USJガイド

エースの帽子マンゴームース USJスイーツ2017 食レポ


今日は、スイーツのUSJ食レポシリーズです!

いぇーい!(*゚ヮ゚*)

今回のターゲットは、2017年夏イベントで発売されている「エースの帽子・パッションフルーツ&マンゴームース」でございます。

 

もう見るからに美味しそうなので、期待度は星5つ!

というわけで、早速ご紹介しますよー!

 

エースの帽子 USJスイーツ2017 食レポ

 

ディスカバリーレストランの様子

もうUSJジャンプサマー2017が開催する前から、気になっていた、エースの帽子スイーツ!

ディスカバリーレストランは、麦わらの一味の宴レストランにチェンジ!

ワンピースムードに包まれています。

 

そして、メニュー画面をみると・・・

あった!

価格は600円。

 

もちろん、注文します!
 

スポンサードリンク

 

ホントに、そのままの見た目!

いよいよ登場、エースの帽子スイーツ!

もう見た目がすごいですよね。

ここまでキレイなオレンジ色が食欲をそそります。

2017年のUSJスイーツの中でも、ここまで見栄えがするのはエースの帽子ムースが一番かもしれません。

 

わかりにくいかもですが、実は表面はチョコレートでコーティングされています。

パリッとした食感で、ピノのイメージといえば、伝わるでしょうか。

 

中のマンゴ-ムースが美味しい!

そして中のマンゴームース!

ふわふわで、裏切らない美味しさ!!

マンゴーの香りがしっかりしていて、ほどよい甘さにスプーンを動かす手が止まりません。

 

パリパリチョコとの食感の違いを楽しめるのも、私の評価を押し上げてくれました。

 

酸味の効いたラズベリークリームがアクセントに

 

赤い部分は、ラズベリークリームなのですが、これがなかなか、強めの酸味があります。

このラズベリークリームは、コクのあるマンゴームースのアクセントになっています。

酸味とコクのバランスが取れているので、食べていても飽きを感じません。

土台はビスケット

一番下の土台はビスケットになります。

オレンジ色は、薄いチョコレートで塗られています。

 

ビスケットは硬くなく、食べやすいのですが、マンゴームースがふわふわで良かっただけに、ビスケットが重く感じてしまいました。
 

スポンサードリンク

総評は?

今回のUSJスイーツ2017のエースの帽子マンゴームースの食レポ評価は、星4つ!☆(最大5つ中)

 

パリパリチョコ、マンゴームース、ラズベリークリームの3連コンボは強力!

最初のスプーンを入れた時の、チョコがパリッ!といくワクワク感は、スイーツ好きならたまりません。

 

マンゴームースも甘すぎず、くどすぎない、ちょうどいい具合のバランス。

そしてそれをサポートするラズベリークリームとの相性などなど、ここまでであれば☆5つでも文句なし!

 

エースの帽子のデザインのために、ビスケットを土台にする必要があったのですが、ここだけが気になりましたね。(私の勝手な評価ですが・・・)

 

でも全体的にみて、とても美味しいスイーツであることに、間違いありません。

マンゴースイーツ好きの方には特にオススメです。
 
 

◎おすすめの記事
マグロのカマの食べ方は?USJ魚料理の食事レポ!宴レストラン2017

USJ銀魂スイーツ エリザベスのココナッツムースケーキ食事レポート
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-,