ファッション

USJの服装 12月1月2月 冬のレディース コートはどうする?

2017/10/05

2b314af844426fcc65e59753583bb493_s_min
ゆ~きや♪こんこ♪
あられや♪こんこ♪(*´ェ`*)

ユニバーサルスタジオジャパンも、すっかり冬になりました。

そして女性のお悩みが服装をどうするか?

寒いからと言って着込み過ぎるとオシャレが台無し。

でも、オシャレ重視でユニバでハメを外せないなんて、かえってカッコ悪い・・・

 

そんなあなたのお悩みに役立つ情報をピックアップしました。
 
 
【今回の内容】

  • USJの服装 12月 冬のレディース 
  •  

  • USJの服装 1月 冬のレディース
  •  

  • USJの服装 2月 冬のレディース
 
 
スポンサードリンク

 

USJの服装 12月 冬のレディース

 

大阪 12月の気温の傾向

12月最高気温 上旬の平均

・2016年 15.2℃
・2015年 14.8℃
・2014年 11.6℃

 

12月最高気温 下旬の平均

・2016年 12.3℃
・2015年 12.0℃
・2014年 10.1℃

 

朝夕気温の目安 

◆上旬
9時頃:9.3℃/21時頃:9.8℃

◆下旬:
9時頃:6.5℃/21時頃:7.3℃

 

【雨の多さ】

5段階中/レベル1

 

12月 レディース冬コーデのポイント

冬のオシャレを左右するのがコートの着こなし術!!

コートに合わせて中の服装を上手にコーディネートするのがオシャレのコツ。
 

USJみたいなテーマパークで遊んでいると、11時頃に熱くなったり14時頃に寒くなったりと気温とは別に体感温度が大きく変わります。

その時にコートで体温調整できます。

夜のショーの待ち時間の時の防寒対策に厚めのロングコートを着ていくときはロッカーに預けるのがベストです。

12月上旬は?

ここでは12月にオススメのコートをご紹介します。

12月上旬は寒くなってきましたがまだ秋の気配が残ります。

そんな時に寒さから体を守りながら、さらりと上品な雰囲気を出したいならガウンコートがオススメ。

 

ガウンコートのポイントは素材の質感で印象が圧倒的に変わってしまうこと。

固めの質感のガウンコートは知的な印象になりますが、もこもこ素材はかわいらしさを演出できます。

コーディネートも自由度は高くレディースのスニーカーにカジュアルパンツスタイルもOK!

 

でも12月上旬になればUSJも底冷えしてきますので下半身は特にヒートテックなどを使って保温対策をしておきましょう。

 

12月中旬は?

12月も中旬になると大坂全体のクリスマスムードが強くなります。

USJのクリスマスも夜のショーやイルミネーションが有名ですけど、やっぱりそこはテーマパーク。

夜の最後の最後までお祭りのような雰囲気があります。

 

そんな雰囲気とクリスマスのイメージをマッチングさせるならファーコートがオススメ。

特にこの時期は白系がとっても冴えます。

ファーコートのいいところはコートの襟(ファー)が十分なアクセントになっているので
中に何を着込んでも全体的にバランスを取りやすいというところ。

 

ユニバで遊びまわるならヒールが辛い所ですが中の服装をアクティブなものにしてスニーカーでもいいですし、ヒールなしブーツとかも全然あり!!

 

12月下旬は?

12月下旬のイベントと言えば、もちろんクリスマス。

普通ならクリスマスが過ぎた後はやや落ち着いた色の服装に収めたいと思う所ですけど、USJの中は毎日クリスマス状態!!!

なので年末だから~というイメージで考えるよりもクリスマスが今日もやっているという気持ちで服装を選ぶのがポイント。

 

もう一つのポイントは20日以降は混雑度がかなり高くなります。

クリスマスの時よりもクリスマス~大晦日の間の方が来場者は増える場合もありますので
アトラクションの待ち時間で疲れない服装選びも考えたいですね。

 

オススメのレディースの服装は、ボアコートの白系・グレー系・ベージュ系。

このシーズンのUSJは夜の風景がきらびやかなので色彩は明るめがオススメ。
 
 

そして忘れてはいけないのが大晦日のカウントダウン!!
o(*'ワ'*)○
 

USJカウントダウンの時はカウントダウンまではオシャレ装備でも我慢できるかもしれませんが、その後、深夜のめちゃくちゃ冷え込んだ時の対策の女性の服装は防寒用ダウンロングコート。
 

まぁ・・・
ぶっちゃけの話・・・
 

深夜で寒さで震えが止まらない時はオシャレどころじゃないんですよね(;´・ω・)

 

本気で寒い時は前も完全に締めて手袋・マフラー・カイロでとにかく体温を維持したくなります。

 

スポンサードリンク

 

USJの服装 1月 冬のレディース

 

大阪 1月の気温の傾向

1月の最高気温 上旬の平均

・2016年 12.6℃
・2015年 8.9℃
・2014年 9.9℃

 

1月の最高気温 下旬の平均

・2016年 8.8℃
・2015年 9.3℃
・2014年 11.23℃

 

朝夕気温の目安 

◆上旬
9時頃:5.7℃/21時頃:6.4℃

◆下旬
9時頃:4.9℃/21時頃:5.5℃

 

【雨の多さ】

5段階中/レベル1

 

1月上旬は?

