困ったときのUSJテク

USJの駐輪場 自転車は?バイクやスクーターはどこ?

投稿日:


ユニバーサルスタジオジャパンへ行く方法は、電車や車以外にも、自転車やバイクで行く人もいますよね。

その時に、はっ!と気づく何気ないこと!

そういえば、USJの駐輪場ってどこ?(;・∀・)

 

事前に知っておくと、いろいろとお得なので、情報をまとめてみました。

 
 
【今回の内容】

  • USJの駐輪場 自転車はどこに止める?
  •  

  • USJの駐輪場 バイクはどこに止めるの?
  •  

  • USJの駐輪場 スクーターはどうなる?
 
 
◎関連情報
USJ障害者パス買い方 付き添いは?駐車場は?優遇サービスは?

USJWi-Fiスポット dokomoは?ソフトバンクは?auは?

USJの小技ベスト5!困らないけど微妙に役立つ地味技を紹介!
 
 

USJの駐輪場 自転車はどこに止める?

 

USJの自転車を置く駐輪場は、無料で使うことができます。

場所はUSJの東側にある「交通広場前」信号の左側の方にあります。

 

他にもユニバーサルシティウォークの1Fも無料で使うことができます。

 

とはいってもUSJの駐輪場は混雑シーズンでも、空きがありますので、近さで選ぶならUSJの駐輪場を積極的に活用するのがおススメです。

ユニバーサルシティウォークで食事などを楽しむ予定なら、ユニバーサルシティ1Fの駐輪場が便利ですね。

 

スポンサードリンク

 

USJの駐輪場 バイクはどこに止めるの?

 

USJはバイクの場合、料金が500円かかります。

USJ西側にあるパーキング入口から入って、料金所で支払いをした後、そのまま真っすぐ入った先に、バイクの駐輪場があります。

ちょうど東側出口の左側辺りになります。

 

収容台数や60台となっていますが、ここも混雑で埋まることは少ないので、安心です。

 

この場所なら、バイクを止めていてもUSJ敷地内なので安全性も高く安心ですね。

もちろん万が一のことを考え盗難防止用のセキュリティーはしっかりしておきましょう。
 
 

スポンサードリンク

 

USJの駐輪場 スクーターはどうなる?

 

USJまで50㏄のスクーターで来るという人もいますよね。

スクーターでも50cc以下の場合は、自転車の駐輪場へ無料で止めることができます。

 

無料という面では、ユニバーサルシティーウォーク1Fの駐輪場にも駐車することができますが、ここは駐輪場と言っても、外に並べるだけです。

安全性を重視するなら、USJ専用の駐輪場を利用した方がいいですね。

 

スクーターでも50㏄以上の場合は、有料となり、バイク専用の駐輪場へ止める必要があります。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


USJで自転車を置く駐輪場は、USJ東側にある「交通広場前」交差点の左側にある。

無料で利用できます。
 
 

USJでバイクを止める駐輪場は、東側出口付近にありますが、西側のパーキング入口から入って、500円支払う必要があります。
 
 

50㏄以下のスクーターなら、無料でUSJの駐輪場を利用することができる。
 
 

◎おすすめの記事
ポップコーンバケツの洗い方 ミニオンもにっこりUSJ小技

USJアーリーパークイン攻略 時間や注意点は?
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-困ったときのUSJテク

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.