大阪観光情報

造幣局の屋台 場所や時間 オススメ

投稿日:


大阪の観光スポット、造幣局の桜の通り抜け。お楽しみや桜のお花見だけじゃなくて、屋台巡りも楽しみの一つ!

そこで今回の造幣局の桜の通り抜け観光シリーズは、屋台を特集します。

屋台の場所はどこにあるの?時間は何時までやっているの?どんな屋台が出店しているの?オススメは?などなど、気になる造幣局の屋台情報をまとめました。
 
 
【今回の内容】

  • 造幣局の屋台 場所はどこ?
  •  

  • 造幣局の屋台 時間は何時まで?
  •  

  • 造幣局の屋台 おすすめ一覧!
 
 
◎関連情報
造幣局 桜の通り抜け2017 期間と時間 最新情報!

造幣局 桜の通り抜け感想 花見の写真や屋台など楽しみ方
 
 

造幣局の屋台 場所はどこ?

 
造幣局の桜の通り抜けの屋台巡りの面白いのは、いろんなお店がひしめき合っている所。

まずは場所をチェック!
メインの場所はここエリアとなっています。

造幣局へ向かう路地途中でも屋台はありますが、特に多いのは川沿いのエリア。

実際に行くと2列で屋台が並んでいたりするので、往復しないとすべてを回ることはできません。
 

造幣局の屋台 時間は何時まで?

 
造幣局の桜の通り抜けの期間、屋台も同じように出店しています。

ただし時間はちょっと違います。
朝は造幣局の桜の通り抜けの時間よりも30分程早く始まり、夜のは1時間ほど遅くまでやっています。

開店・閉店時間はお店ごとに違っていていて、はっきりとした時間はわかりませんが、大体の目安を下記に記載します。

平日:9時半頃~22時頃まで
土・日:8時半頃~22時頃まで

※天候やお店の準備により変化あり。
 

スポンサードリンク

 

造幣局の屋台 おすすめ一覧!

 
造幣局の桜の通り抜けに行った時、面白い屋台がいっぱい出ていたので、そちらをご紹介します。

 

スイーツ系


・いちご大福

造幣局の桜の通り抜けに行くと、よく見かけたのが和菓子屋さんが屋台でお饅頭を販売していること。桜の下でいちご大福とか、最高ですよね。

 


・フルーツ飴

りんご飴だけでなくて、イチゴやさくらんぼなどを飴でコーティング。お店によっては、マシュマロも!?

 

・あげぱん

昔ながらの味のあげぱん。お花見の時だからこそ食べたくなりますよね。いい匂いです。

 

・みたらし団子
・クレープ

 


・わらび餅

屋台でわらび餅を作りながら販売していました。

 


・クロワッサンたいやき

来ました!クロワッサンたい焼き!クロワッサン生地の中にあんこの入った、新ハイブリットスイーツの申し子!超美味しい!!

 



・チョコバナナ

私がすごく気に入ったのが、チョコバナナ。普通のチョコバナナも可愛いですけど、キャラデコしたチョコバナナが、とっても可愛いです。

オススメのお店は、造幣局から公園へ移動した後、300~400mくらい(だと思う)の川沿いのお店です。屋台の店員さんも愛想が良くて楽しく買い物ができました。


スポンサードリンク

グルメ系


・鳥皮ぎょうざ

食欲をそそるネーミングの鳥皮餃子。とってもジューシーな屋台フードです。
普通の餃子も発売されていました。

 


・ケバブ

トルコ料理のケバブも屋台に出店!

 

・広島風お好み焼き

大阪と言えば、混ぜたお好み焼きというイメージが強いですが、屋台の時によく見かけるのは広島風お好み焼きです。

 


・やきとり

屋台の定番フード!
やっぱりコレっしょ!

 

・はしまき

今、屋台で人気なのは、はしまきですよね。薄い生地で具材を包んで、割りばしに刺して食べる、お手軽テイクアウトフード!

 

・オムそば

オムそばも屋台で登場!
美味しいです。

 

・ジャンボフランク

・玉子せんべい

・ベーコンエッグたいやき

 


・生パスタ

トレイに入れて食べることができる生パスタも発売されていました。

 

・きゅうりの一本刺し

ちょっと小腹を満たしたいけど、さっぱりしたものがいい!という時に人気のきゅうりの一本刺し。

 

・からあげ

からあげはいろんなお店が、各地の味付けを特徴にして販売していました。私が今回食べたのは、黄金のとりからでした。んまい!

 


・もちもちポテト

食べたことがない人は、きっと驚くと思う食感!今回の2~3店出していました。

 

・サザエのつぼ焼き

私の大好物のサザエのつぼ焼きが屋台で出ていました。美味しそー!!

 

・牡蠣

牡蠣も食べることができます。
もうなんでもありという感じですね。
じゅるり。

 

・鮎焼き

鮎焼きも登場!本格的な焼き方で販売しています。

 

・げそやき

 

・本マグロのステーキ

迫力の本マグロをステーキで食べることができる屋台フードの中でもとびっきりのインパクト!売り切れには注意です!

 

・牛串・牛タン

こちらも人気シリーズの牛串。いろいろなタイプが発売されていますが、牛タンを食べることができるお店もありました。

 

・おでん

大阪の屋台と言えば、おでんですよね。

 

・讃岐うどん

 

・焼たけのこ

これも私がオススメした屋台の一つ!炭火でたけのこを焼いて食べるという、ヘルシーフード!珍しさもあって注目度が高かったです。

 

・たこ焼き

もし他府県から来たなら、たこ焼きの屋台は絶対に立ち寄って欲しいです。蛸の大きさ見てください!その迫力とお得感!

 

・やきそば

お得といえば、焼きそばも忘れてはいけませんよね。大盛りですっごい満足感!お店によってはタイムセールをしている所も!私が気になったお店が肉かす焼きそばという屋台。美味しそうです!!
 

スポンサードリンク

 

まとめ


造幣局の屋台の場所は、造幣局の横を流れる大川沿いの公園(MAP参照)
 
 

時間は店ごとに違いはありますが、平日は9時半頃~22時・土日は8時半~22時が目安。
 
 

スイーツ系・グルメ系の屋台がとっても豊富なので、2~3時間滞在しても飽きません。
 
 

他にも、金魚すくい、ボールすくい、くじ引き、占い・手相といった屋台の定番も出店していました。

スポンサードリンク

-大阪観光情報

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.