USJガイド

USJ スライムのソフローズンを食べた感想は?スイーツ食レポ


今回は夏のUSJですごーく気になるスーツ、スライムのソフローズン食事レポシリーズです。

キングスライムのポップコーン売り場の横で発売されている、絶妙な存在感を醸し出すスライム。

その中に入っている柔らかいシャーベット・ソフローズン!

気になりますよね!

 

そこで今回は、スライムのソフローズンの食べた感想や、美味しく涼しく食べるコツをご紹介します。
 
 
【今回の内容】

  • USJ スライムのソフローズンってどんなの?
  •  

  • USJ スライムのソフローズン 食べてみた感想は?
  •  

  • USJ スライムのソフローズンの食べ方は?
 
 
◎関連情報
USJドリンク飲み放題キャンペーン2017 期間やルールは?

USJウォーターサプライズパレード2017 混雑やルート攻略

USJハチャメチャサマーナイトパーティー2017 期間や内容は?
 
 

USJ スライムのソフローズンってどんなの?

 
2017年のUSJはホントに暑い!

なんとか涼しくなるものはないかと、ウロウロしていた時に目に止まったのが、スライムのソフローズンです。

設定としては、スライムをヒャドで凍らせると、ソーダ味のソフローズンになったというもの・・・

なかなかの無茶ぶりです。(^-^;

 

ソフローズンというのは、シャーベットの柔らかい感じのもので、ストローで吸って飲むようなスイーツです。

 

宝箱の上に鎮座し「買ってよー!」という視線に促され購入。

 

お値段は780円と、ソフローズンとしてはやや高めでしたが、USJの夏の日差しと、スライムのつぶらな瞳の前では関係なしです(笑)

待ち時間は7~8分くらいで買えました。

 

スポンサードリンク

 

USJ スライムのソフローズン 食べてみた感想は?

 
店員さんが、スライムが凍って現れますのでと、いつものユニークトークも好調!

そして、いよいよ登場!

ヒャドで凍ったスライムが現れた!!

どうする?

写真を撮る!

という訳で撮影したスライムがこちら!

どうですか?

可愛いですよね。

 

後ろの穴にストローが刺さっていて、ここから飲むことができます。

ちなみに真後ろにヘコミがあり、そこからフタを開けることができます。

 

中はまさにヒャド!っという感じでシャーベット状態になっています。


 

味はソーダ味ということでしたが、駄菓子のラムネのような香りもしました。

そして予想以上に甘みは少なめで、すべて食べた後でも喉が乾かなかったです。

スッキリしたスイーツなので、まさに夏場のUSJにはぴったり!

 
 

スポンサードリンク

 

USJ スライムのソフローズンの食べ方は?

 
さてさて、USJスライムのソフローズンですが、とにかく持っているだけで、かなり涼しさを体験できます。

 

夏の暑いUSJで涼を取るにはピッタリのアイテムです。

少し溶け始めた時に、ソフローズンを食べて、また持ちながら体の熱を取ると言うのがオススメ。

スライムの容器のおかげなのか、もっていてもすぐにソフローズンが溶けるということはありませんでした。

 

だけど一気に食べてしまいたい!という方もいらっしゃいますよね。

USJのスライムソフローズンは、少し吸うと固まってしまって、少し時間を置いてから出ないとストローで吸うことができません。

そんな時は上のフタをあけて、直接食べる方法があります。

特に底の方はフタをしていると食べにくいので、最後はフタを外して食べる必要が出てきます。

 

フタを開ける時はゆっくりと開けないとこぼれてしまいますので注意です。
 

スポンサードリンク

 

まとめ


USJのスライムソフローズンの価格は、780円。
 
 

中はソーダ味で、甘さ少なめでスッキリ。
 
 

涼をとるスイーツとしてピッタリ。
 
 

スライムが、つぶらな瞳で「買ってよー」と心に訴えかけてくる。
 
 

◎おすすめの記事
USJミニオングッズお土産2017 新作随時更新!!

USJポップコーンバケツ 種類と味 コレクション【新作随時更新】
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゚’

スポンサードリンク

-USJガイド
-,