ファッション

USJの夏 サンダルとスニーカー おすすめの靴はどっち?

投稿日:


あつ~い夏のUSJ・・・(^-^;

そこで悩みの種になるのが、靴選びですよね。

テーマパークといえば、レディース・メンズともにスニーカーをおすすめする場合が多いですが、USJの夏イベント・ウォーターサプライズなどで濡れることを考えると、サンダルも候補の一つ。

そこで今回は、夏のUSJの靴選び特集!

サンダルとスニーカーどっちがいいのかを、それぞれのメリット・デメリットを合わせてご紹介します。
 
 
【今回の内容】

  • USJの夏 サンダルとスニーカー 夏はどっちがいい?
  •  

  • USJ 夏のサンダル おすすめは?
  •  

  • USJ 夏のスニーカー おすすめは?
 
 
 
スポンサードリンク

 

USJの夏 サンダルとスニーカー 夏はどっちがいい?

 

夏のUSJの靴選び、サンダルとスニーカー、どっちがいいのか?迷いますよね。

まずそれぞれのメリット・デメリットをまとめてみました。

◆ サンダルの特長

涼しい。

濡れても大丈夫

長時間歩くので足が痛くなる。

疲れやすい。

サンダルの種類を選ぶ必要あり!
(重要)

◆ スニーカーの場合

足がとても楽。

歩きやすいのでストレスが低減。

真夏だと中がムレる。

濡れてしまうと乾きにくい。

 

実際にどうなの?

実際に夏のUSJに皆はどんな靴を履いていくかというと、やっぱりスニーカーやスリッポンを履いている人の方が多いです。

じゃあサンダルの人は少ないのかというと、案外に履いている人も多いです。

 

女性ならオシャレのためということで、多少の疲れは覚悟のうえで履いてくる人もいますし、夏のイベントで濡れることを前提で来る人なら、スポーツサンダルを履いてくる人もいます。

 

基本はスニーカーの方がおすすめ

人によって感じ方は変わりますが、私みたいに疲れやすい体質の人なら、スニーカーの方がおすすめです。

USJの濡れるイベントでも、距離を注意すれば靴の中まで濡れることはありません。(上半身のびしょ濡れは、レインコートでも着ないと防ぐのは無理ですが・・・。)

 

ちなみにUSJで一番濡れるアトラクションでも、靴の中まで濡れることはありませんので、基本はスニーカーの方がおすすめです。

 

濡れるイベントに参加するなら、スポーツサンダルもあり!

USJの濡れるイベントで、思いっきり参加して、靴の予備を用意するのもめんどくさい!疲れより涼しさ重視ということであれば、スポーツサンダルという選択肢もあります。

 

足のかかともホールドしてくれるので、
普通のサンダルよりも安定感があります。

ただし、高級スポーツサンダルでも、スニーカーに比べれば、衝撃吸収力は弱いので、足への負担は高くなります。

 

ビーチサンダルはあり?

濡れるイベントの時だけ、ビーチサンダルという方法もありますが、動きまわりますし、下はアスファルトなので、
怪我には注意してください。
 

スポンサードリンク

 

USJ 夏のサンダル おすすめは?

 

女性にも人気のTEVE(テバ)

サンダルのメーカーで、女性からの人気も高いのがTEVE。

レディースであれば、「ウィメンズオリジナル・ユニバーサルラディアント」など、サンダルでは珍しい、ゴールドのキラキラ素材を使用した、オシャレがサンダルです。

メンズハリケーンシリーズは、スポーツサンダルでも人気のモデルです。

ホールド感もあるため、履きやすく人気ですね。

 

デザインが豊富なスイコック

オシャレなスポーツサンダルで選ぶなら、スイコックもおススメですね。

ホワイトからブラウンまで、ナチュラルなカラーバリエーションが魅力的。

 

ホールド感抜群のKEEN

アウトドア系シューズメーカーで有名なKEENのサンダルは、抜群のホールド感が特徴。

サンダルでつま先までカバーしているスタイルは夏のUSJにおすすめのサンダルです。

全体的にメンズ向けデザインが多いように見えますが、ローズサンダルシリーズは女性向けのデザインで、つま先もカバーしているため、爪を大切にしている人はおすすめ。
 

スポンサードリンク

 

USJ 夏のスニーカー おすすめは?

 

メッシュで通気性を高めたスニーカー

夏のUSJでスニーカーを履いて行きたいけど、ムレるのがちょっと・・・という方におススメは、メッシュスニーカーです。

各メーカーが様々なシリーズを発売しています。

通気性重視のスニーカーは、ネットの写真ではメッシュの薄さがわかりにくいので、直接見て選ぶのがポイント。

 

やはり強い!ナイキの人気

やっぱりシューズメーカーの中でも、ナイキの人気が高いですね。

男性・女性両方から評判がよく、クールに決まるのが人気。

最近、人気が再び沸騰してきたエアマックスシリーズはメンズ注目のアイテムです。

 

圧倒的通気性のメッシュシューズ VANS(バンズ)

ナチュラルなデザインで女性から人気の高いVansのスニーカーやスリッポン。

今回ご紹介したいのは、メッシュで圧倒的な通気性を実現したのがサーフライン・サマーモデル。

このモデルもスニーカー・スリッポン両方が発売されていて、色はトリコ・ネイビー・ブラックの3色。

 

なんだかんだで、コンバースは人気

女性からも人気のスニーカーと言えばコンバース・オールスターですよね。

USJの雰囲気にも合いますし、コーデもやりやすいです。

メッシュ素材の物も発売されているみたいですが、コンバースを選ぶときはローカットでデザイン重視がおすすめ。

まとめ


夏のUSJを楽しむなら、どちらかといえばスニーカーがおススメ。
 
 

サンダルなら、スポーツモデルでホールド性の高いものを選ぶようにする。
 
 

濡れるイベントの時だけ、ビーチサンダルもアリですが、怪我をしないように注意してください。
 
 

スポーツサンダルでおすすめのメーカーは、TEVE・スイコック・KEEN。
 
 

スニーカーでおすすめのメーカーは、ナイキ・バンズ・コンバース。
 
 

◎おすすめの記事
USJ カバンの大きさ おすすめのサイズと種類は?

着痩せコーデ 夏の二の腕・お腹・下半身 ぽっちゃり対策

襟抜きのやり方とキープのコツ だらしないと感じた時は?
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-ファッション

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.