アトラクション

USJワンピース感想2017 プレミアムショー攻略ネタバレ注意!


2017年のUSJワンピースプレミアムショー!

さっそく行ってきましたー!

o(*'ワ'*)○

 

夏のUSJといえば、やっぱりこれですよね~。

 

今年は、プレミアムショー10周年ということで、いつもよりもさらにパワーアップ!

そこで気になる、ワンピースプレミアムショー2017の内容に、感想や、水かけシーンに濡れる場所。

さらに事前に用意しておきたい持ち物や楽しみ方などなど、USJワンピース攻略法を、一気にご紹介しちゃいますよー!

※ネタバレが含まれますので、ご注意です。
 
 
【今回の内容】

  • USJワンピース感想2017 プレミアムショーの感想は?ネタバレ注意!!
  •  

  • USJワンピース感想2017 プレミアムショー攻略法は?
  •  

  • USJワンピース感想2017 水かけシーンや濡れる場所はどんな感じ?
 
 

USJワンピース感想2017 プレミアムショーの感想は?ネタバレ注意!!

 
ついにこの時が来ました!

2017年USJワンピースプレミアムショー!

さっそくチケット交換をして、開催場所のウォーターワールドで待機。

 

もう、みんなテンション高くなっています!

 

そして入場!!

ここからはビデオ・カメラなどの撮影は一切禁止になります。

 

ステージの様子は?

ウォーターワールドの会場の様子は、普段のウォーターワールドの時とあまり変わりはありません。

最前列前の通路に、2mくらいの即席ステージがD列・J列・O列の前辺りに用意されているくらいです。

この3つの即席ステージと、中央ステージでショーが繰り広げられます。

 

ストーリーは?

まずは、ストーリーの流れをざっくりとご紹介します。

少しネタバレが入っていますが、オチとかは書いていませんので安心してください。

 

今回のストーリーは、エースの死から2年後のオリジナルストーリーです。

もちろん本編とも繋がりがあり、ワンピースファンなら注目したい内容がいくつもあります!

 

話は、エースの死の後にあった、黒ひげ海賊団と白ひげ海賊団の落とし前対決から始まります。

原作でも、援軍が来ていたと言われていましたが、その時に参加した一つが、今回のオリジナルストーリーの敵・BIG海賊団という設定です。

 

その後、白ひげ海賊団の一員・ハクトは、エースが以前助けたトモシビ島を守って、再び全員が集まるのを待っていました。

そこへルフィ達がやってきて、BIG海賊団達からトモシビ島を守るというストーリーになっています。

 

最初っから大盛り上がり!

最初はおなじみのフランキーダンスからスタート!

全員でフランキーの動きに合わせて動き、スーパー!のポーズ!!

 

その後、BIG海賊団の部下二人が登場し、観客のいじりネタが始まります!!

羨ましい!!(〃´・ω・`)

ぶっちゃけ、この時選ばれる人は、一番おいしい思いができますよ。

 

さらに、「白い物を身に付けている人」は前に出て、水かけを体験!

この時点で、会場のテンションMAX状態!

 

白ひげに、マルコやイゾウ達も登場!

回想シーンを織り交ぜてストーリーが進行するため、エースも度々登場します!

さらに、白ひげ(めちゃくちゃ背が高い!)や、マルコ達も登場!

 

目の前をエースが全速で走っていく姿が、あまりにもカッコよすぎる!!

 

チョッパーの後ろ姿が激可愛い!!

もうワンピースプレミアムショー2017の最強マスコットといえば、チョッパーですよ。

すさまじく可愛いので、ず~っと目で追っていました。

ちっちゃくて、子供くらいの大きさです。

走っていく時の後ろ姿も必見!

 

サンジの動きや、ヤバい!

サンジはカッコいいのですが、女性にアプローチする時の動きがヤバすぎです(笑)

全員、笑っていました。

 

大音量と火花、炎の大迫力!

USJワンピースショー2017では、とにかく火花と音がすごいです。

迫力もありますが、連続で火花が出ますのでびっくりします。

そして炎の演出がとてつもなくすごいです!

 

USJのバックドラフトも炎のアトラクションですが、それ以上の迫力があります。

 

体を張ったアクションがすごすぎる!

特にクライマックスなのですが、体を張ったアクションが、すごいです。

炎をまとったり、高い場所から水中へダイブするアクションは凄いの一言!

