどのアトラクションも体験できる。
 
 

◎おすすめの記事
USJ 子供の楽しみ方は?回り方は?お昼寝スポットは?

USJで4歳児が楽しめるスポットは?乗り物は?ベビーカーは必要?
 
 
どうだったでしょうか?

USJで1歳児の子供が遊べる場所は少ないと思われがちですが、こうしてあげると、いろいろと楽しめそうですよね。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-子どもが楽しめる攻略法
-