大阪観光情報

バレンタインプレゼント 彼氏にネクタイ 相場とブランド

更新日:


バレンタインに彼氏へネクタイをプレゼントをしたいと考えているあなたに、オススメの選び方をご紹介します。

 
 
【今回の内容】

  • バレンタインプレゼント 彼氏にネクタイ 反応と選ぶポイント
  •  

  • バレンタインプレゼント 彼氏にネクタイを贈る時の相場は?
  •  

  • バレンタインプレゼント ネクタイブランドのオススメは?
 
 

バレンタインプレゼント 彼氏にネクタイ 反応と選ぶポイント

 

ネクタイを使う人に好評のプレゼント

バレンタインのプレゼントで彼氏にプレゼントを贈る時、ネクタイはオススメ!その理由は、好き嫌いの差が少ないため、ハズレが少ないことです。仕事や制服でネクタイを使う人に好評のプレゼントです。

多くの男性はネクタイにお金を掛けていない。

そしてこれもネクタイのプレゼントが喜ばれる理由。調べてみると多くの男性はネクタイにお金を掛けていないことがわかります。本音はネクタイにもこだわりたいけど、服や靴を優先してしまって、ネクタイが後回しになっているようですね。

手頃な値段で、反応がいい

そんな理由でネクタイは、手頃な値段でも彼氏からの反応がいいというメリットがあります。バレンタインデーはクリスマスから2か月くらいしか経っていませんので、手頃な値段で抑えることができるのは嬉しいですね。

選ぶポイントは色・生地質・値段

とはいっても、使いづらいネクタイはタブー!彼氏の好みの色をベースに、生地質は触り心地が良く滑るものがオススメ。(男性の指はカサカサ気味なので生地を傷めやすい)。値段も3000円以下はオススメできません。

理想は1本。迷ったときは2本にする。

オススメは5000円以上のネクタイ1本をプレゼントというのが理想です。でも彼氏の好みに自信がないという時は、価格は抑えめで2本にするという方法もあります。

派手な柄に要注意。

ここで要注意!ネクタイ業界の傾向ですが、価格が高くなるほど特徴的な柄が増えます。彼氏の好みにもよりますが、プレゼントで送る時は奇抜な柄は控えるようにしましょう。

 

スポンサードリンク

 

バレンタインプレゼント 彼氏にネクタイを贈る時の相場は?

 

3000~5000円の相場が多い

バレンタインのプレゼントでよく売れる相場を紳士服売り場の方にリサーチしてきました。そこでわかったのは、今の傾向は3000~5000円の価格帯が一番売れるそうです。

質のいいモノの目安は5000円以上

ネクタイの価格に一番影響を与えているのは生地質です。3000円以下というのはリーズナブルですが、生地質もそれ相応とのこと。バレンタインデーに彼氏にプレゼントということなら、それなりの物を贈りたいですよね。お店によって差はありますが5000円以上のネクタイになると生地質が格段に良くなる傾向があります。

満足度が高いのは9000円~15000円のブランド物

生地質とデザイン、そして高い満足度を期待できるのがブランド物のネクタイです。でもバレンタインシーズンになると、ネクタイのブランド物は、赤のデザインを全面に押し出す広告を見かけます。ブランド品であっても色と柄の好みは彼氏のセンス重視しましょう。赤のネクタイは特に好みが別れやすいので注意!

 
 

スポンサードリンク

 

バレンタインプレゼント ネクタイブランドのオススメは?

 
ブランド選びでお悩みという方に、オススメのブランドをご紹介します。

ポールスミス

20代男性から非常に人気が高く、ブランドの知名度もあり、満足度が高いのが特徴。お値段も9000円代の物も多く、柄もシンプルなものをベースにクール系~ポップ系など幅広いラインナップが揃っています。

カルバンクライン

上品なデザインが特徴のカルバンクラインですが、ネクタイも発売しています。柄も上品さを活かしたデザインが多いですね。価格はブランド品の中では抑えめですが、生地質もよくコストパフォーマンスの高い品が揃っています。

ジョルジオ・アルマーニ

アルマーニのブランドは他にもエンポリオやエクスチェンジなどのラインを展開していますが、バレンタインデーのプレゼントでオススメと考えるなら、本家のジョルジオ・アルマーニ。価格は10000円以上とやや高めですが、生地質の良さがとてもいいです。デザインの傾向は、やや大人びていて、20代~30代前半のクール系男性からの人気が高いです。
 

スポンサードリンク

 

バレンタインプレゼント 彼氏にネクタイ まとめ

①反応と選ぶポイント

・ネクタイを使う人に好評のプレゼント
・多くの男性はネクタイにお金を掛けていない。
・手頃な値段で、反応がいい
・選ぶポイントは色・生地質・値段
・理想は1本。迷ったときは2本
・派手な柄に要注意
 
 
②彼氏にネクタイを贈る時の相場

・3000~5000円の相場が多い
・質のいいモノの目安は5000円以上
・満足度が高い9000円~15000円のブランド
 
 
③ネクタイブランドのオススメ

・ポールスミス
・カルバンクライン
・ジョルジオ・アルマーニ

スポンサードリンク

-大阪観光情報

Copyright© USJ-大阪 観光攻略ナビ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.