 

また、別の意味で体を張ったシーンが登場します!(・∀・)ニヤ!

麦わら一味が敵の能力で大変なことになってしまいますが、全員大爆笑でした(笑)

 

サプライズキャラクター登場!

特に終盤なのですが、あるサプライズキャラクター達が登場します!

え!?出しちゃっていいの?とか思ったくらいでしたが、話の内容からアニメ本編に繋がるようになっているのが伺えます。

 

10周年スペシャルグリーティングがヤバい!

最後にUSJワンピースプレミアムショー10周年記念に、スペシャルグリーティングが開催されます。

今まで登場してきたキャラクター達が一斉に登場して、会場中の人達とハイタッチをして回るというもの。

ルフィやエースはもちろん、サボにローなど、登場キャラクターはかなりの数になります。

グリーティングのことはみんな知っていたと思うのですが、まさかこんなに多くのキャラクターが登場するとは思わなかったので、驚きました!

 

スポンサードリンク

 

USJワンピース感想2017 プレミアムショー 水かけシーンや濡れる場所はどんな感じ?

 

USJワンピースプレミアムショー2017でも水に濡れる場面がいくつもあります。

特に前半に濡れることが多く、後半は濡れることはないのでショーに集中できます。

 

最初の水かけの時は、直接バケツで水を掛けてきましたが、たまたま端の方だったので、水濡れしなくてちょっと残念。(´-ω-`)

 

でもその後のショーの濡れる場面はすごかったです。

私の座っている席もガンガン水が降ってきます!!

 

水が打ち上げられた時、空中で水が落ちてくる時、スローモーションに見えるくらい衝撃的な量です(笑)

 

濡れる場所は?

私は前の方の列だったので、後ろはチラッとしか確認できませんでしたが、C列D列・H~K列・O列P列の6~7列目辺りまでが濡れる範囲のように見えました。

 

特に最前列~4列目までは、すごいことになりますよ(笑)

 

また、水しぶきも凄くて、風に流されると、さらに広範囲になるかもしれません。
 
 

スポンサードリンク

 

USJワンピース感想2017 プレミアムショー攻略法は?

 

席選びのポイントは?

特に2017年ワンピースプレミアムショーを見て感じたことなのですが、今年は中央ステージの入口部分と、その上の方にある出っ張り部分が見える席がポイント。

クライマックスシーンで重要なシーンが、そこで行われるので理由です。

 

チェックしてみると、座席のE列とF列の間と、M列・N列の間が見辛いですね。

ただし、F席右側の通路席と、M席左側通路席は、アタリ席です。

 

用意しておくと便利なもの

長時間の鑑賞になりますし、水を被る可能性もあるので、用意しておくと便利なものをピックアップしました。

 

・座布団

100均で売っている小さい座布団でもいいので、持っていくと便利です。

ベンチに座るので、そのままだと少し痛いです。

 

・レインコート

濡れる場所に居る人は、レインコートを着用するのがおススメ。

特にさっきご紹介した濡れる場所は、凄まじく濡れます!!

私の印象は・・・滝!でした(笑)

 

・大きなポリ袋

カバンがスッポリ入る大きなポリ袋は、水からカバンを守るために役立ちます。

 

・タオル

濡れた時のためにタオルは用意しておきたいですね。

 

入場チケット交換は16時30分までがおススメ。

18時頃にチケット交換所を見ると大混雑・・・(;・∀・)

16時30分頃はそこまで混雑していませんでしたので、チケット交換はそれまでにしておいた方がいいと思います。

ちょうど、すぐ近くで、ワンピースウォータバトルがあるので、それを体験した後、チケット交換という流れがスムーズですね。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


内容は、かつてエースが助けた島を、BIG海賊団から守るオリジナルストーリー。
 
 

麦わら一味だけでなく、白ひげ海賊団を始め多くのキャラクターが登場する。
 
 

スペシャルグリーティングは最高に楽しい!
 
 

濡れる場所の人は、すごい水を被ることになるので、準備をしておきましょう。
 
 

入場チケット交換は16時30分までに行くのがおススメ。
 
 

◎おすすめの記事
USJワンピースグッズお土産2017 売り場を麦わら一味独占!?

USJワンピースの席 おすすめとチケット選びの注意点!

USJ 夏の着替えはどうする?更衣室は?濡れるショーの時は?
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-,