大阪観光情報

パリアッシュ おすすめのパンはこれ!食レポシリーズ

今回の大阪観光シリーズは、パン屋さんの食レポ!

大阪市中之島にある、パリアッシュさんに行ってきました。

 

実際に食べてみて、これはおすすめしたい!と思ったのでご紹介します。
 
 

大阪パリアッシュ 人気のパン屋さん食レポ

 

中之島のオシャレで美味しいなパン屋さんということで、何度かリピーターとして買いに行ってます。

(* ´艸`)

 

場所は、大阪私立科学館の近くにあるダイビル本館店の1Fにあります。

入口がちょ~っと、わかりくいので、初めての人は、ぐるっと回りこんでしまうかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

ロゴマークが可愛い!

 

バリアッシュは豚のロゴマークが、とっても可愛いのが印象的ですね。

入口も雰囲気があって、女子達にも人気のパン屋さんです。

 

可愛いけどパンは本格的!

店内は予想以上にこじんまりしていて、イートインスペースもありません。

 

だけどパンは本格的!

特にハード系のパンが美味しいので、パン好きの方におススメです!


 

おススメのパンは?

どれも美味しいのですが、今日紹介したのはこちら!!

ル・トロピック!
390円

こちらはマンゴー等さまざまなドライフルーツを練りこんで洋酒で香りづけしたパンです。

ハード系のような硬さでもなく、ふわふわのパンではなく、ホロホロと崩れるような食感が特徴です。

食べると旨みが、じっわ~と湧いてきて、夢中で食べたくなるおいしさ!

一応菓子パンに分類されるかもしれませんが、そこまで甘さは感じず、フルーツの甘みと酸味、そして洋酒の香りが印象的でした。

 

あとこちらもご紹介!

アネテ
価格は320円

見た目がインパクトありますよね。

こちらは甘みの効いたディニッシュパンです。

中練りこまれたラズベリーの酸味が甘さと相性抜群!

 

この商品のすごいのは味だけじゃなく、ディニッシュ生地の仕上がり具合!!

外はパリパリ、中はしっとり、そしてディニッシュ生地の層がしっかりしているので食感の変化を楽しめます。

 

他にもたくさん、ご紹介したいパンがあるのですが、迷った時は、クロワッサンがおススメです。

そして!フランスパンが好きな人にはバゲットがイチオシですよー!
 

 

まとめ

パリアッシュの情報

住所:
大阪市北区中之島3-6-32のダイビル本館1F

10時~19時

定休日は日曜日・月曜日

 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-大阪観光情報
-