アトラクション チケット・パス選び

USJワンピースの席 おすすめとチケット選びの注意点!

更新日:

USJ ワンピース 席
USJの夏のショーと言えば
やっぱりこれですよね!!

ワンピースプレミアムショー!

でもチケットを購入する時に
どの座席がいいのかって
迷いますよね。

そこで今回は
USJワンピースショーの
おすすめの座席やチケット選びのコツ、
S1・S2・A1・A2シートごとの
特徴と注意点などをご紹介します。
 
 
【今回の内容】

  • USJワンピースの席オススメ S1シートなら?
  •  

  • USJワンピースの席オススメ S2シートのオススメは?
  •  

  • USJワンピースの席オススメ A1~A2シートは?
 
 
チケット情報

USJワンピースの席オススメ S1シートなら?

 

USJワンピースショーの座席表

まずは2017年のワンピースショーの座席表がこちらです。座席表のイラストをクリックすると拡大図が表示されます。
ワンピースショー公式HP

 

場所はウォーターワールドになります。公式の座席表を見ると、キレイない半円系のようみ見えますが、実際にはG~Lまでは水平で、柱の辺りでカーブするような感じです。ここが、見えにくい場所と見えやすい場所の分かれ目になります。
 

ワンピースショーの構成から紹介。

まずUSJワンピースショーの基本的な構成からご紹介します。

座席表を見ると、池の中央にステージがあるように見えますが、実際にショーをメインで行うのは、最前列前の通路です。

 

S1シートで、ショーを最高に楽しみたい方には?

(S1シート・価格4980円)

USJワンピースショーの席選びで、最高にショーを楽しみたい!という方に用意されているS1シートのチケット。特にオススメの座席は、

G・H・I・J・K・Lブロックの
1~5列目!

 

ワンピースプレミアムショーの会場はそれぞれの席に適度な段差があるので後方の人は見えないということはないのですが、近い方がはっきりと見ることができるので、1~5列目がオススメ。

 

ハイタッチを狙うなら?

さらにワンピースプレミアムショーの楽しみの一つがキャラクターとのハイタッチ!このハイタッチを狙うなら、最前列の席と通路側の席を狙うのがコツ!

ただし、10列目は後ろをワンピースのッキャラ達が通っていくことになるので、ショー全体を見渡せる場所として選ぶなら11列目の方がいいです。

 

ぶっちゃけ、超濡れます!

はっきりいって、S1シートの前方席は、かなり濡れます。もうこれが楽しくて前方席に座ると思うのですが、カバンやスマホは濡れないように、大型のポリ袋に入れておいた方がいいです。

 

とにかく売り切れには要注意!!

ワンピースショーのチケットは、とにかくすごい人気!そのためチケットは売り切れしやすいので注意してください。

 

柱には注意!!

よく口コミでも紹介されるワンピースショーの柱問題。何を隠そう、私がその柱で失敗したことのある人なわけですが・・・。柱で注意したいブロックは、D・Eと、N・Oです。S1シートでこのブロックは要注意です。

 

穴場の座席はFとMの最前列

座席表だけを見ると、FとMも柱が邪魔になるように見えますが、Fの右側・Mの左側の座席なら、それほど気になりません。この場所は柱が邪魔で見えにくいという先入観が高いため、敬遠されがちですが、私が体験した感想では、ここは結構オススメの場所です。

スポンサードリンク

 

USJワンピースの席オススメ S2シートのオススメは?

(S2シート・価格3980)

S1シートよりチケット代を安く収めたい、2回目だからコスト重視という方におすすめおすすめのS2シート攻略法をご紹介します。

 

S2シートで楽しみたい方に、オススメの座席は?

S2シートでダントツでオススメは、FとMブロックの、3列~5列。特に通路側席は激オススメです。

第二候補はF・Mブロックの11列。ステージ全体を見ることができるので、会場と一体になってテンションを楽しむことができます。

 

S2シートの注意点!

価格もやや抑えめで、いい感じのS2シートのチケットですが、美味しい席が少ないのも事実です。

今までに私が体験して失敗したなーと後悔したのが、D・Oブロックの8~10列目辺り。柱がすごく邪魔でアクションシーンが見えなかったということもあるのですが、それ以外にもワンピースのキャラ達がD席付近でショーをしていても、なんとなく蚊帳の外のような印象を受けます。これなら、B・C・P・Qの最前列の方がよかったなぁ~などと思いました。

B・C・P・Qブロックの最前列は、ショーを後ろ側から覗き込むような感じで見る時がありますが、ハイタッチのチャンスや、近くでキャストさんの演技を見ることができるので、リピートの時にいつもと違う視点から楽しみたい方にはいいかもしれません。

もう一つ注意して欲しいのが後方の座席です。座席表だけだとイメージが湧かないと思いますが、11列目以降になると、結構距離を感じます。

スポンサードリンク

 

USJワンピースの席オススメ A1~A2シートは?

 

 

A1シートおすすめの座席

(価格2980円)

A1シートのチケットは価格もかなりお得で、ワンピースショーをちょこっと体験してみたいという方向けの座席ですね。

オススメは、C・Pブロックの11列目。この場所ならショー全体を見渡せますし、運が良ければハイタッチの可能性もあります。

同じくハイタッチの可能性があるのが、
A・Rブロックの最前列ですが、さすがにここからはショーが見辛いと思います。

ただしA・R側の最前列の人を完全放置かというとそういう訳ではなく、近くでもショーをしてくれたり、ここにいるからこそ、ワンピースのキャストさん達の隠れたしぐさなどを見ることができる面白味があります。アクションの見やすさだけならココからの方がいいかもしれません。

 

A2シート

(価格1980円)

低コスト重視のシートですね。A2シートは本当に端っこです。せっかくUSJに来たし、記念にワンピースショーを体験して、話のネタにしようという時にはおすすめ。

心配されがちですが、この場所からでも十分にショーを見ることができます。(遠いですが・・・)

少しでも見やすいようにA2シート最前列の角席を狙いましょう。

スポンサードリンク

 

まとめ


USJワンピース おすすめの席
S1シートなら、G・H・I・J・K・Lブロックの1~5列目。
 
 

穴場の座席はFとMの最前列。
 
 

S2シートなら、FとMブロックの、3列~5列通路側と、F・Mブロックの11列。
 
 

A1シートなら、C・Pブロックの11列目。
 
 

A2シートは最前列の11列目。

スポンサードリンク

-アトラクション, チケット・パス選び
-,

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.