困ったときのUSJテク

USJパレードの場所取りのコツ 準備や時間は?おすすめは?

投稿日:


今回はUSJパレードの場所取りのコツについてご紹介します。

USJのパレードはいつも大人気!

でも!だからこその混雑!

 

一番いいスポットで見たいなら
場所取りが必要!

でもUSJには
あまり行ったことがないから
場所取りのイメージがわかないという方も多いはず!

そんなあなたに役立つ情報を
用意しました。
 
 
【今回の内容】

  • USJパレードの場所取りのコツ 準備しておきたい持ち物は?
  •  

  • USJパレードの場所取りのコツ 時間は何分前に待機?
  •  

  • USJパレード おすすめの場所は?
 
 
◎関連情報
USJウォーターサプライズパレード2017 混雑やルート攻略

USJ服装 夏 6月7月8月 女性向けコーデ&気温の傾向
 
 

USJパレードの場所取りのコツ 準備しておきたい持ち物は?

 

レジャーシート

USJパレードで場所取りをするなら、レジャーシートは持っていった方がいいです。

と言っても、そんなに大きい物は必要ありません。100均の物で十分!

断熱素材の入ったものを使えば、夏の暑い日でも熱が伝わらず便利。

パレードが始まる前にレジャーシートはしまうようにしましょう。

 

帽子などの日差しよけ

USJはぶっちゃけ、周りに遮るものがないので、日差しが強いです。

特に夏のパレードで場所取りをする時は、この日差しがホントに辛い!!(/□\*)

個人的な感想では3月中旬以降は肌寒くても日傘が欲しくなります。

 

でも日傘はとても助かるアイテムですが、USJパレードなどで人が集まる場所だと、他の人に迷惑を掛けてしまうかもしれないので、私は帽子などの日差しよけをオススメします。

帽子であればいざとなればUSJ内のグッズ売り場で発売されているので調達しやすいです。

 

飲み物

場所取りを始める前に飲み物は買っておくと便利です。USJパレードで場所取りをする時、シートなどを使っての無人の場所取りは禁止されていますので、動くことができません。先に自販機でペットボトルを買っておきましょう。

 

暇つぶしアイテム

私が暇つぶしアイテムでよく使うのは、スマホゲームですが、ゲーム機を持ってくる人達も多いですね。

でも太陽の光で画面が見辛くなるので、タオルやカバンなどを使って、日光が映り込まないようにするのがコツ。

もちろん予備バッテリーは必須です!

 

折りたたみ椅子はあり?

正直なところ、USJパレードの場所取りでも折りたたみ椅子を使う人は少ないです。

でも腰が弱いという人は、簡易の折りたたみ椅子の方が便利ですね。

高齢の方が使っているのを見たことがありますが、クルーさんも注意していませんでしたので、禁止ではないと思います。

もちろんパレードが始まる前には、必ずしまっておきましょう。
 

スポンサードリンク

 

USJパレードの場所取りのコツ 時間は何分前に待機?

 

USJパレードの場所取りをするなら何分前から待機すればいいの?って思いますよね。

これは時期によって違いますが、新パレードが発表されてから3ヶ月間以内の土日祝日であれば、1時間くらい前には場所取りを始めている人がいます。

でもUSJパレードの場所取りで競争が激しいのは、入口付近からシアター4Dの辺りまで。

それ以外の場所は余裕があり、パレードが始まってから、先回りして移動しても間に合うくらいです。

それぞれのポイントを次の章でご紹介します。
 
 

スポンサードリンク

 

USJパレード おすすめの場所は?

 

USJのパレードコースは大体こういった具合です。

途中でフロートがストップして、ショーが始まります。

それでは人気のある場所や、おススメの場所をそれぞれご紹介していきます。

 

スタート地点直後周辺

パレードのスタート地点は、ターミネーター2:3D横の奥です。

パレードの場所取りで特に人気が高いのが、スタジオスターズレストラン前のパレードスタート地点の門が見える場所です。

曲とスタートと同時にフロートやキャストさん達が出てくる瞬間はテンション激あげです。

混雑がもっともする場所で、1時間前から待機するのがオススメ。

フロートが通りすぎた後は、他のスポットへ移動して、別の角度から楽しむこともできますが、混雑がすごい日は移動が大変なので注意。

 

スペースファンタジー前

ここもスタート地点から近いため、人気のスポットではありますが、場所取りに関しては少し控えめです。

それでも混雑日に場所取りをするなら、
30~40分前までには到着しておきたいところ。

私がお気に入りのオススメスポットです。

 

シアター4D前の十字路のゲート側

USJパレードではここでフロートの先頭がストップします。

そのため他の場所では見れないキャストさんの動きを近くで見れるため、大人気のスポット。

しかもアーケードのおかげで日差しから逃げることもできます!

 

見応えも迫力も最高ですが、場所取りが1時間前には場所取りは始まっています。

 

メルズドライブイン周辺

カーブした場所でフロートがストップするだけでなく、USJの中でも特に建物が少ないスポットのため見晴らしがよく、人気が高いです。

場所取りも激しくないので、先に他の場所を見てから、ここに来るのもあり。

新パレード開始時で、最初に挙げた3ヵ所でベストポジションを取れなかった時は、ココへ先回りするのがベスト。

ここも私のオススメスポットです。

 

ステージ14周辺

ここでもフロートがストップしますが、意外とここは他のストップエリアに比べて人が少ないです。

わざわざ場所取りをするほど競争率は高くありません。他のスポットを見た後にここへ先回りするくらいの気持ちで。

 

グラマシーパーク周辺

パレードの特別鑑賞エリアがあるため、他とは違った楽しみ方ができます。

特別鑑賞エリアはもちろんオススメ!

 

一般エリアでは場所取りはあまりないのですが、フロートが近づくと混雑はすごいです。

パレードの音楽が流れてきたら、この場所へ向かうくらいでも余裕はあるでしょう。

 

スパイダーマン入口前周辺

特別鑑賞エリアでのストップタイムが終わった後のフロートを見ることができます。

キャストさんのテンションも高く、正面からのフロートの写真も捉えることができる穴場的存在。

最初から場所取りする人は少ないですが、他の地点でUSJパレードを見た後、ここへ先回りする人が多いです。

 

ゴール前

USJパレードのフロートが門の中へ入っていくお見送り地点。最後にキャストさん達が手を振ってくれるため、USJファンには人気の場所。

場所取りはせず、フロートを追いかけていく感じで、この場所を楽しむのがベスト。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


USJのパレード 場所取りの時に用意しておきたいもの。

・レジャーシート
・帽子
・飲み物
・暇つぶしアイテム
 
 

人気の場所は1時間前には場所取りが始まっている。
 
 

おススメの場所は、
スペースファンタジー前。
 
 

スタジオスターズ前と、シアター4Dゲート側はいい場所ですが、混雑がすごく、競争率が高いので、タイミングが合う時を狙う。
 
 

混雑している時は、メルズドライブインへ先回りするのがオススメ。
 
 

◎おすすめの記事
USJポップコーンバケツ 種類と味 コレクション【新作随時更新】

エクスプレスパスの時間 遅れる時は?変更は?USJ豆知識
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-困ったときのUSJテク

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.