ファッション

USJの服装メンズ 5月の春コーデ 気温別のオススメは?

USJ 服装 メンズ
5月のメンズ向け
服装選び特集~o(*'▽'*)/☆゚’

暖かくなってくる春の5月!
どんな服装がいいかと
迷っている男性にオススメの
コーディネート方法を紹介します!

USJ周辺の気温ごとに
服装選びのポイントや注意点、
上旬・中旬・下旬毎の
天気の傾向などもチェックできます。

 
 
【今回の内容】

  • USJの服装 メンズ 5月の気温対策は?
  •  

  • USJの服装 メンズ 5月春コーデのコツは?
  •  

  • USJの服装 メンズ 5月春コーデ オススメは?
 
 
◎関連情報
USJ混雑予想2017年5月カレンダー アトラクションの待ち時間

USJエクスプレスパス選び方2017 5月 おすすめは?
 
 

USJの服装 メンズ 5月の気温対策は?

 

5月上旬 大阪の気温&気候

平均最高気温:22.8~24℃
平均最低気温:13.6~15℃
平均降水量:4.7㎜

 

メンズファッションを楽しめるオススメの時期。まだ肌寒いので男性でもジャケットは必須。ただしトップスは薄い生地を選ぶか半袖を選ぶのがオススメ。

 

5月中旬 大阪の気温&気候

平均最高気温:23.9~25℃
平均最低気温:14.9~16℃
平均降水量:5.4㎜

 

5月中旬で注意したいのは天候が崩れやすいこと。梅雨シーズン前にある雨の多い期間です。湿度が極端に高くなるわけではありませんが天候により数時間の間に体感温度が大きく変化するのがUSJ周辺の気候の特徴。油断してジャケットを忘れないように注意しましょう。
 

5月下旬 大阪の気温&気候

平均最高気温:24.7~26.7℃
平均最低気温:15.9~18℃
降水量:4.4㎜

 

平均では下旬の降水量は抑え気味ですが年によって下旬まで天候不順が続くときも・・・。昨日は暖かいからと思っても急に当日が寒かったりかと思えばその逆とか・・・。気温というよりも体感温度の変化が激しいです。
 
ジャケットが必要かどうか迷う日もあるでしょう。男性にとっては服装選びで失敗しやすい時期なので注意が必要。

 

USJの服装 メンズ 5月春コーデのコツは?

 
GWの間は、4月の服装コーデのままで大丈夫でしょう。そしてGWが終わった頃から大阪の気温・気候の変化に対応できるようにしておきましょう。5月のメンズコーデのコツは晴れの日と、曇り・雨の日でそれぞれのコーデパターンを考えておくこと。特に雨上がりの時は体温調整ができるコーデを重視しましょう。

もうひとつのポイントは足をどうするか?オシャレで足首(アンクル)を出すスタイルも定着してきましたがこの時期はコーデに失敗すると足元がスースーします。サンダルスタイルにはやや早いと思います。

スポンサードリンク

 

USJの服装 メンズ 5月春コーデ オススメは?

 
 
USJと言えば遊びにいくのだからラフなスタイルと思われがちですが実際にはオシャレ重視のメンズスタイルが多いです。でも楽しむなら動きやすさも取り入れたい!そんな時のおすすめをご紹介します。

万能性の高いブルゾンジャケット

ブルゾンジャケットは堅すぎないオシャレアイテム。もちろん5月なら春モノのブルゾンを選ぶこと!ラフな感じで、機能性・デザインを兼ね備えているのでコーデしやすいですが、だらっとしてしまいがちなのでそこは注意。

また、デザインによってはもっさりしてしまうのでアクセサリーやトップスを柄モノにするなどしてバランスを取るのがコツ。私のオススメはプリントデザインの入ったブルゾンジャケット。スカジャン程強くなくほどほどの個性を強調できます。

テラードジャケット&柄シャツ

5月にピッタリのおすすめメンズコーデはテラードジャケットと柄シャツの組み合わせ。

ただし!テラードジャケットのデザインは堅くないカジュアルタイプを選ぶことがポイント。柄シャツのデザインは好みですが、真っ白にワンポイントだけというのは意外にコーデが難しいので注意。

シャツジャケット&サマーニット&インナー

キマればものすごくカッコいいのがシャツジャケット&サマーニットのメンズコーデ。サマーニットは夏用というよりも、4月下旬~6月のアイテムですが、サマーニットの下に着るインナー選びが難しいのが悩みどころ。

サマーニットは透けない程度のメッシュを選び、中のインナーはタンクトップか首回りがスッキリしたインナー、ジャケットを着ればちょうどいい具合になると思います。5月の気候でもやや暖かい日にオススメのコーデ。
 

アクセサリーが光るシーズン!

アンダーウェアが必要なくなり全体の服装が軽くなる分ポイントの強調を出すためのメンズアクセサリーが活躍。

ボトムスと靴選び

男性の場合5月の間はまだジョガーパンツやスキニーパンツ等定番辺りが無難だと思います。

気になるのは2017年の注目アイテムアンクルパンツですよね。爽やかな印象で女性からの印象のいいくるぶし出しスタイルはオシャレですが、5月は天候を見て調整しましょう。

おすすめは中旬以降の晴れ日。USJで遊ぶときは屋外に居る時が多いので雨が少し振っただけでも気温が一気に落ちますのでくるぶし出しスタイルだと冷えると思います。クロップドパンツもまだこのシーズンのUSJでは寒いと思うのでもう少し我慢するのがオススメです。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


5月はGW明けから雨の日が多くなる。
 
 

暖かいけど、急に冷え込む時もあるのでジャケットは用意しておくのがベスト。
 
 

爽やかコーデを決めたい所だけど、その日の天候に合わせるように注意。
 
 

5月以降、徐々に薄着になってくるのでアクセサリー選びも楽しくなる。

スポンサードリンク

-ファッション
-