そして年が明けて、お正月!
 

USJは1月1日からオープンしていますので初詣ユニバの方も多いはず!!!

1月1日~3日までは混雑度は高めになります。

でも、女性が思い切ったオシャレを楽しめるのもこの1日~3日の初詣ユニバの
魅力です。(*´艸`)

ステンカラーロングコートなら、どこかキリっとした印象を持たせながら上品な印象を演出することができます。

ロングタイトのスカートとコーデするのもオススメ。

インパクトは抑えめでナチュラルな感じで可愛くしたいあなたには、ダッフルコートもオススメ。

ダッフルコートは気軽に着こなせるコートなのでコーデもやり易くて靴選びの自由度も高い
レディースアイテムです。

 

1月中旬は?

1月中旬のUSJの服装のポイントはコート&ジャケットのコーデ術。

 

1月の中旬頃は、すっごい寒い時が混じり始めるタイミングです。

ジャケット&コートの重ね着で体温調節をすることがオススメ。

ニットスカートもおしゃれで、なおかつ季節感を出すことができるアイテムです。

成人の日を超えた後はUSJも落ち着いた感じになるのでカジュアルなチェックコートもシーンに合わせやすいです。

 

1月下旬は?

大阪の気温は1月の下旬から2月中旬が一番下がります。

特に冷え性の女性達には辛い時期ですね。(´;ω;`)

 

寒さ対策重視なら保温性インナーを着てカジュアルパンツスタイル。

コートは上品なロングビーコートにタートルネックニットやマフラーでおしゃれ&防寒対策。

コートの印象に合わせてジャケットと重ね着することもできます。

 

ロングビーコートはちょっとお堅いイメージもありますがクールなイメージと対比的にニットやマフラーなどの柔らかいけど上品なイメージのアイテムとのコーデも可能です。
 
 

スポンサードリンク

 

USJの服装 2月 冬のレディース

 

大阪 2月の気温の傾向

2月の最高気温 上旬の平均

・2016年 10.0℃
・2015年 8.7℃
・2014年 9.4℃

 

2月の最高気温 下旬の平均

・2016年 11.0℃
・2015年 12.4℃
・2014年 11.4℃

 

朝夕気温の目安 

◆上旬
9時頃:5.2℃/21時頃:5.8℃

◆下旬
9時頃:6.4℃/21時頃:6.9℃

 

【雨の多さ】

5段階中/レベル2

 

2月上旬は?

2月上旬はバレンタインの雰囲気が漂う季節。

USJでもバレンタインデートの人たちをよく見かけます。

 

でも注意してください。

2月上旬は予想以上に底冷えします。(´;ω;`)ウゥゥ

 

1月下旬と同じで防寒&おしゃれのバランスが鍵!!

ボアコートやファーコートで全体の印象をキープしてコーデを調整するのがコツ。

スカートで可愛い感じにしたいならニットのフレアスカートがオススメ。

丈の長さがあれば寒さも防げますし柔らかいイメージなのでトップスやジャケットとのコーデがとっても楽です。

ブーツはショートでもロングでも好みで合わせてればOK。

 

2月中旬は?

冬の寒さも2月中旬がピーク。

バレンタインデーを過ぎてもまだまだ寒いですが街の看板にはひな祭りなどの春の広告が出されるようになります。

冬のシーズンの中でも一番落ち着いたムードの時期なので黒系・グレー系の色が街の印象に合わせやすいです。

 

春の気配は感じるものの平均最低気温は2℃の時期。

防寒対策は維持しておきましょう。

 

2月下旬は?

2月の下旬ごろから、やや寒さが緩み始めます。
 

それでもまだ1月上旬頃程度の寒さはありますので、まだ寒さ対策を緩めることはできません。

とはいってもUSJでもこの2月下旬はイメージが統一しづらいタイミング。

ならいっそのこと、ラフなオシャレにチャレンジするのもアリ!!

 

レディースのサルエルパンツでキレイめのものにして、ライダージャケットというちょいワイルド系のスタイルもカッコイイです。
 

 

USJ服装 冬のレディースまとめ


コートの着こなし術で
防寒&オシャレを楽しもう。
 
 

スカートも膝丈が長く
素材を選べば十分に楽しめます。
 
 

1月下旬~2月中旬が
一番冷え込むので注意しましょう。

スポンサードリンク

-ファッション
-,