アトラクション

ドリカムのスぺファン体験 ストーリーと感想を紹介!


USJ×ドリカムコラボ企画!

スペースファンタジー・ザ・ライド(略してスぺファン)ドリカムver.を体験してきましたー!

ひゅー!( ≧∪≦)ノ

 

そこで今回は、ドリカムのスぺファンのストーリーやアトラクションの内容、体験した感想をご紹介します。
 
 

ドリカムとスぺファン 感想は?

 

いよいよドリカムver.スぺファンを体験ということで、テンションがかなり高まります。

 

もう入口から気合入りまくってますよね。

アニメキャラになるとは、思いませんでした。(;・∀・)

 

ブリーフィングルームでは、先ほどご紹介したストーリーを、アニメキャラになったドリカムの吉田美和と西川隆宏が紹介してくれます。

絶妙すぎるタイミングで交互に話す二人が面白かったです(笑)

 

スポンサードリンク

ドリカムのスぺファン ストーリーは?

 

今回のUSJ2017コラボ企画・ドリカムver.スぺファンには、ストーリーがあります。

 

人と太陽のエネルギーは実は繋がっていて、人々の繋がりが薄くなり、太陽が弱くなっているということ。

そこで、これから私達が宇宙船に乗って、太陽まで行ってエネルギーを送るということでした。

 

太陽に到着するまでに、ドリカムの歌でエネルギーを高めて、太陽にエネルギーを送り込むというストーリーです。

 

この時に説明アニメーションが、シンプルに作られているのですが・・・・

あまり気にしないようにしました!

(。+・`ω・´)キリッ

アトラクションを体験!

宇宙船(スぺファンのライド)に乗るまで通路を歩くのですが、この間はドリカムの曲「あなたと同じ空の下」が流れます。(歌はなし。)

あぁ!早く歌を聞きたい!!

o( *'ω'* )o

 

そして、いよいよライドの乗車。

今回のドリカムver.スぺファンは、VRとかはないので、そのまま乗車です。

 

ライドが動き出すと同時に、ドリカムの新曲「あなたと同じ空の下」が聞こえてきます。

歌声を聞いた瞬間・・・

(´;ω;`)ブワッ

 

めっちゃ!いい声や~ん!

 

もちろんドリカムの歌は何度も聞いていますが、こうしてスぺファンのライドに乗って聞くと、独特の感動があります。

 

最初はリズムにノッて聞いているのですが、段々とテンションアップ!

リズムに合わせて音が鳴らないくらいで、手拍子していました。

途中で「Hoo!」という時があるのですが、その時に合わせて「Hoo!」というのが私達の楽しみ方です。

 

スポンサードリンク

 

あんまり怖くないかも・・・

スペースファンタジーザライドは、USJのアトラクションの中では、怖さレベルは中間くらいなんですけど、ドリカムver.は、いつもに比べて怖くないように感じました。

 

ライドの速度が遅く調整してあるのかも?

 

そのおかげもあって、手拍子をしたり「Hoo!」とか言える余裕があるわけなのですが・・・。

あと、ゆっくりとスぺファン内部の星やクリスタル、オーロラなどを見ることができました。

 

太陽にエネルギーを送る時に、すごく眩しい瞬間がありますが、ボタンを押したりはしません。

 

スぺファンを使ったドリカムのコンサート

ドリカムver.スぺファンと聞くと、エヴァXRライドのような、新しい映像を使ったアトラクションを想像しますが、基本的な演出はスペースファンタジーザライドと同じです。

 

それよりもドリカムの歌う「あなたと同じ空の下」をライドに乗りながらテンションを上げて楽しめます。

スぺファン内部の綺麗な演出もあって、ライドで楽しむドリカムコンサートというイメージです。

友達と一緒に乗るとさらに楽しめますよー!
 

スポンサードリンク

 

まとめ


USJドリカムver.スぺファンは、ドリカムの新曲「あなたと同じ空の下」を楽しめるライドアトラクション。
 
 

ストーリーは、歌でエネルギーを高めて、太陽に送るという内容。
 
 

ドリカムの歌でテンション上がる!
 
 

そんなに怖くないので、いろんな人が楽しめる。
 
 

◎おすすめの記事
USJスペースファンタジーの感想 怖さレベルは?

USJ夏イベント2017 期間と内容まとめ
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-