大阪城

大阪城ウォーターパークの期間2017 いつかいつまで?場所や内容は?

投稿日:


大阪観光スポットシーリーズ!ヽ(*´∀`)ノ

今回ご紹介したいのは、夏の大阪城で開催されるプール、ウォーターパーク2017についてです。

大阪城にプール?(*´-`*)

 

CMも流れていたりするのですが、意外と知らない人が多い、大阪城の期間限定イベント。

いつからいつまでなのか?とか、大阪城のどの辺りの場所で開催されるの?などなど、気になる疑問をまとめました。
 
 
【今回の内容】

  • 大阪城ウォーターパークの期間はいつからいつまで?2017
  •  

  • 大阪城ウォーターパーク2017の場所は?
  •  

  • 大阪城ウォーターパークの内容や楽しみ方2017
 
 
◎関連情報
大阪城 観光コース&おすすめスポット【保存版】

大阪観光 夏のおすすめランキング!涼しい場所からお祭りまで!
 
 

大阪城ウォーターパークの期間はいつからいつまで?2017

 
2017年の夏にオープンされる期間限定のプール、大阪城のウォーターパーク。

期間がいつからいつまでなのか気になりますよね。

 

開催される期間

2017年7月15日土曜日から
2017年8月31日木曜日まで

 

ちょうど、夏休み期間に開催されます。

大阪の梅雨明けも、だいたい7月中旬頃なので、ちょうどいいタイミングですね。

 

時間帯は?

また、お昼と夜でそれぞれ時間帯が分かれています。

昼の部は、9時30分~17時まで
夜の部は、18時~22時まで

 

大阪城ウォーターパーク2017の夜の部では、ナイトプールを体験できます。

16歳未満の場合は、保護者同伴が必要になりますので注意です。
 

スポンサードリンク

 

大阪城ウォーターパーク2017の場所は?

 
 

場所は?

大阪城と一言で言っても、かなり広いです。(;・∀・)

今回の大阪城ウォーターパーク2017が行われる場所は、大阪城ホールの近くにある太陽の広場で行われます。

 

電車ならJR大阪城公園駅が一番近いですね。

 

地下鉄の使うなら森ノ宮駅からの方が近いですが、徒歩15分くらいは掛かります。
 
 

スポンサードリンク

 

大阪城ウォーターパークの内容や楽しみ方2017

 

大阪城に期間限定プールができるのは嬉しいけど、どんな内容なの!?と気になりますよね。

そこで大阪城ウォーターパークの内容をまとめました。

 

ブーメランスライダー

高い位置からのウォータースライダーの後に別方向に向かって滑り出すという、新型ウォーターアトラクションです。

これは面白そうですね!

 

ウォーターロングスライダー

大阪城ウォーターパークといえば、ウォーターロングスライダーが有名ですよね。

さらに2017年のナイトプールでは、LEDを使った光のトンネルが登場!!

 

ジャンピングスライダー

そしてテンション上がること間違いなしなのが、ジャンピングスライダー!

水の流れる滑り台から、10mのジャンプをするウォーターアトラクション!

 

子供向けのプールも豊富

メインとなる巨大プールは3つありますが、極端に深いということもないので小学生の子供達でも楽しめます。

もちろん小さな子供向けのキッズプールもあるので、安心て楽しめますね。

 

一緒に大阪城ホールのイベントを楽しもう!

大阪城のプール、ウォーターパークは、
大阪城ホールのすぐ近くで開催されます。

イベント情報をチェックしていみると、あゆや源ちゃんなど人気アーティストがイベントを開催している期間とピッタリ重なります。

時間を調整して両方楽しむのもアリですね!
 

スポンサードリンク

 

まとめ


期間は7月15日~8月31日まで
 
 

昼は9時半~17時まで、夜は18時~22時まで。
 
 

大阪城の太陽の広場で開催。
 
 

子供から大人まで楽しむことができる様々なプールが登場。
 
 

◎おすすめの記事
USJミニオングッズ 夏シリーズ2017が可愛すぎる!

USJの夏 サンダルとスニーカー おすすめの靴はどっち?

USJ服装 夏 6月7月8月 女性向けコーデ&気温の傾向
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪城

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.