アトラクション

USJ銀魂ライブトークの感想と楽しみ方 ネタバレ注意!

銀魂ライブトーク
夏のUSJイベントが続々登場!

その中でもダークホース的存在になると睨んでいた、銀魂ライブトークの感想をご紹介します。

USJ×銀魂コラボの激アツショー・・・のはずなのですが、CMを見ても全然イメージが湧きません。

 

一体どんなアトラクションなの?って気になりませんか?

そこで、今回は、実際に体験してきた、USJ銀魂ライブトークの感想や楽しみ方をご紹介します。

 

少しネタバレが含まれてますが、オチなどは書いていません。
 
 
【今回の内容】

  • USJ銀魂ライブトークの感想 ネタバレ注意!
  •  

  • USJ銀魂ライブトークの楽しみ方は?
  •  

  • USJ銀魂ライブトーク 限定シールをGETせよ!
 
 

USJ銀魂ライブトークの感想 ネタバレ注意!

 

やって来ました銀魂ライブトーク!

場所はステージ14の会場です。

 

入口がすでに万事屋銀ちゃん・USJ出張所にカスタマイズされています。

銀魂ライブトーク

ここだけ、もう雰囲気が違い過ぎて、存在感ありすぎです。(*゚∀゚*;)

 

ココから、ネタバレが少し含まれます。

セットはこんな感じ

中は撮影禁止なので、説明だけになってしまいますが、シアター会場で私達は席に座り、中央のステージには、万事屋銀ちゃんUSJ出張所のセットが作られています。

USJの迫力のあるイラストが描かれた襖(ふすま)が印象的でした。

そして、左右それぞれに大型スクリーンが設置されていて、それぞれ別々の映像が映るようになっています。

 

予想を斜め右上を行く仕組み

実は私、銀魂の仮装をしたキャストさんが登場すると思っていたんですよ。

で、進行役の人が出てきて銀さんを呼び出すと・・・

USJのイラストが描かれた襖が開き、中からアニメの銀さんが登場!!

 

な!なんだってー!!Σ>―(*・д・*)

 

そして、さらに左右のスクリーンを使って、アニメや会場の映像を組み合わせて、銀魂ライブトークが進んでいきます。

 

ライブトークというと、漫才のようなイメージがあるかもしれませんが、クイズやゲームなどもあり、アニメとトークショーを融合させた新しいタイプのトークショーです。

 

明らかにこちらの反応に合わせて、返事をしているシーンなどがあるので、どんな仕組みなんだろうと考えてしまいました。

 

ちなみに、公式HPで紹介されている以上に、いろんなキャラが登場します。

 

本気で笑える!!

とにかく、最初から笑わせてくれます。(笑)

会場の人達も、とにかく大ウケしていました!

 

内容がとても充実しているので、これは飽きませんね。

体験時間は30分ですが、とても充実していました。

銀魂を知らない人でも楽しめていたようなので、本当におすすめです。

 

銀魂らしいトークの内容で、USJネタをいろいろと使って笑いを仕掛けてきます。

終わった後は、みんなが「よかった!」「面白かった!」と感想を言っていたのも印象的でした。

 

それにしても、USJでも新八のツッコミはキレが良かったですね。(*´ェ`*)
 

スポンサードリンク

 

USJ銀魂ライブトークの楽しみ方は?

 

3つのライブトークはそれぞれ違うテーマで進行します。

 

ライブトークの流れ

今回のUSJ銀魂ライブトークでは、3つのトークショーとアニメが用意されています。

1、銀さん達とライブトーク

2、エリザベスとライブトーク

3、新選組とライブトーク

 

銀さん達とライブトーク

手を挙げた人の中から指定された人が銀さんの質問に答えることができるというライブトークです。

とにかく!ここで挙手をして、何とか指名を頂きましょう!!

 

エリザベスとライブトーク

エリザベスと参加者とコミュニケーションを楽しみます。

エリザベスは、いつもの看板で意思疎通をしてきます。

面白いですけど、それよりも、どういう仕組みかわからず、すごいと思いました。(;・∀・)

 

銀魂ライブトークを楽しみたいなら、エリザベスに注目です!

 

新選組とライブトーク

そして3つ目のライブトークに新選組が登場!!

土方好きの私としては、待ちに待ったという感じです。(*゚ヮ゚*)

 

新選組とはゲームをして楽しみます。

ぶっちゃけ、新選組が登場したときは爆笑してしまいました。(〃▽〃)
 
 

スポンサードリンク

 

USJ銀魂ライブトーク 限定シールをGETせよ!

 
USJ銀魂ライブトークでは、なんと!

限定シールを貰うことができます!!

 

これは欲しいー!!

 

限定シールは全部で4枚で、グッズ売り場でも販売されていません。(´A`。)

特に私は、神楽ちゃんのシールが欲しかったなぁ・・・。

 

限定シールを貰うには、手を挙げて質問に答えたり、新選組とのゲームで勝たないといけません。

狙って貰えるものではないので、かなりレア度の高いアイテムになりそうです。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


ステージ14は、万屋銀ちゃんUSJ出張所にカスタマイズされています。
 
 

なんと!アニメの銀さん達が登場し、トークショーが進行します。
 
 

USJネタをいい感じに入れてきて、笑わずにはいられない!
 
 

ライブトークは全部で3シーンある。
 
 

限定シールは、激レア!絶対に欲しい!!
 
 

◎おすすめの記事
USJ銀魂ライブトーク 内容やグッズ&フード 整理券の情報2017

銀魂ライブトーク USJのCMが他と違いすぎて期待高まる!
 
 

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-アトラクション
-