アトラクション

ハリーポッターナイトショー整理券や場所取り&混雑攻略法

USJ ハリーポッター ナイトショー
今回はUSJハリーポッターナイトショーの整理券から場所取り、そして混雑予想&対策などの攻略法を紹介します。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)2017年のハリーポッターショー!
エクスペクト・パトローナム・ナイトショー!!

すっごく楽しみですよね!
でも心配なのは、整理券の確保や、場所取りの心配・・・・。

せっかくUSJまで行くのに、ちゃんと楽しめなかったらどうしようと考えちゃいますよね。そんなあなたのお悩みにお答えします。
 
【今回の内容】

  • ハリーポッターナイトショー 整理券を確保する対策は?
  •  

  • ハリーポッターナイトショー 場所取り攻略法は?
  •  

  • ハリーポッターナイトショー 混雑予想は?
 
 
◎関連情報
USJハリーポッターナイトショー2017期間と場所は?

 

ハリーポッターナイトショー 整理券を確保する対策は?

 
今回のハリーポッター・エクスペクト・パトローナム・ナイトショーそのものは、整理券は必要ありませんが、問題は、エリアへの入場整理券が必要になります。

そこでまずは、ハリーポッターナイトショー混雑日の整理券を確保する攻略法をご紹介します。

 

整理券は9~10時頃に整理券の発券機へ向かう。

ハリーポッターの整理券は、USJが開演してすぐに発券されるわけではありません。日によっても違いますが、混雑日でも9~10時頃であれば目当ての整理券を確保できる場合が多いです。

待ち列も長くなるので、公式の開園時間から1時間以内までには並ぶのがオススメ。

 

ハリーポッター整理券 発券機の場所・行き方

ハリーポッターエリアの整理券を発行する機械は、ハリポタエリアとは別のところにあります。

場所は、ハリーポッターエリアの入口をジョーズ側に進んだ左側に石を重ねて作ったトンネルがあり、その先を進むと発券機があります。

整理券を発券し始めると、石のトンネル前にクルーが立って誘導してくれます。

 

入場時間はどうする?

整理券の発券機では、入場する時間を指定します。この時、ハリーポッターナイトショーを見たい時間ギリギリを狙う必要はありません。入場した後は、制限時間はありませんので、余裕を持って入場しましょう。

今回のハリーポッター・エクスペクト・パトローナム・ナイトショーは、日没30分後から、所要時間5分のショーを1日数回行われるので、初回上演時間を逃しても、次のショーを見れば大丈夫。

※日によってショー開演時間が変わります。(6月は20時以降を予定。)
 

心配なら、エクスプレスパスを購入する。

USJにはハリーポッターエリアに入場できるエクスプレスパスも用意されています。初めてのUSJで整理券の確保に自信がないという時は、エクスプレスパスを選びましょう。

スポンサードリンク

 

ハリーポッターナイトショー 場所取り攻略法は?

 

開演時間は日によって変わる!

今回のUSJハリーポッター・エクスペクト・パトローナム・ナイトショーで注意したのが、日によって開催時間が変わることです。

基本的には4月~8月は19時以降。(※6月は20時以降)9月は18時以降となっています。

 

初回上演時間の45分後以降を狙う。

その日の1番目~2番目は混雑が激しく場合によっては身動きが取れません。

オススメは45分後以降のショーを狙うこと。

ただし、6月は20時以降となっているので、できるだけ早めに入場して体験する方がいいでしょう。

 

最前列を狙うなら上演終了直後を狙う。

せっかくのUSJハリーポッターナイトショー!最前列で見たいですよね。その時は、上演が終了した後すぐに最前列を目指して移動すること。大混雑日だと、最前列を確保するのに2回の上演を体験するかもしれません。

 

回転率はいいので、ベストの場所に待機

今回のハリーポッターナイトショーは、所要時間5分ということで、比較的回転率がいいみたいですね。いい場所で見れなくて、すぐに帰る前にベストの場所を目指して移動してみてはどうでしょうか?

 

初回上演で最前列に座りたいなら2時間前に現地到着。

今回のハリーポッター・エクスペクト・パトローナム・ナイトショーは回転率がいいことから、場所取りが激化することはないと思います。それでも初回上演時間で最前列を狙いたい!というのなら、2時間前にはハリポタエリアに入場しておくのがオススメ。

 

問題は湖前の門

ベストポジションで注意したいのが、湖前の門です。ショーの内容によっても違いは出てきますが、この門が原因で見えにくい方が出てきそう。

 

三本の箒テラスを狙うなら1時間前に並んでおこう。

今回のハリーポッターナイトショーでは、レストラン・三本の箒のテラスから見ることができるのが特徴です。ここは最高のスポットになること間違いなし!そのため人が集中しそうなのが心配です。

普通に食事をとるだけでも待ち時間が長いレストランなので、ハリーポッターナイトショーの時間帯の混み具合が心配。さらに注意したいのは予約ができないことです。できればショーの初回上演時間の1時間前にレストランの待ち列に並ぶようにしましょう。

 

完全コンプリートを目指すならこのプラン!

初回開演時間の1時間前にハリーポッターエリアのレストラン・三本の箒の待ち列に並びます。

そして時間になったらテラスへ移動。
ハリーポッター・エクスペクト・パトローナム・ナイトショーを鑑賞。

その後外に出て、湖の方へ移動し、場所を確保。別の角度からハリーポッターナイトショーを楽しみます。
 
 

スポンサードリンク

 

ハリーポッターナイトショー 混雑予想は?

 

4月・5月

4月~5月の間は始まって間もないということもあり、混雑は避けることはできないと予想。整理券の確保にはくれぐれも注意。

 

6月・7月

6月~7月20日頃までは比較的混雑は少ないと予想。7月下旬も休日にさえ注意すれば整理券確保や三本の箒への入場もまだマシと予想しています。

 

8月・9月

8月は本格的な繁忙期なので、くれぐれも注意!月末まで油断できません。9月はホラーナイトが始まるまでの期間は混雑が少なくなる傾向がありますが、ホラーナイトが始まると、ハリーポッターナイトショーの混雑も避けられないでしょう。

 

10月・11月

9月に続いて、10月・11月もホラーナイトの影響で混雑の可能性が大きくなりますが、10月中旬以降ならやや落ち着くのではと予想しています。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


ハリーポッターエリアの整理券は、9時半頃に取りに行く。
 
 

整理券確保が心配な時は、ハリーポッターエリア入場確約のエクスプレスパスを購入する。
 
 

時間は初回上演時間の45分後を狙い、混雑を回避する。
 
 

最前列を狙うなら、上演終了直後に移動する。
 
 

三本の箒テラスを狙うなら1時間前に並んでおこう。

スポンサードリンク

-アトラクション
-